+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  れぴ、りり、ぴーたん。。。まとめて報告(*'0'*) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > れぴ、りり、ぴーたん。。。まとめて報告(*'0'*)

れぴ、りり、ぴーたん。。。まとめて報告(*'0'*)

2015-3-11-4.jpg



ご心配おかけしております。。。
あれかられぴたんすぐに調子が戻り、今、絶好調ですv(^o^)
お誕生日は特に何もしなかったけど、
先日ご支援で頂いた合鴨のフリーズドライのオヤツをパクパクたべました^^
1週間分の抗生剤を処方されましたが今日先生と相談して明日か明後日位で
便の様子を見て止めます。


2015-3-11-6.JPG



リリたんのお耳ケアですが、一ヶ月前に頂いた点耳薬が週一の点耳であまり効いてなかったので
先日先生に相談したら、毎日量を多めにしてみて。。との事でそうしてみたら
ダイブ綺麗になりました。。。
新入生のトイプーぴーたんにも使っていてなくなってしまったので、
今日大き目のを処方してもらいました。。。
これ、大き目と言っても37mlしか入ってないのですが、お高い(T.T)

2015-3-11-10.JPG



お高い上に、たっぷり入れないと効かないみたいですが、
でもダイブいいようなので続けます~。


2015-3-11-7.JPG



どうやらお耳からすごい汚れが出てきてお顔を汚すようです( ̄□ ̄;)!!


2015-3-11-8.JPG



ちゃんと拭かせてくれるのですが、
お耳が綺麗になるまではちょっと時間がかかりそう、、、


2015-3-11-9.JPG



とにかくはしゃぎ過ぎて、座ったり寝たりのない仔だったけど、
昨日くらいからやっとこうしてホットカーペットの上でくつろげるようになりました。
今まで、ずっと小さなケージの中だけの生活だったぴーたん。。。
環境の変化に落ち着かなかったのでしょうね。。。
これからはずっと清潔な環境。。。温かな毛布があるからね。。。
あなたを連れて帰れて本当によかった。。。







れぴ、りり、ぴーたん。。。まとめて報告(*'0'*) Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年3月11日 22:51

ぴーちゃん、少しづつ落ち着いてきたようで良かったです
繁殖で使われた子は 温かい家庭を知らず生きてきたから
普通の生活に慣れるまでちょっと時間もかかると思います

風花が悲惨な姿で繁殖場から助けられたのを見てきたので
ぴーたんを見てると不憫に思えて仕方ないです(ノД‘。)

最後のマリンを看取って もうワンコを気にしない生活をしようと思った時期もあったけど
風花を見て 今までの辛かった記憶を消してあげたいと思ったから
ぱんちょママがぴーちゃんを連れて帰った気持ち、分かる気がします

ぴーちゃんも風花と同じ 過酷な環境で居たから
今度は安心出来て穏やかな未来に繋げてあげたいですね

れぴたんも回復したし、りりたんもお薬でお耳も治ってきてるし
ぴーちゃんもお耳早く綺麗になると良いですね
真っ白でとっても綺麗なぴーちゃん
しっかり食べて ふっくらしたらイケメンだよね~(^・^) (男の子だよね?(^^ゞ

yokonakamura 2015年3月16日 21:45

風花ママちゃん

うんうん(^-^)
ぴーたん、男の仔!!
昔居た 「とんすけ」そして「むーすけ」
お揃いで「すけ」の付く名前を付けました^^

もうね、今が楽しくて仕方ない感じよ~。
繁殖場の仔は真っ新!!
とってもピュアです!!
早めに里親さんにつなげてあげたいと思っています。。。
まだ10歳!!ぴーたんの犬生これからですよねっ!

     

TOP > 保護犬あれこれ > れぴ、りり、ぴーたん。。。まとめて報告(*'0'*)

Search
Feeds


Return to page top