+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズ*笑夏ちゃん お見合いの結果は・・・? - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬 > マルチーズ*笑夏ちゃん お見合いの結果は・・・?

マルチーズ*笑夏ちゃん お見合いの結果は・・・?



8/22(土)に避妊手術をした笑夏ちゃん、翌日元気いっぱい退院しました!
実は乳腺に小さなしこりがひとつ見つかり、そちらも一緒に切除。。
傷口は避妊手術が3針とシコリの方が2針。。。二つになりました。

シコリの方の傷が下の方でちょっと気にして舐めていて。。。
今朝見たら自分で1針抜糸してしまってる~~(・・;)

急遽、オムツをつけて舐め舐め防止。。。
オムツをつけたままお見合いとなりました。。。


笑夏ちゃんに手をあげてくださった方は、代々マルチーズを飼われ、
マルチーズ7頭を見送られた方・・・。
現在はワンちゃんは居ません。

ガチのマルチーズ好きの方でした。。。

笑夏ちゃんは、ワンコの飼育経験のある方に。。って思っていたのと、
甘えん坊な笑夏ちゃんなので、お留守番なし!というのにも惹かれ、
募集前ではありましたがお話をすすめさせて頂きました。


メールでのやり取りをさせて頂く中で、

「笑夏ちゃんの写メみては
ニヤニヤ
なでなで
ガウガウもカミカミも
最強の武器 ラブラブを
所持・してますから
勝つ気満々です」

というお言葉にもう感激でいっぱいでした。。。(ノ_・。)

いやいや、実際はカミカミするような仔ではないのですけどね。。。
まぁ、接し方間違えれば十分に可能性はあるのですが。。。
こんな風に言ってもらえて、めっちゃ心強かったです!



2015-8-25-1.JPG



お見合いは希望者様のおうちの近くのペット用品店。
笑夏ちゃんのハーネスやリード、ペットシーツなどを購入してくださって、
それからお宅におじゃまさせて頂きました。

着くなり、あちこち探検隊。。。
トイレシーツの上で2回もおちっこ成功!
うんPは脱衣所のところでこっそりしてました。。。(笑)


2015-8-25-2.jpg



それから、ソファに飛び乗ってはすりすり (((((*^o^*)♪
まるで、「仮ママ~~!!あたち、このおうち気に入ったぁーー!」って言っているようでした。

最後のマルチーズちゃんを見送ってから5年ほど経つようですが、
フードの事、添加物の事、ワクチンの事などもよくご存じで何の心配もありません。


2015-8-25-3.jpg



早々に無添加のリンゴジュースをご馳走になって大喜びの笑夏ちゃん。

笑夏 改め ミルクちゃんになりました!
正式譲渡です!!


2015-8-25-4.JPG



応援くださった方、ありがとうございました!
ご支援頂いたフードや、オムツや、今年度分のフィラリア予防薬と一緒に
優しいパパさんとママさんのおうちの一人っ子として迎えて頂きました!

100%幸せになれます!!







マルチーズ*笑夏ちゃん お見合いの結果は・・・? Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年8月25日 14:43

笑夏ちゃんからミルクちゃん~~おめでとう(*´∀`)b  いえぇ~い!!
お届け兼正式譲渡だったんやね はやっ!(笑)こにょと一緒やん(*´艸`)
最初に嬉しいニュースを聞いた時 もぐさんと「やったねっ」なんちゃって(^^;)
決まるまで見守り隊してたけど、こんなに素敵なパパママさんに巡り合えて
ほんまに嬉しいです♪ ミルクちゃん幸せ満開だね

ぱんちょママ お疲れさまでした(#^.^#)

yokonakamura 2015年8月25日 16:32

風花ママ~!

ありがとう!
こにょと同じでめっちゃ安心してお届け日を迎えたよ~。
笑夏はココのおうちの仔になるために
元飼い主に捨ててもらったんだなぁって思うよ。。。(笑)
捨ててくれてさんきゅー!だよ。。。ホンマっ!!(笑)
もぐさんも風花ままもいつも温かな声かけしてもらって
本当に嬉しいよ。。。
ありがとうね~!
時々凹むことも多い活動だけど
こうして一緒に喜んでもらえて、それがどんだけ活力になっているか。。
またボチボチだけど頑張るねー!
1頭づつでも確実に幸せなご縁を繋ぐべく!

もぐ 2015年8月25日 21:02

「やったねっ!!」 ミルクちゃんおめでとう!!
なんか、すごくないですか?幸せラッシュ?
風花ママ、ぱんちょママそしてたくさんの人の思いが結集しているような。。。
私も微力ながらパワー送ってますよん^^

私には、ぱんちょママが魔法使いに思えますよ!
暑い中本当にありがとうございます。
蒼夏ちゃんに続いて、りりたんにもそろそろご縁がある予感ですよ
みんなでサポートしていきたいですね!

yokonakamura 2015年8月26日 16:33

もぐさん

ありがとーーー!!
いっぱいいっぱい応援頂いたおかげです!!
本当にありがとうございます!
夕べメールも頂いて。。。みるくちゃんは、ひらがなだそうです^^
私が帰ったあと捜しまわってまた雄叫びが出たようですが
2時間くらいで諦めたみたいです (∩˃o˂∩)
お散歩が大好きな仔だったので、
きっと毎日沢山お外へ連れていってもらって
すぐにパパママが大好きになって私の事なんか忘れてしまうんだろうなぁってヽ(〃^・^〃)ノ
蒼さんも、りりたんも、みるくちゃんに続けないとですねっ!!
頑張りますね!!
いつも応援本当にありがとうございます!

     

TOP > マルチーズ*笑夏 | 保護犬 > マルチーズ*笑夏ちゃん お見合いの結果は・・・?

Search
Feeds


Return to page top