+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*かんち 動脈管開存症(PDA)手術にむけて。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 > ヨーキー*かんち 動脈管開存症(PDA)手術にむけて。

ヨーキー*かんち 動脈管開存症(PDA)手術にむけて。

2015-9-14-1.JPG



かんちの病気の事、手術の事、自分なりに色々調べて、
れぴやきなこがお世話になっている若葉会の先生にも相談したりもして、
やはり前回診て頂いて確定診断してくださった「にわせ動物クリニック」の照沼先生にお願いする事にしました。

本日再診していろいろお話すすめてきました。

照沼先生の医療チームで、大阪にて手術して頂きます。
11月の後半の連休あたりの手術にむけて
これから準備をすすめてくださいます。

我が家には、他にも高齢で病気の仔もいるので
私自身は大阪には行けないのですが
先生がかんちを連れて行ってくださり、数人の循環器の先生方と手術して
数日向こうで診てくださったあと岡山に連れて帰ってくださいます。
その後、照沼先生のところで入院になるか、自宅へ連れて帰れるかは
その後の様子次第だそうです。

いちお何もなければ手術費は30万円と言われています。

手術まで2ヶ月以上ありますが、
今日から心臓のお薬を服用させて、
通院して先生に診て頂きながら・・・・
自宅ではできるだけ安静に・・・・ベストの状態で手術が出来るようにしていきたいと思います。


キャリーやサークルでの時間も慣れさせておかないと。。。


2015-9-14-2.JPG



我が家に来て数日はかなり動いていたかんちですが、
ここ数日は、こんな風におばあちゃんずとまったり過ごすことも出来るようになりました。

動脈管開存症(PDA)・・・・何もしなければ1歳まで生きられる子は50%位と聞きました。
手術も決して簡単なものではないそうです。。。
そりゃそうだよね。。。心臓にメスを入れるんだもんね(-"-;)
でも、うちへ来たからには、手術をして元気になって幸せになってもらいます!



2015-9-14-3.JPG



かんちだけを、別会計にはしないつもりですが・・・
他の保護っ仔たちにも使ってもいいよって・・・・もしお力添え頂ける方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします(*..)


☆ 2015年2月生まれ かんち体重メモ ☆
9/7   2.2キロ
9/14  2.44キロ







ヨーキー*かんち 動脈管開存症(PDA)手術にむけて。 Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もぐ 2015年9月14日 21:31

心臓の手術の相場が分からないのですが、先生が大阪まで付き添って下さっての費用だとすると
30万って良心的なのかもしれないですよね、人と違って保険もきかないですし。
かんちくんは本当に若いし、これからの犬生を考えたら手術して長生きして幸せになってほしい。
また、後日支援させていただきたいと思ってます・・・。

順調に体重も増えていて、ぱんちょママの努力が伝わってきますよ。
術後も大変でしょうが、どうかよろしくお願いしますね。

かりかりママ 2015年9月15日 12:07

ぱんちょまま♪

かりかりだよ~ん☆ご無沙汰~。。体調はかなり良くなりつつあるし♪
プログ見てると、変らずの千依ちゃんママの【抱っこギューッ(魔女編)】の効果の凄さが
あちらこちらで大爆発してて(笑)・・・抱っこしてもらって良かったね莉々菜ちゃん(^O^)♪

あかりちゃんに続いての、大手術!!
「ものすごく可愛くて愛くるしいかんちくん」のこと、とても心配だね(*_*)
こうなったら、お医者様に全面おまかせするのがベストよね。
まだ、生まれて来て、小さい「かんちくん」だけど、ぱんちょママの所へ来たら、
もう大丈夫!!
私も含めて、多くのぱんちょママのファンが、支えるから、安心して手術を受けて
元気回復しておいでね~みんなが待ってるからね♪♪

今朝(9/15)に、とんちゃんにと、お洋服を郵パックで送りました。笑っちゃダメよ!

風花ママ 2015年9月15日 13:14

ぱんちょママもご存知と思う心臓手術した保護犬の子
あん時 かなり高額やったよね
協力参加したんで手術料もよく覚えていますが、それからしたらかんちゃんの医療費は
めっちゃ良心的だと思います
先天性の心臓疾患は 手術しないと生存率は50%くらいなんだ・・(ノД`。)

幸いかんちゃんは若いし これからの犬生が長いから
頑張って健康な体にしてあげたいですね

一応11月末が予定なんやね
それまで オークションしたり(^-^;) へそくって少しでも役に立てるよう
頑張るからね~(笑)
手術に耐えられる体力をつけてあげてくださいねっ!
みんなで応援しています
ファイッp(*^-^*)q かんちゃん

yokonakamura 2015年9月15日 20:07

もぐさん

いつもありがとうございます!
みなさんのご厚意に甘えてばかりで
本当に申し訳なく思っています。
かんちのように先天性の疾患を持って生まれた仔のほとんどは
ブリーダーで放置されて短い生涯を終わらせているのでしょうね。。。
そう考えると、かんちはラッキーボーイです。。。
手術が成功して幸せな犬生を送って欲しいです!!

yokonakamura 2015年9月15日 20:15

かりかりママ~!

体調少しづつ良くなってるのね。。。
よかったぁ~!!
でも、無理しないでね。。。
今はいっぱいパパさんに甘えてゆっくりしてねっ!!

千依ちゃんママの【抱っこギューッ(魔女編)】って。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちよちゃんママは今はかなりの有名人で
ご飯食べに行かれても
「もしかして、ちよりちゃんのママですかぁ?」って声かけられるそうだよん(笑)

かんちの応援ありがとー!
支えてくださる方が居るからこそ
引き出せた命です!
本当にいつも感謝しています!

え?とんちゃんお洋服??
笑えるやつなん??
楽しみだなぁ~❀.(*´◡`*)❀

yokonakamura 2015年9月15日 20:26

風花ママ~!!

同じ先天性の心臓疾患でもいろいろあるみたいで
今、関東の方で同じヨーキーの子犬ちゃんで
手術を受けて頑張っている仔は
かんちの3倍も4倍も医療費がかかっているみたいです。。。(>0<)
かんちはすごくラッキーな部位みたいなので、
手術後もお薬が要らなくなったり
他の仔と同じように生活できる可能性が高いみたいで、
こちらの先生のところでGWにかんちと同じ手術した仔は
1ヶ月検診で根治したようです。
なので手術まで出来る限り安静に。。。
無事に手術の日を迎えさせることが私の使命ですね。。。
ママさん、へそくり申し訳ありませんがお願いします。。。m(__)m
禁煙貯金も。。。( ´艸`)

あんうるママ 2015年9月15日 22:27

かんちゃんほんと可愛いですね。❗️そしてとても心疾患とは思えませんが、将来を考えると高額ではあるけど、やはり手術なんですね

yokonakamura 2015年9月16日 17:40

あんうるママ!!

子犬よりシニアでしょ!ってあんだけ言ってた私が
かんちの可愛さにはメロメロだよ(笑)
うん、何もしなければ苦しむ期間が増えるだけって言われたし
やっぱり手術きちんとうけさせてやりたい。。。
そして安心して里親様に託したいなぁ~。
見守っててね~♪

     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 > ヨーキー*かんち 動脈管開存症(PDA)手術にむけて。

Search
Feeds


Return to page top