+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  全盲ヨーキー*莉々菜ちゃん 生活の様子。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー*莉々菜ちゃん 生活の様子。

全盲ヨーキー*莉々菜ちゃん 生活の様子。

2014-10-31-1.JPG



りりたん、最初の数日はサークルに入ってもらってましたが、
繁殖場の仔はずっと長い間サークルやケージなどに入れられた生活をしてきたのだろうし、
何をいたずらするわけでもないので、
我が家では既に24時間フリーにしています。
他の仔とトラブルも一切ないし、
フリーで何も支障ないです。
時々ちゃぶ台に上がってビックリさせてくれましたが、
何度か両手をパチンと合わせて音を立てて脅かしたら乗らなくなりました。
耳はすごく良いみたいです。

あと、りりた~~んと呼んだら必ず来てくれます。
拍手の音でも来てくれます。
呼び戻しばっちりv(^o^)

目は見えなくてもまったく問題なし!!
時々お水入れを足で引っ掻けたり、
ご飯の時勢いあまって足を突っ込んだり。。。その程度(笑)


2014-10-31-2.JPG



少し痩せたので、胸の所のぷっくりもまったく分からなくなりました。
咳も一日5回は聞いてたのに、最近は1回あるかないか。。。
ほとんど気になりません。

トイレは、トイレシートの上ですることも多いです。
前はラグの上でもしていましたが、今はラグを避けて
フローリングかトイレシートでしています。
うんPもコロコロっといいのをするのでまったく問題なし!
オムツを外してもよさそうなのですが、
多頭がゆえ、フローリングで水たまりが出来ると踏み歩かれる率が高いので
まだオムツです^^

マナーホルダーSでちょうどよくなりました。
前はウエストがパッツンパッツンだったのがだいぶ余裕になりました!
U様に頂いたMサイズはもうズルズルですよ( ´艸`)
もちろんLも。。。どうしよ。。。

デカヨーキーいうても、ヨーキーにしては大き目というだけで、
シーズーとかに比べたら全然小さいのですよ。。。
ミニチュアダックス位の大きさかなぁ~。

お散歩はまだ上手に歩けません。
リード慣れしていないのですが、でも怖がりじゃないので
きっとすぐに上手に歩けるようになると思います。

ご飯は、私の手作りおじやを喜んで食べてくれるようになりました!
もちろんドライフードもぜんぜん大丈夫v(^o^)


2014-10-31-3.JPG



まだ吠える声を聞いていません。
人が大好きな莉々菜ちゃんです!
どうぞ幸せにしてあげてください(^-^)/


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  莉々菜(りりな)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 5.05キロ(10/6)→4.6キロ(10/26)

【性別】 メス

【年齢】 9歳

フィラリア陰性(マイナス)
陰部と肛門の間にあった腫瘍は、病理検査にて良性メラノーマ
全盲だけど、本犬まったく気にする様子もなく明るく活発。
健康体です!


10/6  診察・フィラリア抗体検査(マイナス)・耳垢検査・点眼薬・点耳薬・フィラリア予防薬  5,098円
10/6  トリミング代 3,990円
10/15 避妊手術・腫瘍除去術・抜歯・病理組織検査 30,828円
10/26 6種混合ワクチン 2,641円

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







全盲ヨーキー*莉々菜ちゃん 生活の様子。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年11月 1日 16:05

りりたん、フリー生活しとるんじゃね。。。
ぽぽちゃんも見えなくても、何とかやってます( ̄m ̄*)
りりたんと同じく、ご飯の中へお手々入れたりその程度♪
トイレの時はピィピィ鳴いて、「移動させろー」って知らせるしね(笑)

りりたんも幸せになれますようにー♡ 願ってます(〃´ー`人´ー`〃)ネー

yokonakamura 2014年11月 3日 20:48

まなみんくちゃん

目が見えなくてもほんと『かんけーないねっ!!』って感じで生活してるよねぇ。。。ワンコって。
ぽぽちゃんも健診OK!だったようだし、
ぼちぼちね~~!!

インスタでアカリカフェに通ってる人と仲良くしてもらってるんよ。
トイプーのクッキーちゃんとハニーちゃん!
ぽぽちゃんとはーちゃんの事も知ってたよo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー*莉々菜ちゃん 生活の様子。

Search
Feeds


Return to page top