+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー*花芽ちゃん 受診 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬 > シーズー*花芽ちゃん 受診

シーズー*花芽ちゃん 受診

2014-3-18-1.JPG



【様子】
花芽ちゃん、ひどいストーカーぶりだったけど、少し落ち着いてきて
離れたところでも寝たりするようになってきました。
でも、ちょっと2階へあがってかえってきただけでも全身で大喜びして迎えてくれます。。。
かなり懐いてます( ;^^)ヘ..


2014-3-18-2.JPG



【吠え】
ご飯の用意の時、寝るとき。。。サークルへ入れると吠えます。
でも長鳴きはしませんよ。
すぐにあきらめて寝ます。。。


2014-3-18-3.JPG



お庭も大好きです。
【トイレ】
お外へ出るとすぐにチッチーっとするので、


2014-3-18-4.JPG



外派へしつけるのは簡単かもしれません。。。
経験上、シーズーは膀胱が大きいのかわりと我慢する仔が多いような気がします。

でもね、シニアになった時のことを考えたら室内でもできた方がいいので、
あえて定期的に庭に出すことはしません。。。
てか、トイレのしつけは、里親様にお願いします(*^.^*)エヘッ
たぶん、根気よく教えたら出来る仔だと思います。


2014-3-18-5.JPG



【目】
目やにがなかなか治らないので、受診して来ました。
初診時に、先生が「目薬なんか持ってなかったっけ?」っと言うので、
「むーたんにもらってたロメワンなら未開封であります」っと。。。。
「それでいい。。。」っとは仰ってたのですが、
会計時にヒアレイン点眼薬を処方されたので、ヒアレインだけ頑張って点眼していました。

今日、よくよく聞いたら、ロメワンとヒアレイン両方点すんだったとか・・・(゚o゚)ぎょぎょ
どおりで、目やにが良くならないわけだ、、、
花芽ちゃん、ごめんね(;_:)


2014-3-18-6.JPG



【耳】
そして、耳。。。
頑張って家でもケアしてたのですが、
なかなか汚れが取れないのと、臭いもあるので、
先生にそうじして頂き、
点耳薬と、先生と同じ清浄液を処方してもらいました。
頑張ってケアしようね。。。とっても嫌みたいだけど。。。( ´Д⊂ヽ


2014-3-18-7.JPG



体重は、3.35キロに増えていました。。。
花芽ちゃん、行政の方でフィラリア検査はしてもらってたので(マイナスです)
予防薬だけ8か月分もらってきました。。。

24日に避妊手術予約しました。。。
陰部からおりものが少し出ているので、子宮に炎症があるかもしれません。。。。
早い方がいいのですが、最短で24日でした。。。

避妊手術後、里親募集開始します!
人間大好きなと~っても可愛い花芽ちゃん。。。
どうぞよろしくお願いします(*..)



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 花芽(はなめ)

【犬種】 シーズー

【体重】 3.2キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

左目が小眼球で視力がありません。(右目は見えています)

3/10 フィラリア検査 マイナス(-)(行政にて検査)

3/10 外部寄生虫駆除(行政にて)

3/11 9種混合ワクチン(行政にて)

3/12 フィラリア予防薬投与(行政にて)

3/12 処置マイクロバブル・点眼薬 2,856円

3/18 診察・外耳そうじ・点耳薬・エピオティック(清浄液)・モキシハートタブ(フィラリア薬)8か月分










     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬 > シーズー*花芽ちゃん 受診

Search
Feeds


Return to page top