+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキーのらいたん、少しづつ快復中。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキーのらいたん、少しづつ快復中。

ハイシニアヨーキーのらいたん、少しづつ快復中。

2014-5-19-1.JPG



金曜日の朝に連れて帰り、金・土・日とほとんど何も食べてくれず、
皮下輸液と、
以前むーたんに頂いたロイヤルカナンの高栄養パウダーをシリンジで強制給餌・・・
でも、ベーっと出してしまうのでたぶんいくらも入ってない。。。(>0<)
譲渡会の日の日曜日、昼間はパパさんが診ててくれてて。。。



2014-5-19-2.JPG



それまでずっと寝てばかりだったらいたんが、立ち上がってボーっとしてたよ。。って教えてもらい。。。
カッテージチーズを鼻先にもっていってみたら、食べた!!!
急いでお皿に乗せてもう一度。。。バクバクと食べてる(○´∀`)ノ゙.。*
それから、消化器サポートの缶詰をお皿に入れたら、それも食べた!!



もうね、強制給餌することに悩んでたので、自ら食べてくれたことが嬉しくって嬉しくって!!

ちびちび出てた下痢も今朝から止まってる。。。
一日3回お尻を洗ってたけど、今日は一度も洗ってないよ^^
お水はがぶがぶ自分で飲んでくれるので、皮下輸液もしているし、
おちっこは一日2回~3回たっぷりと出している。。。

今日も本当に本当に少量だけど、自分で食べている。。。

一回の量はすごく少なくて3口くらいですぐにやめちゃうんだけど、
夕方の他の仔たちのご飯の支度中、はじめてらいたんの吠える声聞いた。。。
変な声やった^^
でも、ご飯をくれっと言ってるのがわかったので急いでお薬を混ぜた缶詰をもって行くとパクパクっと食べて
お代わりはいらんて^^

2014-5-19-3.JPG



らいたん、少しづつだけど、元気に快復中です。。。



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)







ハイシニアヨーキーのらいたん、少しづつ快復中。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


桔梗* 2014年5月19日 22:26

確かにらいちゃんは諦めてたんかもしれん。。。
だけどぱんちょパパ&ママの気持ちが通じたんでは?♪

どんな過去を持ってるのかわからないらいちゃん、
でもまだまだ巻き返せれるんでないかい?^^

ぜん爺をみよ!
立ってるのもやっとだったのに今では止まらんからね~
きっとらいちゃんだってスーパーハイシニアに違いないぜよ。

むーたん、らいちゃんを守ってね!
頑張ってー、応援してるよ!!

まなみんく 2014年5月19日 23:35

ぴのんちゃん、おめでとーv(*´ ▽ `*)v よかったね♪

らいたん、ちょっと顔色がいい感じじゃね♡
食べない子はほんまっ悩むよね・・・。

快復中ってことで一安心じゃわ( ̄ー ̄〃)

anne mama 2014年5月20日 15:20

らいたん、ちょっと元気になってきたみたいで・・・
良かったぁ。。。
一枚目のお写真が、なんだかむーたんに似てるような・・・
そんな気がするのは、私だけ?^^;

生きて欲しい・・・頑張って生き抜いて欲しい。。。
らいたん・・・頑張れ~♪

yokonakamura 2014年5月21日 21:08

桔梗*ちゃん

ほんまじゃな!!
ぜん爺を見習わないと。。。
らいたん、今朝は朝の5時からワンワン吠えてご飯を催促してくれたよ。。。
本当にザ・復活!!って感じで
生命力の素晴らしさにタダタダ感動している^^

むーちゃんと、ユックンの下のサークルだからね。。。
いつもいつも見守ってくれていると思う。。。

yokonakamura 2014年5月21日 21:11

まなみんくちゃん

らいたん、復活です!!
今朝は、ワンワン吠えてご飯を要求。。。
昼間も幾度となく吠えてくれた。。。
恐竜系の吠え方に大笑い^^
だいぶ元気になりました。。。

ぴのんの応援、ありがとう!

yokonakamura 2014年5月21日 21:13

anne mamaさん

そなのー!!
むーたんに少し似ているところがあるw
むーたんより少し小さめで
むーたんより色白です^^
腰を低くしておしっこする姿が本当にそっくりで笑えるよん( ´艸`)

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキーのらいたん、少しづつ快復中。

Search
Feeds


Return to page top