+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*あかり お礼と様子。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*あかり | 保護犬 > チワワ*あかり お礼と様子。

チワワ*あかり お礼と様子。



あかりちゃんの眼球手術代を助けてください!っとお願いしたところ
沢山の方にとっても温かなメールを頂き、
ご支援金ももちろん嬉しいのですが、
応援してくださる皆様のお気持ちが
すっごく伝わってきてそれが何よりも本当にうれしくて。。。。(感激)
ありがとうございました。

昨日と今日で、本当に沢山のお振込みを頂戴しました。
何とか今月末のクレジット支払いが出来ます!!
クリスマスやお正月を控えて、孫たちにもおばあちゃんらしいことをしてやれそうです。
もちろん毛深くて可愛すぎるうちの娘たちにも。。。^^
本当に本当にありがとうございました。

会計の方で更新していますが、
改めてこちらでも。。。。

・ H様(時々コメントくださるハンドルネームさゆり様)
・ M・M様 先月慢性腎不全・脳炎で頑張ってくれてた仔をお空に見送ったそうです。ご冥福をお祈りします。
・ まなみんく様 チワワのはのんちゃんの里親様です。
・ チョコナナコマのママ様 以前譲渡会に来てくださったようです。。。3頭目は保護犬を迎えられたとの事。
・ やぁこちゃん(にこちゃん)の里親様(ママとお姉ちゃんより)
・ 東京都 K様 ずっとご支援頂いています。
・ O様(メイちゃんのママ) 幸せの架橋さんからチワワのメイちゃんを迎えられました。
・ あこち様 シーズーの福ちの里親様。
・ nanaco様 インスタグラムやFBで仲良くして頂いてます。
・ anne mama様 毎月ご支援頂いています。
・ 岡山市中区K様 あかりちゃんの収容時に関わられた方です。


本当に本当にありがとうございました。

あかりちゃんに幸せな家族を見つけることで
御恩をお返ししたいと思います!!
頑張ります(*´ー`)



2014-12-2-8.JPG



あと、まなみんくさんより、ティッシュ60箱届きました。
ティッシュ、沢山使うので本当に助かります!!
ありがとうございました。



あかりちゃんですが、初対面の人などには唸る事があります。
っていうか、唸ります^^
私は初対面でも唸られなかったかな。。。
収容所から連れ出した瞬間から、私には服従しています。
でも、その足で行った病院では、「がるるるるるーーー」(>▽<;;


うちでも、最初パパさんや息子に唸ってました。

手術前に、近所のワン友さっちゃんが小学生の娘ちゃんと遊びに来てくれました。

やっぱり唸ってました。。。
目を合わせず知らん顔してたら吠えません。

さっちゃんはあかりちゃんを見たいけど我慢して10分。。。
あかりちゃんからさっちゃんの膝に乗ってきました(笑)

でも娘ちゃんにはガウガウゞ(´Д`q汗)

手術後もさっちゃんが遊びにきてくれました。
その時も最初はやっぱりガウガウ。。。 


2014-12-2-1.JPG



でも5分もしないうちにお膝に乗ってべったり。。。
この変わり身の早さがあかりちゃんの魅力かな(笑)
チワワらしいというかなんつーか( ;^^)ヘ..


2014-12-2-2.JPG



みよちゃんと抱っこの取り合い^^
もうべったりになってましたよ❀.(*´◡`*)❀


2014-12-2-3.JPG



あかりちゃんてそんな仔。。。
チワワ気質は満載だけど、結構ゆるいです^^


2014-12-2-4.JPG



慣れればすぐにお腹を見せます。。。
なでてほしくて仕方ない仔。。。


2014-12-2-5.JPG



明るく活発ですよ。。。
きなこ姐さんがソファに座る私の膝に居るのに、
遠慮なしで飛び乗ってきます(;´∀`)


2014-12-2-6.JPG



ちょいちょいなでて~~って手をかざしてきます。。。本当に可愛い٩(ˊᗜˋ*)و♡









最初は人見知りする仔だけど、慣れちゃえばデレデレです^^


2014-12-2-7.JPG



昨日、術後の検診に行ってきました。
経過は良いそうです。。。

先生に日曜日の譲渡会に参加してもいいかどうか聞いてみたのですが、
それは駄目だそうです( ;^^)ヘ..
目の手術はすっごくデリケートなんだそう。。。
また土曜日に検診に呼ばれてます。

目は抜糸はないそうですが、お腹の抜糸は土曜日になりそうです。

実はまだあかりちゃん保護してから一度もシャンプーしていません。
早くシャンプーしてあげたいです。

そうそう!取り出した眼球には腫瘍らしいものはなかったそうです!!
怪我を長期放っておいてのこういう結果です。。。
本当に悔しいです(`ヘ´)

フィラリア検査はマイナスでした。。。よかった!



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  あかり

【犬種】 ロングコートチワワ

【体重】 2.6キロ

【性別】 メス

【年齢】 推定5~8歳

フィラリア陰性(マイナス)・避妊手術済

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

11/21 初診・処方料・皮下注射・マイフリーガード・血液検査・X線検査・点眼薬・内服薬 15,924円

11/26 処方料・皮下注射・筋肉注射・静脈注射・経眼瞼眼球摘出術・避妊手術・内服薬 122,637円

12/1 処方料・フィラリア検査・内服薬 2,641円







チワワ*あかり お礼と様子。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年12月 3日 01:21

ちょっとちょっと~~(*゚ェ゚*)
お目々が悪いチワワちゃんを引き取った事、全然知らんかったよ・・なんでやろ。
実家へ帰ったり、バタバタしてたけどほぼ毎日見てたつもりやねんけど(ToT)
ごめんよ~~

今見て、びっくり~。眼球摘出したんやね
風花と同じ左目やし、運よくかどうかやけど、風花は手術が心臓の具合で出来なかったし
今は落ち着いて再発もしてないけど、あかりちゃんと風花がダブって
他人事に思えません。

エリカラが医療用なので、きっと気にしてると思うし
(大人しい風花が医療エリカラを嫌がって必死で叩いてたから(^^ゞ
風花が短期間だけど使った布製のエリカラ、もし良かったら使ってくれる?
柔らかいから寝る時も気にせず、大人しく付けていました。
医療費協力もさせてね
とり急ぎ書き込んだけど 明日またTELするね~

yokonakamura 2014年12月 3日 10:16

風花ママちゃん

ご心配ありがとうございます!!
風花ちゃんとちょっと似てますよね^^
でも、風花ちゃんみたくホンワカしたイメージではなく、
お強いチワワンです^^

風花ちゃん、エリカラ可愛いのしてたよね。。。
でもね、あかりはたぶん駄目だと思うわ。
また電話でお話しするね^^

医療費はなんとか目途がたったので。。。
もし何か甘えていいのなら、
今はオムツの消費が激しくて困ってます( ;^^)ヘ..
(アマゾンに載せてます)
ずーずーしくてごめんなさい!!
ありがとうございます!!

     

TOP > チワワ*あかり | 保護犬 > チワワ*あかり お礼と様子。

Search
Feeds


Return to page top