+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪卒わん幸せ報告≫はのんちゃんに会いました~♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬あれこれ > ≪卒わん幸せ報告≫はのんちゃんに会いました~♪

≪卒わん幸せ報告≫はのんちゃんに会いました~♪

2014-5-8-1.jpg



先日、おりべ(桔梗ちゃん卒ワン)のママのさっちゃんの運転で、ひよちん(我が家卒ワン)ママのあっちゃんと、私と
3人で以前から行きたかった広島の雑貨屋さんとコストコへ。。。。
朝8時前には出たけど、5時には帰りたいので時間的には結構ギリギリのお買い物ツアー^^

だけども、ちょっとだけでも、広島のはのん(我が家卒)とまなみんくちゃんに会いたく、、、
「今、広島に向かって走っている!」っていうメールから~の急すぎるお誘い。。。(笑)

快くコストコ駐車場まではのんとぽぽちゃんを連れて来てくれて、
1年ぶりの再会を果たしました(*´ー`)

さっちゃんとこのおりべちゃんは、はのんと一緒に保護された仔で、
もしかしたら血縁関係ありのソックリさん^^

以前に岡山で再会した時も、さっちゃんとあっちゃんとまなみんくちゃんは会っているので、
短時間ではあったけど、キャーキャー言いながらの再会でした(≧ω≦)

はのんは、あたしのことなどすっかり忘れて、抱っこしてもまなみんくちゃんの方ばかりみて
挙動不審^^
わかったよ!わかったよ!今が幸せなんだよねd(≧▽≦*)


2014-5-8-2.jpg



急なお誘いだったのに、お土産まで持たせてくれて。。。
ありがとうね!!
また会おうね!!

まなみんくちゃんは、自分の意見をはっきり言える超男前な姐さん。
常に、生体販売の禁止を訴え、また犬好きさんが不幸な犬を生んでいると吠え続けている。。。
ペットショップやブリーダーから赤ちゃんワンコを買うから、
その裏側にいるお母さんワンコの悲劇があとを断たない。。。

本当にその通りだと思います。
赤ちゃんからじゃないといけませんか?
シニアっ仔だって懐くしとっても可愛い。。。
いや、むしろ赤ちゃんよりシニアの方が飼いやすいし愛おしい。。。

若い仔を迎えた方が長く一緒に居られるから?
いやいやそんなん分からんよ。。。
あたしは我が家のきなこを迎えたとき看取るだけの仔だと思って迎えました。。。
それがもう6年半。。。
どんだけこの仔に癒してもらったか。。。
時間じゃないよ。。。どれだけワンコと濃い時間を過ごせるかだよ。。。

どうかどうかお願いです。
一匹迎えられる受け皿があるのなら、
行き場のないシニアっ仔を・・・
シニアじゃなくてもかまいません。
どうか赤ちゃんじゃなく成犬を家族に迎えてあげてください。

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)









≪卒わん幸せ報告≫はのんちゃんに会いました~♪ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年5月11日 20:38

卒ワンファミはいいねー♪
もうね、必死に駆け付けるじゃろ?( ̄▽ ̄〃)

この日、姪ちゃんのお迎え&預かりだったんで
お友達の誘いを断ってたのょ。。。
お迎え時間まで、ボケーっとしてたらメール。。。

家にあるもん積んで、オミヤ買って、姪ちゃん放置でGO!!!
少しじゃけど会えてよかった♡
あっちゃん、くーままちゃんもありがとね(〃´ー`人´ー`〃)

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*

今こそ、みんなが一つになる時期じゃないかな?
こんなにも溢れて、毎日のように処分される命があるんだから・・・。
赤ちゃんばかり迎えてんじゃねーよと!

4年後(東京オリンピック)には優しい世の中になってるといいね。。。
まだまだ、頑張るょ~v(*´ ▽ `*)v

風花ママ 2014年5月11日 23:12

お買い物弾丸ツアー(笑) 慌ただしかったかもしれないけど
随分楽しまれたようですね(^^)v
そりゃ~あっちゃんも一緒だもんな~うっふふ(*´艸`)
良い物、見つけました? 女同士やったら弾んであっと言う間に時間が経つね

はーちゃん、今やぽぽ姉ちゃん、まなみんくちゃん命なっとるな~♡(。→ˇ艸←)
それだけ可愛がられ、大切にされてるんだわ
仮母さんとしては、嬉しい限りだよね

高齢になった子も、こんなに愛され幸せになるんやもん
もっともっと、受け入れてもらいたいね

yokonakamura 2014年5月12日 10:55

まなみんくちゃん

ごめんね~~!!
ホント、急すぎだったよなぁ。。。(_□_;)!!
姪ちゃん、お留守番ごめんよ(>▽<;;
でも、少しでも会えてほんとよかったぁ~!!
はにょん、めっちゃ可愛くなってたし~~!!

うん。。。
こんなにあふれて処分される命があるんだもん。
終生飼育さえすればどこから迎えてもいいじゃん!ってのは
ちょっとな。。。(T_T) 
あたしは、無理。哀しいよ。。。
テンション下がる。。。。(ノ_・。)

ワンコを迎える=保護犬
って世の中になるよう願っています。。。

yokonakamura 2014年5月12日 10:58

風花ママちゃん

そうなんよ~~!!
今回、あっちゃんとあたしははじめてのコストコだったんじゃけど、
ホンマ舞い上がったわぁ~!!

コストコに入る前も
念願の雑貨屋さんに入る前も
テンション上がりすぎておちっこもらさんようにと
みんなで連れションしてからGO! よ(笑)
案の定、時間が過ぎるのが早すぎ!!あっという間に帰宅時間よ。
コストコは2時間半くらい居たのにまだまだ見たい!って感じだったよ。。。

     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬あれこれ > ≪卒わん幸せ報告≫はのんちゃんに会いました~♪

Search
Feeds


Return to page top