+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*れぴ 15歳お誕生日!! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ヨーキー*れぴ 15歳お誕生日!!

ヨーキー*れぴ 15歳お誕生日!!

2014-3-10-11.JPG



れぴたんは、誕生日の分かっている仔。。。
今日で15歳になりましたヽ(〃^・^〃)ノ
れぴたん、お誕生日おめでとう!!

13歳までずっと小さなケージの中に居た仔。。。
狭いケージの中で、右往左往してタダタダご飯の時間だけが楽しみで。。。

そんなれぴたんは、我が家でもワンコの∥WC∥に入り込んでは、
右に左に。。。。同じような行動をずっとしています。。。








出れないわけじゃないんですよ。。。
身についてしまった行動なのかな。。。(T_T)


2014-3-10-12.JPG



でも!でも!
我が家に来て、毛布が温かいと知ったよねっ!
ホットカーペットが大好きになったよね。。。。
撫でられるのが嬉しいと分かったよね!!
そして抱っこが心地よいと知ったよね。。。

時々ぶつかっちゃってきなこ姐さんに怒られているけど。。。。
うまく退避しながらぬくぬく生活出来ているよね。。。。

5か月もトリミングに行ってないけど。。。。
ママのお顔のカットガタガタだけど。。。( ̄ε ̄;)

でも、まだまだ一緒にいようねっ!!
いつまでも、「ふぁん!ふぁん!」大きな声聞かせてねっ!!






応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:



【仮名】  れぴ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【体重】 2キロ

【年齢】 14歳 (1999/3/10生)

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

2012年8月 6種混合ワクチン済

パテラ  右後ろ足→グレード1  左後ろ足→グレード1

慢性腎不全

白内障・緑内障・水晶体前方脱臼

心雑音 なし

目は見えていません。

耳は、少し聞こえています。



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

8/12 血液検査、フィラリア抗体検査、爪切り、6種ワクチン  8,776円

8/26 避妊手術・歯石除去・抜歯・乳腺腫瘍摘出・病理検査・フィラリア予防薬(9月~12月) 51,139円

8/29 尿検査 1,260円

9/4 トリミング 4,515円

9/7 眼科受診 検査・目薬 9,750円

9/18 眼科受診 検査・目薬 8,270円

10/5 尿検査 1,260円

10/12 目薬 1,848円

10/30 血液検査・お薬・爪切り 6,048円

11/4 目薬 1,848円

12/2 目薬 1,848円

12/18 目薬・内服薬 4,368円

12/22 血液検査 2,604円

12/25  トリミング 4,515円

1/22  点眼薬・内服薬 4,368円

1/27  血液検査、皮下注射、静脈点滴、入院治療 10,542円

2/4  眼科受診 検査・目薬 6,505円

2/12   眼科受診 検査 5,770円

2/12  点眼薬 1,848円

2/14  内服薬 2,520円

2/21  トリミング 4,515円

3/8  診察・血液検査・輸液セット・針 6,405円

3/17  内服薬 504円

3/25  内服薬・点眼薬 4,368円

3/31  内服薬 2,100円

4/2  診察・血液検査・輸液セット・針  5,103円

4/26  血液検査・フィラリア抗体検査・点眼薬・内服薬・フィラリア予防薬8ヶ月分・輸液セット・針 13,209円

4/28  トリミング 4,515円

5/21  皮下輸液の針 420円

5/28   内服薬 2,520円

6/1  診察・血液検査・点眼薬 7,476円

6/11 皮下輸液の針・ライン 840円

6/27 トリミング 4,515円

6/28 内服薬 2,520円

7/10 診察・血液検査・輸液セット・針・点眼薬 8,631円

7/12 診察・血液検査 1,848円

8/2 診察・血液検査・皮下輸液・皮下輸液セット・針・内服薬 13,335円

8/25 皮下輸液の針 420円

8/27 内服薬・点眼薬 4,368円

9/2 診察・血液検査・内服薬・輸液セット 11,004円

9/20 輸液セット・処方食 2,848円

10/1  診察・血液検査 5,208円

10/7  トリミング  3,990円

11/1  診察・血液検査・皮下輸液セット・針・内服薬 11,004円

11/20  診察・皮下注射・内服薬 1,323円

12/2  診察・血液検査  5,208円

12/4  診察・皮下注射・内服薬・点眼薬 3,486円

12/21  診察・皮下注射・内服薬 6,174円

1/3  診察・血液検査 5,208円

1/11  翼状針・イソプロパノール 672円

1/15  翼状針・ラクテック・ライン 3,780円

1/25  点眼薬・内服薬 6,384円

2/4 診察・血液検査・内服薬・輸液セット 10,298円

2/24 内服薬 2,100円

3/4 血液検査・皮下注射・内服薬・点眼薬 13,188円










ヨーキー*れぴ 15歳お誕生日!! Comments:9


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年3月10日 17:20

れぴた~ん、Happy Birthday \(^o^)/
15歳、まだまだ高校入学やんな~(*´艸`)
これからも元気で、きな姉さん(どっちが姉さん?(^^ゞやティコちゃん
みよちゃん、とんちゃん達、賑やかな女子組で楽しく過ごそうね~♪

アマゾンのアカウント、10年位前のバックアップメモリーに残ってたです(*≧∀≦*)
これでいつでもアタフタせんと送れますからよろしく~~
さっき見たら、他の方がすでに発注されて、重複しますってあったよ
使ってみて良かったら、ダブらんようにポチるね。

anne mama 2014年3月10日 18:19

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

れぴたん お誕生日おめでとう♪

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どんなに辛い生い立ちでも・・・
今は、優しい手をしたぱんちょママがいて・・・
きなこ姉さんを筆頭に 仲間がたくさんいて・・・ 
君は、きっと幸せだよね♪

いついつまでも、れぴたんのこと見守っているよ。。。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 生まれて来てくれて・・・ありがとう *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっちゃん 2014年3月10日 20:00

れぴたん15歳のお誕生日おめでとー♪

ぱんちょ家に来て、生きてることが素晴らしいっ!って、しあわせだっ!って
初めて感じたんだろうね。。。

これからも、もっともっと楽しいうれしい事をしようね♪
ふぁん!ふぁん!って大きな声でぱんちょママを呼んでね♪


きなこ姐さんに怒られんようにな(笑)

風花ママ 2014年3月10日 22:23

ぱんちょさん、ごめん あっちゃん見っけなんで
ちょっとお借りします

一日遅れたけど(インスタにメッセいれられへん(^^ゞ
げんちゃん、お誕生日おめでとう
れぴちゃんと一日違いなんやね。
ご馳走をちゃんと座って待ってたな~(*´艸`)
ひよちんと仲よく、また良い一年を送ろうね。

まなみんく 2014年3月10日 23:46

キャー
れぴたん、ハピバv(*´ ▽ `*)v

誕生日が分かってるの?いいねー♪

やっぱ、可愛いな、シニア♡
12歳~くらいが可愛い盛り。。。 15歳はどストライクじゃし♡
「れぴたん、惚れちまうじゃろー」(おらんなったね・・・。)

きなたんはその後、食べてる?
ぽぽちゃんはぼちぼち。はーちゃんは何の心配もないわー(笑)

yokonakamura 2014年3月12日 05:55

風花ママちゃん
ありがとうございます~!
あはは!確かに女子高生( ̄m ̄〃)
きなこはいちおー(?)16歳ってことになってるます( ;^^)ヘ..
アマゾンのアカウントやっぱりあったんだね~。
私も古ーいアカウント出てきて驚く事あるよ。。。
いつも気にかけてくださりありがとうございます!

yokonakamura 2014年3月12日 05:59

anne mamaさん

ありがとうございます!
10歳位まではお仕事犬として働いてきて、
その後は小さなケージの積みあがった部屋で
他の老犬たちとただただご飯の時間を待ってました。。。
世の中にはそんなU^ェ^U ワン!がまだまだたくさん居ます、、
ワンコを迎える枠があるのなら
ぜひ保護犬を迎えてくださるよう切に願っています。

yokonakamura 2014年3月12日 06:04

あっちゃん

ありがとう!
最初はね、抱っこすると4肢をピーンとのばして
とてもとてもリラックス状態ではなかったんよ。。。
最近抱っこするとうっとりと身を預けてくれるのが本当に嬉しいよ。。。
あっちゃんもまた抱っこしてやってねぇ~♪

yokonakamura 2014年3月12日 06:14

まなみんくさん

ありがとう!
うん!れぴたんはお誕生日がわかっているんよ~。
やっぱりシニアよねぇ。。。
シニアの可愛さがわからん人はホンマわんこ好きなんか?って思うわっ!
きなこはここ数日は何とか朝晩食べてるよ~。
「本当はいらないんだけど、ママが食べろってうるさいから仕方ないから食べてあげる!」
って感じ(笑)
ぽぽちゃんもきなこもボチボチでも穏やかに過ごせますように。。。
はーちゃん、私も何も心配してない~( ´艸`)

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ヨーキー*れぴ 15歳お誕生日!!

Search
Feeds


Return to page top