+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪里親様募集中です!≫ヨーキー*莉々菜ちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > ≪里親様募集中です!≫ヨーキー*莉々菜ちゃん

≪里親様募集中です!≫ヨーキー*莉々菜ちゃん

2014-11-18-1.JPG



私の力不足でいまいちりりたんの可愛さをアピールできずにモヤモヤしています。
会ってふれあっていただくのが一番だと思うのですが、
ハンデがあるせいか、触ってももらえません(T_T)

たぶん私が悪いんでしょうね。。。
一人反省会開催中ですゞ(´Д`q汗)

珍しくホットカーペット部が全員参加だったのでパシャリ!!


2014-11-18-2.JPG



はい!りりたん大きいですゞ(´Д`q汗)
でもね、一番温厚な仔です。
怒ったの見たことないし。。。

姐さんに叱られても、へへへって逃げるだけ。。。
ワンコに関しては特に好きでもなさそうだけど、
こうして暖をとって一緒にねんねも出来る仔です!

おトイレはたぶん8割がたトイレシートにできます。
吠えない仔なので、集合住宅でもぜんぜん大丈夫だと思います。

今のところリードでのお散歩は下手。
早くお散歩の楽しさを教えてくれるお家に行けるといいね、、、(;^ω^)


お芋とリンゴを炊いてオヤツにしました。


2014-11-18-3.JPG



りりたんは、実は生野菜とか果物とかあまり興味がなかったのですが、
これは気に入ったらしく良く食べてました( ´艸`)


今度の日曜日も、幸せの架橋さん主催の譲渡会に参加させて頂きます!
こばやしペットクリニックさんでの譲渡会です。
また詳細は別途ご案内しますね!
りりたんが本当の家族と一緒にクリスマスやお正月を過ごせるよう頑張ります!!



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  莉々菜(りりな)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 5.05キロ(10/6)→4.6キロ(10/26)→4.5キロ(11/10)→4.4キロ(11/15)

【性別】 メス

【年齢】 9歳

フィラリア陰性(マイナス)・避妊手術済・6種混合ワクチン済
陰部と肛門の間にあった腫瘍は、病理検査にて良性メラノーマ(綺麗に切除しているので心配なし)
白内障で全盲だけど、本犬まったく気にする様子もなく明るく活発。
健康体です!


10/6  診察・フィラリア抗体検査(マイナス)・耳垢検査・点眼薬・点耳薬・フィラリア予防薬  5,098円
10/6  トリミング代 3,990円
10/15 避妊手術・腫瘍除去術・抜歯・病理組織検査 30,828円
10/26 6種混合ワクチン 2,641円
11/10 診察・眼圧検査・点眼薬・内服薬 5,795円
11/15 再診・耳洗浄 1,652円

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







≪里親様募集中です!≫ヨーキー*莉々菜ちゃん Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年11月19日 00:21

ぱんちょままの力不足? そんなん全然違うよ~
こんなに頑張ってるし、全責任で引き取った子やもん

わんこは人ほど視力に頼った生活はしないから
目が見えないのは あまりハンデやないと思っています
先代犬も高齢になって まったく見えてへんかったけど
勝手知ったる家では 何不自由なく生活してたし 毎日楽しく暮らしてたんよ(^^)v
音ちゃんやぽぽちゃんも目は見えなくても幸せやもんね。

譲渡会で自分からあまりアピールしに行かない子は
どうしても他の子より後になってしまうけど
思わぬ所、思わぬ時に縁って繋がる事が多いです。

うちの風花も何度も譲渡会に参加してたけど
一度も声をかけられたり 抱っこされなかったそうです。
でも不思議な縁で、こ~んな私の所へ来てくれました。
風花にとって、一番幸せな里親に巡り合えたと・・エッヘン(*´艸`) ←自画自賛ですわ(笑)

保護したからには 幸せを掴んで欲しいと活動をされてる方はいつも願ってるけど
落ち込んだらアカンよ。
何も出来ない私みたいなんから見たら、本当に尊敬する存在です。

今度の譲渡会、どーんと構えてりりたんを連れて行ってくださいね
その日は甥っ子の結婚式なんですが、式場から応援していますp(*^-^*)q

yokonakamura 2014年11月19日 21:10

風花ママちゃん

ありがとねー!
個人で気楽にしているはずなのに、
譲渡会などでは、
やっぱりどうしても大変な事もあったりで、
団体さんが一致団結して協力してやってられるのをみたりすると
羨ましかったり、孤独感感じたり、何か僻み根性でちゃったり。。。
完全陰湿おばちゃんよ。。。私^^

リリたんはマイペースでいっつも上機嫌なのにね、、、
私がこんなんじゃダメよね。。。(;´∀`)
一人反省会ちゃんとしたから
また前を向いて頑張るわっ!!

あったかーいコメントいつも本当にありがと(涙

甥っ子ちゃんのご結婚、おめでとうございます!
あたしも、甥っ子ちゃんの幸せをお祈りしています!!

     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > ≪里親様募集中です!≫ヨーキー*莉々菜ちゃん

Search
Feeds


Return to page top