+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  むーすけ。。。1年が経ちまちた。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬あれこれ > むーすけ。。。1年が経ちまちた。。。

むーすけ。。。1年が経ちまちた。。。

2015-2-16-1.jpg



おかえり、むーたん。
もう一年が経ったんだね、、、
いや、まだ一年??

むーたんとの出会いは3年前だったね。。。
センターの冷たいコンクリートの上で諦めたように寝ていたむーたん。

目も見えてないし、もうかなりの老犬だよ。。。
って言われたけど、連れて帰って一ヶ月もしたら、


2012-4-12-4.JPG


こんな風に庭をスタスタ歩いてくれて。。。。
もしかしてまだ若い??なんて思ったけど・・・・・


2013-3-11-3.JPG


やっぱりシニアだったね。。。
1年が経つ頃には、徘徊して。。。
エンドレスに回り続けてたね。。。

2015-2-16-2.JPG



そして立てなくなって最後の2ヶ月あまりの介護では、
むーたんの底力をいっぱい見せつけてくれたね。。。。
むーたんのお世話を通して、むーたんから教えてもらった事の大きさに
ママはまだ驚いてるよ。



2015-2-16-3.JPG



むーたんの周りにはいつも熟女たちが親衛隊となって集まってたよね。。。
穏やかで優しくて強くって。。。
本当に可愛かったむーたん。
ママはゆっくりあなたに時間を費やして送ってあげることが出来て幸せだったよ。。。
むーたん、あなたはどうだった?


2015-2-16-4.jpg



ゆめこのママさんから、お花が届きました。
忘れないでいてくれてありがとう(T.T)
すごく優しいカラーのアレンジ。。。
むーたんにとっても似合っています。。。


2015-2-16-5.jpg



ありがとうございます。。。。


2015-2-16-6.jpg



風花ままちゃんより、オムツパッドが届きました。


2015-2-16-7.jpg



ご自身も今いろいろ大変な時なのに、うちに居る仔たちの事まで想ってくださり
本当にありがとうございます!!


2014-2-8-4.JPG



一年前。。。。あなたがお星さまになる1週間前に降った大雪。。。
むーたん、、今年は春は早そうよ。。。。








むーすけ。。。1年が経ちまちた。。。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年2月16日 16:46

このところバタバタして、実のとこオムツを送るん忘れとったんよ(・´ェ`・;)ゞ
昨日「アッ、オムツや~」って頭に舞い降りてきた(笑)

絶対む―たんが教えに来たんやわ
そっちへ帰る前に 忘れっぽい私に言いに来たんやね
むーたんの命日にオムツが届くなんて ちょっとホンワカしました。

爪一個だけの里親だったけど(^^ゞ
む―たんは晩年同じ痴呆を患った先代犬ルイをいつも思い出させてくれた
忘れられん子です。

あれから一年経ったんやね
クルクル回ったり ワオォ~ンって夜中に雄叫びしたり
大変だったけど、一生懸命生きたむ―たん▼・ェ・▼
しばらく、べっぴんしゃん達と遊んで行ってくださいね。

yokonakamura 2015年2月17日 21:36

風花ママちゃん

いつもありがとう。。。
前に毎月月初めに。。っとか言ってくれてたけど、
気負っちゃうと大変やから、
思い出した時にストックがなさそうならお願いします。。。
ホント無理しないでねぇ。。。。(T.T)
ありがとーー(;>_<;)

むーたんの事、心から想ってくれて
ずっと応援してくれた事忘れないよ。。。
風花ママちゃんありがとうねぇ。。。
いつかお線香あげにきて☆

おーたろ 2015年2月18日 08:57

一年経ったんですね。
早いような遅いような。

このblogを通して
むーたんからいろんなことを教えてもらいました。
むーたんありがと。

そういえば、うちのりんちゃんは
むーたんとこにこんにちはにいったかしら?
もし出会ったら仲良くしてあげてね。

yokonakamura 2015年2月21日 17:55

おーたろさん

きっと虹の橋の向こうで、むーたんとりんちゃんと
同じヨーキー同士、仲良く居てくれてると思います。
私にとってもむーたんは本当に想い入れのある仔。。。
いつかまた会いたいな。。。(ノ_・。)

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬あれこれ > むーすけ。。。1年が経ちまちた。。。

Search
Feeds


Return to page top