+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  全盲ヨーキー*りりたん おうちでの様子。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー*りりたん おうちでの様子。

全盲ヨーキー*りりたん おうちでの様子。

2015-10-14-6.jpg



こないだの農マル譲渡会でうぷしゅままんが、撮ってくれたりりたん。。。
可愛かったので勝手に頂いてきました(#^_^#)

りりたん、リビングにいくつも置いてあるキャリーにはあまり入らないのですが、
かんちのサークルは好きみたいで・・・・
晩御飯が終わって夜7時くらいから、かんちのサークルで寝んねしてる日が続いてました。
夜9時くらいになってかんちをサークルに入れようと見ると
必ずかんちのサークルにりりたんが熟睡してて。。。( ̄ε ̄;)

毎晩のように熟睡りりたんを引きづりだしてかんちをしまう。。。(笑)

それも可哀そうなので、昨日は、晩御飯のあとに
かんちのサークルの扉を閉めて誰も入れないようにしてたんですね。。。
諦めてホットカーペットに寝るかなって思ったら、
目の見えないりりたん、めっちゃ挙動不審になっちゃって。。。。

お隣のとんちゃんがご飯の時だけ使うサークルは
いつもトイレシートが敷いてたのですが、
足を踏み入れて、トイレシートの感触を確認すると
「いやいや。。。ココは違うな。。。」って出てくるりりたん。。。
そしてお隣のサークル(かんちの)へ入ろうとするんだけど、扉が閉まってて入れない。。。
「あれれ?ココに入りたいのにーーー!」ってずっとこの前をウロウロしちゃってました(T_T)

ちょっと可哀そうと思ったのですが、熟睡してから起こされるのもね。。。( ̄ε ̄;)
かんちは入院も控えてるし、夜はやっぱりサークルで寝かしたいんです。。。
うんPしている事もあるので、ちゃんとトイレトレーの置ける大きなサークルへね。。。

で、とんちゃんのご飯ルームのトイレシートを外して、毛布を敷いてあげたら、
りりたん、ちゃんと入ってスヤスヤ寝んねしました(#^_^#)


2015-10-14-1.JPG



りりたんは、トイレシートの感触を足の裏で覚えてるんですよね。。。
だからシートには絶対に寝ない。。。
譲渡会で使っているソフトサークルの中はトイレシートを敷き詰めているから
隅に毛布を置いてあげないと寝んねしないんです。。。。

お目目が見えなくても本当にかしこいりりたん(#^_^#)

だけど、落ちちゃうって事には気を付けてあげなければいけん。。。

りりたん、車の中では助手席にリードしてお利口に座ってられるんですが、
もしも!って事があるので、ちょっとの時間でも目を離すのは怖い。


2015-10-14-2.JPG



そこで、後部座席用にこんなドライブシート 買ってみました!
落ちないけど、私のTantoさん。。。後部座席の足元がめっちゃ広いんですよね~。
ちょい何か工夫しないと、多少「落ちる」感はあるかも( ̄ε ̄;)


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


2015-10-14-3.JPG



↑↑↑↑↑↑↑  本日、届きました!  ↑↑↑↑↑↑↑
かりかりママさんより。。。。

アマゾンのウィッシュリストでお願いしてたら、早々に気が付いてくださった方がいて
トイレシート3種類お願いしてたのですが、
10/6の時点で3つとも購入済になってました。。。

フリマの荷物で、我が家ごったがえしてたので、
フリマ後に届かないかなぁ~なんてひそかに思ってたら、
本日届いた分が14日(本日)の指定配達になってました。。。


2015-10-14-4.JPG



もしかして、極狭住宅(1LDK+S)の我が家を考えてお気遣いくださった???(嬉
かりかりママちゃん、ありがとうございました!

まだ届いてないけど、あと2種類のトイレシートも、もしかしてママちゃんかな?!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

10/13  annemamaさんより、かんちの手術代にとご支援金頂きました!
毎月、振り込んでくださるのですが、
今月は、少し多目です。。と・・・
ありがとうございましたm(__)m
大切に役立たせて頂きます!!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

10/13  風花ママ(この葉の里親様)より、かんちの手術代にとご支援金頂きました!
いつも本当にありがとうございます!
お忙しくされているようで、最近ブログ更新がなかったのですが、
昨日ちょこっとLineでお話できました*゚。+(n´v`n)+。゚*

こにょと、ふぁん太ちゃんの距離が少しは縮まってるといいなって思い伺ってみると。。。

2015-10-14-5.jpg



あんな小さなおばあちゃんヨーキー。。。
3番目の仔としてつつましくしているのかとおもいきや、
番長らしいです。。。\(゚o゚;)/びっくり

こにょーー!!少しは遠慮するんよ~~~!!
(こにょに、オメーもな!って言われそうですが。。。(笑))








全盲ヨーキー*りりたん おうちでの様子。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


栄美 2015年10月16日 23:10

りりたん、かんち君のサークルがお気に入りだったんですね。
閉まった扉の前を うろうろしてるのを想像したら、切なくなりましたが、
りりたんは、自分の体の色々な部分をフルに使って
過ごしているんですね。 賢いなぁ

お隣は、とんちゃんが御飯の時だけ使うお部屋だったら、
りりちゃん、寝んねしてもいいですよね。よかった。

お目目が見えなくても、誰よりも先に玄関の方へ迎えに出ようとしてたり、
ぱんちょママが呼んだら、ママの方へ歩いてきたり、いとおしいですね・・・

ほんと、落ちることは怖いです。。
以前、プロペラにカットに行った時のお写真で、
音芽ちゃんと2人で写ってるのがありましたね。
店長さんが、りりちゃんを すごく支えてる感じがしました。

こにょちゃん、番長ですか!
時々、風花ママさんのブログを拝見していたのですが、
こにょちゃんは、風花ちゃんの妹みたいな感じかなと思ってましたが(笑)
でも、元気そうでよかったです。

yokonakamura 2015年10月19日 04:58

栄美さん

そうなんよ。。。
閉まったサークルの前でうろついてるのを見て
少し心が痛んだわ(T_T)
りりたんは、本当に健気で良い仔。。。
撫でてもらったり呼んでもらったりするだけで
嬉しいみたいで。。。
はやく本当の家族と出会えていっぱいいっぱい甘えさせてもらえたらいいなぁって
いつも思っています。


こにょ、さすがでしょ!!
ワンコって本当に順応力が優れているというか。。。
この面子ならトップに立てるって思っちゃったのかな。。。(爆)

     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー*りりたん おうちでの様子。

Search
Feeds


Return to page top