+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャーテリア*蒼夏 トライアル決定。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > ヨークシャーテリア*蒼夏 トライアル決定。

ヨークシャーテリア*蒼夏 トライアル決定。

2015-8-28-1.JPG



蒼さん、来週からトライアル予定になりました!
蒼さんと同じくらいの年齢のワンちゃんがいるお宅なのですが、
その仔が未不妊でして。。。
「どうして、未不妊じゃダメなんですか?」から始まって
丁寧にご説明させて頂き、ご理解頂いた上で、
先住のワンちゃんの不妊手術と様子見しておられた乳腺腫瘍の切除手術をされることをご決断くださいました。
(行政からの仔は、行政からの条件にも先住犬が未不妊だと譲渡できない事になっています)

手術の日程が9月の中旬になるのですが、
ご希望者様、実は幸せの架橋さんの里親様のご紹介で、
まったく知らない方ではないので、信用させて頂き
手術を待たずにトライアルに入らせてもらう事にしました。



2015-8-28-2.JPG



蒼さんの事、すごく気に入って下さっているので、
一日も早く家族として一緒に暮らした方が良いですものね。。。


2015-8-28-3.JPG



蒼ちゃん、がんばろうねっ!!


最近の蒼さんですが、
ご飯の時間が近くなったりすると、私の所へ来てチョイチョイってしてくれます。
最初、人間にはあまり感心がなかったので、それがすごく嬉しくて(#^_^#)

手のひらを上にして差し出すと、ぺろぺろって舐めにきてくれるようになりました。
でも調子にのってそのまま蒼さんの頭を撫でようとすると
ピョンっと後ずさりします^^

ご飯は、今は、オリジン (ORIJEN) アダルト を食べさせています。
でももうあと数日分しかないので、その前に食べさせていたケイナインキャビア ドッグフード オープンスカイ の封をあけて
トライアル用に持って行きますね。。。
先日、みるくちゃん(旧:笑夏)のママさんとペットショップで見たのですが、
オリジンはネットの方が6~7割くらいのお値段で買えるようでした。。。

最近、寝方が伸びきっていて、随分とリラックスしているように思います。(参考:昨日の記事の写真)

ワンコが大好きで、ワンコを通じて人とのかかわり方を学び中。。っといった感じです。

相変わらず、れぴたんの事はペロペロ攻撃で、れぴたんがびしょ濡れ。。。(T_T)
れぴたん以外にはしないんですけどね。。。不思議。



とんちゃんとは、毎日大騒ぎでワンプロ・・・。


蒼さんvsとんちゃん

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年8月22日




おはようございます!今日も朝から大騒ぎです(..◜ᴗ◝..)

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年8月26日




めっちゃ楽しそうでしょ。。。
新しいおうちで、先住のワンちゃんと遊べるようになるまでは
やっぱり1ヶ月とかかかるかもしれないけど、
きっときっと楽しい毎日が待ってるよ。。。



またご報告しますね~。







     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > ヨークシャーテリア*蒼夏 トライアル決定。

Search
Feeds


Return to page top