+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  雑種*ぴのん  甘えん坊。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 雑種*ぴのん > 雑種*ぴのん  甘えん坊。

雑種*ぴのん  甘えん坊。

2014-4-29-1.JPG



なんで?
こんなに可愛いのに。。。若くて健康なのに。。。
なんでお問合せないんやろ。。。おかしいなぁ。。。(^^;
予想ではお問合せ殺到!!わたし、メールのお返事書くに大奮闘!!ってはずが。。。(笑)

まぁ、いつ里にまだ載せてないんですけどね。。。
載せたら、本当に殺到して大変な事になるかなぁって。。。(苦笑)
でも、なんか大丈夫みたいだから載せてみようかなぁ。。。ゞ(´Д`q汗)



2014-4-29-2.JPG



ぴーたんね、足先とか真っ赤だったんだけど、少しづつ綺麗になってる気がしますよ。
ぜんぜん舐めてもないので、たぶん伸びて赤い部分カットすれば綺麗に真っ白になるんではないかと思います。


2014-4-11-7.JPG



これ↑ね、連れ帰った日の写真。。。
涙焼けも目立ってたんだけど、


2014-4-29-3.JPG



だいぶ綺麗になっていますよ↑。


車に乗せると落ち着きなくなると書きましたが、
20日の同窓会の時は普通でした。。。
その次の日の抜糸の時も。。。。
たぶん慣れたんでしょうね。。。。
助手席でお利口に座ってられます。

サークルに入れると、最初の5分程度鳴いていましたが、
今はそれもなくなりました。。。
朝までお利口に寝ています。


余談・・・・
屋根のない囲いの事をサークルと言いますよ。。。
ケージ(cage)は、6面を囲われている檻の事を言います。。。
よく、ゲージという方がいますが、ゲージ(gauge)は、計器の事ですね。。。
ペットを入れておくのは、ケージ(cage)ですよ。。。ケージ(cage)

何度も書いていますが、やっぱりものすごく気になるので。。。。しつこいですが。。。(-"-;)




2014-4-29-4.JPG



他のワンコへの怒りんぼの件ですが。。。。。
減っています・・・かなり。
昨日、3日ぶりくらいに歯をむき出した顔をみました^^
オヤツの時間にお隣のワンコに怒っていました。。。
飛びつきそうになったので、わたしがぴーたんに飛びつきました(笑)

前にドッグトレーナーの水内さんに教えてもらったように、
横向きにして首の所を抑えて、手を離しても動かなくなるまで(堪忍するまで)・・・・
ぴーたん、すぐに堪忍します( ;^^)ヘ..

大きなワンコが小さなワンコを噛み殺してしまう事件は何度か聞いたことがありますが、
小型犬が小型犬を。。。という事も実際にあります。。。
そんな話を聞くたびにどんどんどんどん慎重派になってしまう私ですが、
ぴーたん、まだ我が家に来て半月です。。。
こんな怖い顔する以上、まだまだ見てない時はフリーには出来ません。。。(-"-;)


2014-4-29-5.jpg



こんな風に書くと、全然協調性がないのかと勘違いされそうですが、
普段は普通にこんなに仲良く寝んね出来るんですよ。。。。
とんちゃんとは、また良く遊んでいます。。。( → 動画 )


人間にですが。。。ほんと誰でもいいみたい。。。
パパさんにもまとわりつくし、初めて我が家に来る人にもべったり甘えます。
最近ね、甘え度がさらにパワーアップしているような。。。(;´∀`)
私がトイレにいくだけでも、キュンキュン言ってます。。。しつこくはないのだけど、、、

早く本当のパパママにべったり甘えたいね。。。

+ + + + + + + + + + + +


ぴーたんと一緒に持ち込まれたお兄ちゃんワンなのか、おとーちゃんワンなのかわからんけど、
ぴーたんよりはちょっぴり年上の男の仔U^ェ^U ワン・・・つむりん♪
桔梗*ちゃんところで、大切に大切にケアされています!
⇒  シーズーmix♂【つむぎ】保護記録




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 ぴのん

【犬種】 雑種

【体重】 2.9キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

4/11 9種混合ワクチン・マイクロチップ(行政にて)

4/11 フィラリア検査 フィラリア予防薬8か月分 3,326円

4/14 避妊手術・臍ヘルニア手術 22,464円

4/22 抜糸済   / 点眼薬 605円

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!












雑種*ぴのん  甘えん坊。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2014年5月 1日 17:24

ぴのんちゃん、こんなに可愛いのになぁ~
なんで、お問い合わせもないんかしらん・・・
おこりんぼうでも気が強くても、こんなに愛らしいのに・・・
会ってもらったら、きっと胸きゅんになりそうな気がするんやけど。。。

一日も早く、優しい家族に出会えるように・・・
私のブログのメッセージボードにも、ぴのんちゃん掲載させてもらってます。。。
頑張れ~ぴのんちゃん♪

yokonakamura 2014年5月 5日 20:58

anne mamaさん

応援ありがとうございます!
いくら可愛くてもね、、、先住のわんちゃんがいれば考えちゃうだろうしね。。。

ゆっくりでも、確実に幸せになれるご縁を捜します!!
ありがとう!

     

TOP > 保護犬 | 雑種*ぴのん > 雑種*ぴのん  甘えん坊。

Search
Feeds


Return to page top