+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアのシーズーの男の仔を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*ちゃぶ | 保護犬 > ハイシニアのシーズーの男の仔を引き取りました。

ハイシニアのシーズーの男の仔を引き取りました。



蔵之介たんを行政にお迎えに行った時に、
持ち込みの可愛い仔が居るよ。。。っと
要らぬお世話を焼いてボラ友の桔梗ちゃんにLine。。。。
そして蔵たんと一緒に連れて帰ってきたのが、
今、桔梗ちゃんが保護してくれてるかのこちゃん。

諸事情で、ご報告が遅れましたが、
最近、桔梗ちゃんから、かのこちゃんのお返しを頂きました。
しかも倍返し?!(笑)

2016-5-6-1.JPG


連休中、行政においておいたら死んでしまうと
目を蛆でいっぱいにしたハイシニアの仔を
とりあえず緊急で連れ帰ってくださった知人のボラさんが居るとの話を桔梗ちゃんから聞いて、
連休中に一緒に見に行きました。

足腰も弱くフラフラ・・・小さくてとっても可愛い(#^_^#)ザ!ハイシニアなお爺ちゃん。
桔梗ちゃんと預かってくださってたボラさんと相談して、
家に居る時間が長く、通院なども頻繁に出来る私に
任せてもらえることになりました。

目を蛆に食べられていたのを、病院で蛆を取って頂いていました。
(連れて帰ってから我が家でも2匹ほど駆除しました(←_→))

お尻には大きな肛門周囲腺腫(未去勢の男の仔の場合は良性が多い)を
複数個ぶら下げています。


2016-5-6-2.JPG




この仔を見に行った時、
桔梗ちゃんが知人ボラさんに私の事を説明するのに
「大丈夫!こういう仔が好物の人ですから。。。」
と、、、(笑)


2016-5-6-3.JPG


確かに、そうです^^当たり!
私は、動物なら何でも好きって訳でもなく、
殺処分0!なんて高い志があるわけでもなく、
ただただこういう仔をあたたく見送ってあげたい。。。
どういう形にせよ、
人に育てられてきたであろうこういうハイシニアの仔を
愛情いっぱい看取ってあげたいって気持ちが一番強いのです。


2016-5-6-4.JPG



仮名をちゃぶ君と付けました。推定15歳以上の小さな小さなお爺ちゃんです。

ちゃぶが里親募集までこぎつける可能性は
極めて低いと思いますが、
精一杯お世話させて頂きますので、
ちゃぶ君の応援もよろしくお願いします。


2016-5-6-5.JPG



病院で、血液検査などもしていただき、
その帰りに、プロペラさんでお顔周りと爪切りなどサービスでしていただきました。
またご報告します。
いつもありがとうございます!








ハイシニアのシーズーの男の仔を引き取りました。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レオ母 2016年5月 6日 19:48

もちろん!
シニア同好会の一員として、応援させて頂きます!

井本 由乃 2016年5月 6日 20:43

ちゃぶ君とっても
かわいいですね!
めっちゃ応援してます!
シニアわんこが好きな
ぱんちょままさんも
とっても好きです!

おーたろ 2016年5月 7日 12:30

オメメに蛆...。
以前、他所のボラさんの記事でオミミに蛆の仔の記事を読んだことがあります、その仔は個人の飼い犬だったようですが、ホント、こんな飼い方した人間は同じ目に遇えばいいと思う。

ちゃぶ君、手術とかイロイロ、手当てが出来るといいですね。
高齢だから、麻酔とか大丈夫だといいけど。


ちゃぶ君が少しでも長く穏やかな時を過ごせますように。

yokonakamura 2016年5月28日 14:51

レオ母さん
シニア同好会(笑)
でも本当に癒しだわぁ。。。
また会いに来てね~♪

yokonakamura 2016年5月28日 14:56

井本さま

ありがとうございます!
本当に可愛いです。。。お姫様抱っこすると
こてって寝ちゃうんです。。。癒しです (∩˃o˂∩)
応援よろしくお願いします(*..)

yokonakamura 2016年5月28日 15:01

おーたろさん

目に蛆。。。考えただけでゾゾゾだよ(T_T)
どんなに痛かっただろうに。。。
いま触らせないのもそれもあるんじゃないかと。。。
まだまだとても麻酔に耐えれそうにはないから
自壊しないのを祈るばかりだよ(ノ_・。)

     

TOP > シーズー*ちゃぶ | 保護犬 > ハイシニアのシーズーの男の仔を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top