+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*らいたんの食道腫瘍が\(゚o゚;)/ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ヨーキー*らいたんの食道腫瘍が\(゚o゚;)/

ヨーキー*らいたんの食道腫瘍が\(゚o゚;)/

2014-7-22-1.JPG



5/16に行政より引き出し、その後体調不良により入院。。。。
入院中に撮ったバリウム+レントゲンで、胃の入口の少し手前の食道に3センチx1.2センチ大の影があり、


2014-5-26-3.jpg



おそらく腫瘍であろうと診断されたらいたんでしたが、
最近、まったく吐き戻しもないし体調良さげなので、
本日もう一度レントゲン撮影してもらいました。

結果、腫瘍と思われてた影は無くなっていました(^-^)/


保護してすぐの事で、腫瘍というか、良性の腫れもの?炎症?だったのかな・・・?!
先生も分からない。。。と( ;^^)ヘ..
保護してすぐで、本当に体調が悪く、吐いたり下痢したり、
白血球も高く、貧血もあり栄養状態も非常に悪かった時の状態。。。。

すっかり無くなっていたし、肺も綺麗だし、他、転移とかもなさそうとの事。。。

キノコや青魚の効果だったりして。。。(*˘︶˘*)



2014-7-22-2.JPG



血液検査もしてもらいました・・・・
結果、何も異常なし!!
先生に、『らいちゃん、健康体デス!』っと言われましたよ^^

まぁ、心雑音はあるのですが、進行はしてないみたい!

本日の体重は2.9キロ!
まだガリガリだけど、今の状態なら去勢手術も出来ると言ってもらえたので
28日に予約してきましたv(^o^)


2014-7-22-3.JPG



らいたん、頑張ります!!
気になっていた腫瘍もないし、血液検査も良好!
去勢手術終わったら、里親募集したいなっ!!

甘ったれだけど、すっごく良い仔なんです!!
手もかからないし、幸せになってもらいたいな~(*´ェ`*)



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 トリミング代 3,990円

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円

5/30 処方食 1,089円

6/3  診察・血液検査 2,592円

6/21 内服薬 864円

7/22 診察・血液検査・X線検査 7,949円







ヨーキー*らいたんの食道腫瘍が\(゚o゚;)/ Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


桔梗* 2014年7月22日 16:44

ええっ!
らいたん、すごいじゃないかっ♪
ここ最近で1番驚きニュース!
本当に良かったね、一緒に頑張れそうだね^^
楽しみにしてるよ~^^

anne mama 2014年7月22日 17:30

やったね~^^
事務所なので、心の中で・・・思わず叫んじゃいました♪
よかった・・・ぁ(^^)
状態が良くなっていってるのも、
ぱんちょママの献身的な介護のおかげだよね。。。

とってもいい仔だもんね。。。
新しい優しい家族さんが出来るといいな~☆
む~たんと だぶっちゃって・・・ウルウルしちゃうよ~

頑張れ らいたん♪

こころママ 2014年7月22日 17:35

こんにちは。らいたん、すごい。本当に消えたんですね。ビックリしました。ママさんが一生懸命頑張ってくれたおかげですね。フォトログで見ててしっかり立ってるし意外と元気だなって思ってたんですよ。本当に良かったです。ムーたんに似てますね。とっても可愛いい。女の子みたい。もっともっと体重増やして、素敵な家族に出会えることを願ってます。花ちゃん、チロチャン、あさちゃんの様に…

風花ママ 2014年7月22日 23:29

うっわぁ~~!!良かったね~(^^)v
悪い方の腫瘍かもって聞いてたし、うちの前の子の事もあって
正直、あまり期待したら、らいたんが可哀想だな・・と、ずっと胸が痛かったです。

影が無くなってたん、いったい何やったんやろうね(*´艸`)
もう少し 体力が付いたら去勢も出来そうやし
募集もかけれるもんね。 一気に気持ちが晴れやかになりました

青魚やキノコ類も健康作りに良かったんやろうね
ぱんちょまま、ホンマに良かったですね(#^.^#) 努力の甲斐があったですね
きっと らいたん 強運の持ち主やと思います
明るい未来が見えてきたぜ~~らいたん▼・ェ・▼

おーたろ 2014年7月23日 19:18

らいたん、やったね!!

後は体重増やして家族探しじゃ!!

yokonakamura 2014年7月24日 19:58

桔梗*ちゃん

すっごいよねーっ!
保護した当初かなり弱ってたし、正直あまり先は見えなかったのに
元気になったし、腫瘍までなくなったとあらば、
こりゃ、幸せに向かって一目散に進むっきゃないじゃろ~!!
がんばろう!!ありがとう!!

yokonakamura 2014年7月24日 20:00

anne mamaさん

ありがとうございます~!!
まさかのまさか!でしたd(≧▽≦*)
本当に良い仔なんです!!
手もかからないし、幸せ見つけてあげたいです~!!
応援してね*゚。+(n´v`n)+。゚*

yokonakamura 2014年7月24日 20:03

こころママさん

ありがとうございまーす!!
そうなんです!本当に元気になりましたv(^o^)
まぁ、時々ステンっと転ぶんですけどね^^
もうちょっと太らせて、筋肉も付けてあげたいです!!
この仔がいい!!って言って下さる方現れるかなぁ~!!
一緒に祈っててくださいね~٩(ˊᗜˋ*)و♡

yokonakamura 2014年7月24日 20:06

風花ママちゃん

今日も楽しいおしゃべり時間ありがとう(○´∀`)ノ゙.。*
さいご、らいたんのご飯催促吠え聞こえたでしょ?!
昨日は、あっちゃんやかりかりママちゃんに
あの吠え方で大笑いされたんよ(笑)

本当に最初はもう駄目かと思ったので、
こんな元気になるとはビックリです!
幸せになれるかなぁ~!!
がんばりますね!!
いつもいつも我が家の保護っこたちに
優しいお気持ちをありがとうございます!

yokonakamura 2014年7月24日 20:09

おーたろさん

ありがとう!
うん!なかなか増えない体重だけど、
りんちゃんも一緒にがんばろうね!!
りんちゃん、少し体重が増えてたみたいでよかったです!!
らいたんも、りんちゃんみたくお散歩できるかな。。❀.(*´◡`*)❀

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ヨーキー*らいたんの食道腫瘍が\(゚o゚;)/

Search
Feeds


Return to page top