+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアシーズー*ちゃぶ 下痢パーティー(T▽T;) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*ちゃぶ | 保護犬 > ハイシニアシーズー*ちゃぶ 下痢パーティー(T▽T;)

ハイシニアシーズー*ちゃぶ 下痢パーティー(T▽T;)

2016-6-2-1.JPG



先月25日から抗てんかん薬を飲ませ始めてからたぶん一度も発作のないちゃぶ爺ちゃん。
でも数日前から下痢気味で、食欲が落ちていて、
昨日からは固形物を一切食べてくれなくて
まなみんくちゃんにいただいたヤギミルクのみで過ごしていました。
今朝も受診するかどうしようか悩んでたのですが、
(自分もちょっと体調が悪くて。。。)
もう少し様子をみようと思い家で看てたら、
どんどん下痢が酷くなって、一日中大騒ぎになってしまいました(T_T)
洗濯物もですが、ちゃぶ爺ちゃんも何度もお尻を洗われて。。。(T_T)
ちゃぶちゃんも私もヘトヘト。。。(-"-;)

結局夕方受診して来ました。

病院に居た1時間くらいの間にもオムツを4枚も消費。。。(;^ω^)
待ち合いでも診察室でも大騒ぎになってしまいましたm(__)m
その都度飛んできてくださった看護婦さん、
そして診察室でも先生に床を拭かせたり。。。(-"-;)
ありがとうございましたm(__)m

体重は、2.3キロでした。。。
保護して1ヶ月で、500gも減ってる(ノ_・。)

ずっと飲ませている抗生剤が効かなくなってきたのだろうと
今日は注射で。。。。
目も。。。だけど、耳からも耳だれが酷く、
顔がベットベットでわやくそになっていて、、、、
今日はちゃぶ爺ちゃん頑張りました。
耳も目もすごくきれいに清浄していただきました。。。

家に帰ってからもまたお尻を洗い、もう疲れきってぐっすり寝てたところを
カメラでパシャリ!!

2016-6-2-2.JPG



あれ??綺麗になってたはずなのに、またすごい目やにがでてるし。。。。(T_T)

目が引っ込んで、まぶたが裏返して目の中に入り込んでて
まぶたの上の被毛も目の中にごっそり入りこんで固まっていました。。。

今日はその被毛も目の外の出してあげることができて、
お耳もすごくきれいにしていただいて、
本人はスッキリしているはず!!!
と、信じたい^^

だいぶ泣かせてしまったけどね。。。(ノ_・。)

検便もして、皮下点滴もしてもらい、内服薬ももらってきました。
下痢が止まれば2週間後の受診予定です。

ちゃぶちゃん、上を向いて「あお~~っ!!」みたいに泣くのですが
先生に聞いたら、痴呆だそうです^^
どっか苦しいのかと思ってたけど、それならよかった。。。(よくないけど^^)

体重の減少と真っ黒いうんPが気になりますが、
もうあれこれ考えず、少しでも穏やかに暮らせる日々が続く事だけを考えて
看ていこうと思います。

ちゃぶ爺ちゃんの応援隊の方がたくさん居てくださるのが
とっても励みになります。
可愛いと言ってくださり、本当にありがとうございます!


ロウケンエキス満喫中のぱんちょママ、ちゃぶ爺と明るい老犬介護目指します(笑)







ハイシニアシーズー*ちゃぶ 下痢パーティー(T▽T;) Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2016年6月 2日 23:04

ちゃぶ爺ちゃんは勿論だけど、ぱんちょママ 疲れすぎてるん違う?
下痢が続くと シモのお世話やお洗濯 もう次々動かんとアカンようになるもんね
わやくそ 久しぶりに聞いて懐かしい(そんな場合やないけど(^-^;)

そっか・・ちょっと痴呆もでてるんだ・・むーたんの時もアオォ~ンって鳴いとったね。
あんなフワフワで可愛い爺ちゃん、お目々見てたらほんま可哀想やね
ちゃぶ爺もぱんちょママも少しでもお身体の負担が軽くなりますように♡
ちゃぶたんが穏やかに過ごせるよう応援しています。p(*^-^*)q がんばっ♪

聖花は毎日楽しそうに尻尾フリフリしながら私の後を付いてきます(#^.^#)
せいちゃ~んって呼ぶと すごく喜んで膝に乗ってくるんですよ(^^♪
買い物から帰って来ると嬉しさのあまり リビングで2周くらい走り回って
再会を歓迎してくれるんよ~ ホンマに可愛いくて手のかからない子ですね
せいちゃんとのご縁を繋いでくださり本当にありがとうございました

おーたろ 2016年6月 3日 08:09

ちゃぶ爺
治療、がんっばったね!
お耳やオメメの炎症が治まるといいね、
んでもって、オチリのコロコロが
ちっちゃくなったりしたら
もっといいねぇ~。

ちゃぶ爺の時間が
のんびり穏やかでありますように。

yokonakamura 2016年6月24日 12:30

風花ママ

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
爺ちゃん、下痢はすっかりよくなって
コロンコロンの可愛いのがでるようになったよ。。。
聖ちゃん、本当に良い仔でしょ。。。( ̄∀ ̄*)
でもね、私帰って来てもそんな喜ばなかったよ、、
パパさん時だけ。。。(;^ω^)

yokonakamura 2016年6月24日 12:34

おーたろさん

おちりのコロコロはやっぱり手術は無理そうだから
壊さないように大事にもっとく事にします(T_T)
ありがとー!

     

TOP > シーズー*ちゃぶ | 保護犬 > ハイシニアシーズー*ちゃぶ 下痢パーティー(T▽T;)

Search
Feeds


Return to page top