+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  みよちゃん 診察。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん 診察。

みよちゃん 診察。

2015-8-26-1.JPG



今朝、朝ご飯を食べずにゆるPをしてずっとお腹がキュルキュルいってたみよちゃん。
胆嚢のサプリを服用し始めて3週間。。。
効果が出てるのかまたエコーしてもらおうっと受診して来ました。

胆泥症っと前回の記事で書いてたのですが、先生に聞いたら、
胆泥症とは、エコーをみたときに泥の部分と泥のない部分がまだらにある状態で、
みよの場合は、胆嚢はパンパン。。。
病名を聞いたのですが、忘れてしまって。。。
家に戻ってから検索したんだけど、
「胆嚢粘液嚢腫((たんのうねんえきのうしゅ)」かな?たしか。。。(違うかも?)

今日のエコーでも前回と変わらずな状態。。。
サプリじゃダメなんじゃないか?とか、内服薬は?とか、手術は?とか
いろいろお話伺ったんですが、
手術は、今のみよにはリスクが大きすぎる。。。
内服で破裂の可能性もあるから今飲んでいるサプリ(ニカショウ)が一番いいかと思う。。。っとの事。
状態を保つだけで、治る事はないみたいです(T_T)


2015-8-26-2.jpg



病院で、桔梗ちゃんとこ卒のおりべのママ=さっちゃん に会いました。
おりべと、空様、みよちゃんが着けているリードはさっちゃんの手作りリード。
持ち手の所にもフックが付いているのでどこにでもさっと係留出来てすごく便利なんです!
オソロでパチリっ!


2015-8-26-3.JPG



はいじのママのあんちゃんから、お尻拭きとトイレシートのご支援頂きました。
今、ご自身が大変な時なのに・・・うちの保護っ仔たちにまで。。。(ノ_・。)
大切に使わせてもらうねー!ありがとう!
てか、可愛いスヌーピーの絵のついたシート!!
勿体なくて使えない~~!!


***********


笑夏ちゃんの里親様決定に関して、沢山のおめでとう!をありがとうございました❀.(*´◡`*)❀
私が帰ったあとしばらくは私を捜して雄叫びしていたそうですが(笑)
その後はまったりとパパさんとくつろいだそうです!
ご飯もしっかり食べたそうで・・・すぐに一人っ子満喫で、
アマアマ、ベタベタ状態になると思います!
M様、どうぞよろしくお願いします(*..)








みよちゃん 診察。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年8月26日 17:50

ぱんちょママ♪

ご無沙汰です!!
かりかりの体調は、まあまあ少しずつ回復傾向みたいです。
暑くなくなったら、調子良くなるかも(笑)

千依ママの抱っこ威力は、ホンマ凄いなぁーーー!!
マジで魔女かも知れんで(爆笑)
次々と良いお話しが入ってきて、あれよあれよという間に、卒ワンに(嬉)
ぱんちょママは、福の神みたい。。。

私の大好きな、みよちゃんの体調が心配で仕方ないわ!!(涙)
とっても可愛くて、一番ちっちゃい身体だもんね。気をつけてあげてね。
で、心配してたら、ティッシュ20個で送信してた(*_*) ビックリせんといてね。

yokonakamura 2015年8月28日 14:12

かりかりママン!

やっぱり若い仔はすぐお話がくるよ。。。
りりたんも我が家では若い方なんだけどなぁ。。。
今度ちよちゃんママに抱っこしてもらう~!
みよは、やっぱりちょっと体調悪そうです。。
ずっと寝ててあまり吠えなくなったわ(T_T)
ティッシュ、ありがとうございました!
ホンマたすかります~!

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん 診察。

Search
Feeds


Return to page top