+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*琴美ちゃんの報告。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > ヨーキー*琴美ちゃんの報告。

ヨーキー*琴美ちゃんの報告。



先週の土曜日(10/25)からトライアル中の琴美ちゃん、
ママさんが毎日写真付きでメールをくださいます❀.(*´◡`*)❀
写真の数も半端なくて毎日7~8枚とか送ってくださるんです。
様子も本当にマメに報告くださって。。。。
すべてじゃないけどかいつまんで皆さんにもお知らせしますね。。。


*****10/26のメールより*****

2014-11-1-1.jpg



琴ちゃんが、フローリングが歩けないので、
急遽リビングとキッチンとをつなぐ渡り廊下にも敷物をしいてくださってました(^-^)



昨夜の琴美ちゃん、ご飯を食べて少ししてからネンネモードに~

だけど緊張してるのか?なかなか眠れず...

リビングにある、ワンズ達のベットで横たわり眠たそうにしてたので、

3階にある私らの寝室へ連れて行きました。

子供部屋からも見える場所に、大きめの座布団と毛布を置くと自分からネンネモードに。。。

朝方、私がふと目覚め覗いてみると可愛い寝顔で寝てました。笑

バイトから帰って来た上の娘も『可愛いなぁ~』って連呼してました。

おまけに、涙ポロリ。。。

『●●に似てんねんもん』っと呟いてました。

これ、私が初めてブログで見た瞬間と同じで、やはり涙が...^^;

琴美ちゃんは琴美ちゃんやで!って、娘にも自分にも言い聞かせてます。

今朝は8時過ぎに起きて、パタパタと朝の身支度?^^をし、散歩に行きました。

ハーネスも嫌がらず、ちょこちょこと歩き、時々何故か嫌がって歩こうとはしませんでしたが、

少し待ってやると、またちょこちょこ歩き出しました^^

家に戻ってご飯を作ってる最中、ウンチしました!

コロコロとした丸いもので、心配してた下痢等はなく良いウンチでしたよ♪

その後、ご飯も完食し家の中をウロウロ。。。

私やお子の後ろを付いて来たり、、、

さっき主人が起きたら、しっぽフリフリで迎えてあげてましたよ。笑

本当は、今すぐにでも『家族になりたいです!』と申し出したいのですが、、、

人間5人は迎え入れる事に大賛成なんですが、ワンズ達の意見を伺いながら慎重に考えますね。

琴美ちゃんの大切な命とこれからの生涯があるのですから、簡単には結論を出せない事を

どうかお許し下さい。




*****10/27のメールより*****

2014-11-1-2.JPG



琴美ちゃん、昨夜は晩ご飯が遅くなってしまい、ちょっと可哀想な事してしまいました。。。

私が仕事だった事もあり、ご飯の方法を主人にもお子らにも伝えてなかったので、

20時過ぎに晩ご飯となりました...

日中は主人とお子らと過ごして、リビングからキッチンを行ったり来たりしてたそうです。

夕方から私が帰る19:30頃までずっとネンネしてたようです。

その後、晩ご飯も完食し、落ち着いたのかリビングのワンズベットでネンネモードに。。。

21時過ぎにはネンネしてたと思います。

途中、誰からリビングに来ると起きてジィ~と見たり...

でも眠いんでしょうね、目がショボショボ。笑

今日、琴美ちゃん用の新しいベットが到着しました。(私、基本何でもネットで購入するヤツなんです)

写真の赤と黄色のタータンチェック柄のです。

昨夜、お子と一緒に選びながら可愛い洋服やマナーホルダーも注文しましたし、フローリングに敷くタイルマットもね^^

そうそう、名前ですが'琴美'がいいんです^^

せっかく素敵な名前を付けて頂いたし、本犬も琴美だと思ってるだろうし。。。

迎え入れても'琴美'ですよ♪●● 琴美~^^



*****10/29のメールより*****


2014-11-1-3.jpg



琴美ちゃん、相変わらずのマイペースで過ごしてますよ。

月曜日に病院で爪切りをやってもらいました。

爪と一緒に神経も伸びてるから、短くカットするのは出来ないそうです。

手作り食って大変に思ってたけど、案外いいもんですね。

先住ワンたちにも、琴美ちゃんのご飯仕様にしようかと思ってるくらいです。

私の作るおじやだけやと栄養的な事が心配なんですが、フードに助けてもらえばいいですもんね。

手作り...って響きも愛情を感じるしね♪



*****10/30のメールより*****


2014-11-1-4.jpg



今はリビングで朝寝中~笑

私が動く度に起き出してしまうんですが、またすぐにネンネモード。。。

慣れない環境にも少しづつ慣れてきたのか?

ちゃんとお腹空いた!って要求だけは言ってくれますよ^^

今日は部屋の様子の写メ送っておきます。って言っても何ら変わりはありませんが、、、

リビングからキッチンへ行く短い廊下、私らは渡り廊下って呼んでます。笑

前は毛布で代用してたんですが、タイルマットで渡り廊下を作ったんですが、

最初全部茶色にした全く渡ってくれず...

多分、フローリングと茶色が同化して見えたんだと思います。

なので渡り廊下も色チにしてみました。

最初は怖がって歩かずでしたが、今は普通に歩いて渡ってくれるようになりましたよ^^

(このタイルマット、洗えるし安いしめっちゃおすすめです!)


いつも通り20時頃ご飯を食べて22時前の様子です。

寝る時は私らの寝室へ連れて行き、ワンコベットで寝るか、

私と一緒にベットで寝る日もありました^^

琴美ちゃんと一緒の毎日は楽しい♪です。

可愛いお顔や、そばに寄ってくる姿、夢中で食べる姿等、

どれ一つ全部が可愛い仔ですね。



******10/31のメールより*******


2014-11-1-5.jpg



今日でトライアルの約束の一週間なんですが、

明日、お電話でお返事をさせていただこうと思ってます。

こちらの勝手を言い申し訳ないです。

本来なら、お顔を見て~お話するのが筋だと思うんですが、

距離的な事があるのでお電話でのご連絡をお許し下さいね。

夕方以降になると思いますので、宜しくお願いいたします。

琴美ちゃんと過ごしたこの一週間、毎日が本当に楽しく癒されてます♪

私だけじゃなく、家族皆がそう思ってるんですよ。本当に!

琴美ちゃんも同じ想いでいてくれたらいいのになぁ~って^^


ちょっとドキドキのメール↑・・・( ;^^)だったのですが、
今日お電話を頂き、琴美ちゃん正式に迎えて頂けることになりました!

琴ちゃん、おめでとう!!!
素敵な家族、本当によかったねっ!!

お電話でも有難いお言葉を沢山頂戴したのですが、
またメールも届いていました。。。



******11/1のメールより*****

2014-11-1-6.jpg



先ほどは、お忙しい中ありがとうございました。
こちらの勝手な都合で、お返事が遅くなってしまった事、 本当に申し訳ございませんでした。
どうしても先代ワンには、誰よりも先に報告をしておきたかったんです。
以前送った祭壇、今でも朝晩手を合わせてはいるのですが、
あの仔の居る所でちゃんと報告を入れたかったんです。
順番が逆だとは思ったんですが、どうしても... なので遅くなってしまって、本当に申し訳ございませんでした。

琴美ちゃんを迎える事に賛成してくれた家族にも感謝してます^^
まさか本当に我が家に迎え入れれるとは思っていませんでしたから...
そんな琴美ちゃんが、私の傍にいるのが嘘のようです。
ちょこちょこと歩く姿や、可愛いお顔に毎日が楽しく癒されてます♪
家に来てくれてありがとう!の気持ちでいっぱいです^^

私達家族を信じ理解して琴美ちゃんを預けて下さったぱんちょママさんには、
言葉では言い尽くせないほどの感謝をしております。
琴美ちゃんを保護して下さったセンターの方、引き出してお世話をして下さったぱんちょママさん、
メンタルチェックをして下さった小林クリニックの先生、可愛くカットをして下さったプロペラさん、
その他色んな方が色んな形で琴美ちゃんを生かせる術を行って頂けた事に、 本当に本当に感謝しております。
色々とお話したかったのですがお電話できちんと言えなかったので、 この場を借りお礼申し上げます。
本当にありがとうござました。
今日から●● 琴美になった琴美ちゃんと、私達家族を今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
また時々は近況報告を入れますね^^
それと、貸して頂いてたマナーホルダーとお洋服をお送りしたいのですが、 狂犬病登録の書類と一緒でも宜しいでしょうか?
狂犬病登録、仕事でバタバタ忙しくなりそうなので今月いっぱい待っていただけたら有難いです。
すみません、こちらの都合ばかりを申し上げてしまい。。。
何か分らない事があったら連絡しますので、また色々教えて下さいね。
手作りご飯、めっちゃ頼りにしてます!
作ってるおじやのレシピをブログに書いたら、きっと皆喜ぶと思いますよ^^
って、自分が一番知りたいだけなんですけどね...笑
またまた長くなってしまいましたが、 こんな我が家に迎えさせて頂き本当に、本当にありがとうございました。
先住ワンコ同様、大切にお世話していきますね^^
これからも保護活動、応援してます!
どの子達にも良いご縁がある事を祈ってますからね♪
それと、保護っ子がいなくなる世の中になる事を切に願うばかりです。。。
ではでは、色々と本当にありがとうございました。
そして琴美が、大変お世話になりました。
寒くなるのでお体にはご自愛下さいませ。
ありがとうございました。


(頂いたメールは一部修正加筆させて頂いています。ご了承ください)

どうよ!!
私ご自宅確認行かんでよかろう^^
行かない事にしました。。。
交通費勿体ない^^

らいたんといい、このシニアのステキなご縁繋ぎ・・・
ずっとずっと連鎖しますように。。。。

琴ちゃんを応援してくださったすべての方に心から感謝します。。。
ありがとうございました。


K様、お洋服とマナーホルダーは琴ちゃんに持たせたものですので、
よかったらそのまま使ってくださいねっ!
(マナーホルダーは応援してくださっている方にご支援頂いたものです。)
あと、ご飯の記事は過去記事に何度か書いてるのですが
一番最新のは、ここ↓
http://like3.net/hogoken/archives/2014/07/-20-epadha.html
とかかなぁ~。
実は私も手探り状態です^^
忙しい時などはドッグフードでもいいと思います。
楽しむ程度に。。。(^-^)/








ヨーキー*琴美ちゃんの報告。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かめたろう 2014年11月 2日 21:56

琴美ちゃんおめでとう♪(*/ω\*)
ご縁て、どこで繋がってるか分からないですね♪(〃∇〃)
琴ちゃん、ステキな家族とたくさん幸せになってね!!(*^^*)
琴ちゃん、もぉ1回会いたかったな~♪(〃∇〃)

風花ママ 2014年11月 3日 14:13

琴美たん、おめでと~~う♪
本当に素敵なご家族の一員になれて、嬉しいな~~(^^)v

ヨーキー3頭揃って カドラーに丸まってる絵が微笑ましいです
こんなに詳細をメールで知らせて下さったら
安心してお任せでき、何の心配も無いですね。

これからご家族との想い出のページを一杯作れるね。琴ちゃん( ◜◡‾)(‾◡◝ )

yokonakamura 2014年11月 3日 20:53

かめちゃん

わぁーい!ありがとう!!
正直もうちょっと時間かかるかなって思ってたけど、
引き出してから2ヶ月ちょっとで幸せ掴めたぁーー!!
シニアの仔がどんどんご縁がつながるのは本当に幸せです!!
そしてこうして一緒に喜んでもらえるのが
何より嬉しいU^ェ^U ワン!
かめちゃん、ありがとーーーーーヽ(〃^・^〃)ノ

yokonakamura 2014年11月 3日 20:58

風花ママちゃん

正式譲渡の時は必ず、お祝いコメをくださる風花ママちゃん!
本当に本当に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
一緒に喜んでくれて本当にありがとう!

ヨーキーが大好きで
ヨーキーの介護の経験のあるご家族。。。
もうそれだけで鼻息出ちゃいます(笑)
風花ママちゃんもだもんねぇ。。。

いろいろ助けていただいて
いつも本当に感謝しています!!
よぉ~~し!いつか、大阪ツアー行くじょぉーーーーーーーーーーー!!!

anne mama 2014年11月 4日 18:08

琴美ちゃん、おめでとう~♪

嬉しくて、涙が出てきました。。。
素敵なご家族にめぐり合うことが出来て・・・
本当に良かった~ぁ^^

お休み中だけど・・・どうしてもお祝いを言いたくて
琴美ちゃん、幸せになってね。。。☆

yokonakamura 2014年11月 4日 18:59

anne mamaさん

お忙しい中お祝いコメありがとう!
琴ちゃんめっちゃ素敵なご縁に恵まれました!
いろいろ本当にありがとう!
とびきり可愛い仔だったからねっ!!
先日もパパさんが動画を送ってくださったり
ご家族みんなに可愛がって頂いているようです!!
絶対幸せになれますv(^o^)
ありがとう!

     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > ヨーキー*琴美ちゃんの報告。

Search
Feeds


Return to page top