+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー*花芽ちゃん 保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬 > シーズー*花芽ちゃん 保護しました。

シーズー*花芽ちゃん 保護しました。

2014-3-12-1.JPG



久しぶりの保護っ仔です。
トリミングしていません。。。
この状態で収容されました。。。

あ、いや、目はもっとひどい状態でした。


2014-3-12-9.jpg




目やにで左目が完全に塞がっていて、もしかして眼球がない?とも思った。。。
職員さんが綺麗にふやかしながら取ってくれたら、
緑色の目やに?液?がドバーっと出てきて。。。
一瞬目を覆いたくなるような感じでした。。。(>0<)
が、眼球ちゃんとありました。。。

真っ白になって、委縮しているような。。。
小眼球でした。。。


2014-3-12-2.JPG



毎日点眼やケアをして下さりココまで綺麗に。。。。
あとは、我が家で頑張ろうね!!


2014-3-12-3.JPG



左目は完全に見えてません。(右目は見えています)
視界が悪いのかあちこちぶつかりながら歩きます。
けども、結構おてんばで、こんな風に・・・


2014-3-12-4.JPG



まぁ、我が家に居る仔と比べたらおてんばと思うだけで、
大人しめな仔かと思います。
5歳はいってるとは思うけど、
10歳は絶対いってないないです。。。
ちょっと年齢不詳な仔。。。^^
歯も綺麗です。


2014-3-12-5.JPG



収容中から手に傷があり、痛々しかったのですが、
だいぶ綺麗に治っていました。。。
放浪中に怪我したんだろうか。。。


2014-3-12-6.JPG



お庭でも元気にテクテク歩いていました。。。
リードを付けても歩ける仔です。。。


2014-3-12-7.JPG



繁殖犬じゃないような感じです。


2014-3-12-8.JPG



帰りに、こばやし先生にて、マイクロバブルしてもらい、
目薬もらってきました。。。

仮名は、「花芽(はなめ)ちゃん」
小さなシーズーの女の仔。。。。
環境に慣れてから避妊手術を行い、性格など様子を見てからの募集となります。


幸せになろうねっ!!
どうぞ、よろしくお願いします!!





応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 花芽(はなめ)

【犬種】 シーズー

【体重】 3.2キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

3/10 フィラリア検査 マイナス(-)(行政にて検査)

3/10 外部寄生虫駆除(行政にて)

3/11 9種混合ワクチン(行政にて)

3/12 フィラリア予防薬投与(行政にて)

3/12 処置マイクロバブル・点眼薬 2,856円









シーズー*花芽ちゃん 保護しました。 Comments:14


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年3月12日 19:46

ありゃりゃ~よく聞く放浪犬・・飼い主が現れないから捨てられた?
お目々が痛々しいね。職員さんが点眼やケアーもして下さったんだ
3.2kgって風花と同じ位なんですね。ちっちぇ~(#^.^#)

写真見ると少しお腹辺りも痩せてる様に思えるけど、
食欲がある子なら、もう少しふっくらするかもしれないですね。

みんなと仲良くして、幸せなご縁が出来ますよう祈ってます(^^)v

桔梗* 2014年3月12日 20:04

えへへ~可愛い!
久々の新人さん、うちのデカイのと共に・・・
がんばりませう!!
ぼちぼちやろっ♪

おれんじ 2014年3月13日 08:57

保護預かり ご苦労様です
新人さんの花芽ちゃん ぱんちょママさん宅になじんでますね
きっと ほっとしたのでしょうね
暖かいお部屋 暖かい雰囲気 暖かいぱんちょママさん
身体の傷よりも 心の傷のケアが大変な保護わんこ
けれど いつも思うのです
わんこも 一生懸命幸せになりたいと努力するから凄いなぁと
幸せになるために 精一杯アンテナを張らせる姿
見つめる瞳の奥に
伝えたいいろんな思いがあるのですょね
ゆっくり 少しずつ 無理なく ガンバってね 花芽ちゃん
おばさんも 応援しているからね

まるまむ 2014年3月13日 11:08

可愛い~
娘にせかされ、ブログを拝見したら。。。
すっごく可愛かった~ (*´ェ`*)ポッ

すぐにでも幸せをGET出来そうですね。

花芽ちゃん。。。
幸せへまっしぐら!
頑張ってね。

まなみんく 2014年3月13日 12:32

可愛い名前を付けて貰ったね♪

確かにちょっと年齢不詳な感じするね・・・。
目は管理が悪かったのか、放浪期間が長かったのか?
年齢を感じるけど・・・。
ソファの上に立つ姿やお庭での写真は皮膚や毛の感じも若そうね( ̄ー ̄〃)

ぱんちょママ宅にいる時に付けて貰えるハートの迷子札♡
花芽ちゃんは緑なんじゃねー
はーちゃんのピンクの迷子札はまだ大事に取ってあるょ。。。

anne mama 2014年3月13日 19:03

収容されていたワンコちゃんですよね。。。
お目目がどうしちゃったんだろうって、思ってました。

花芽ちゃん・・・ぱんちょママのところに来たからには、
もう大丈夫だからね。。。

みんなと仲良くなって、優しいご家族に巡りあえますように。。。^^

yokonakamura 2014年3月14日 10:28

風花ママちゃん

お目目、痛々しいです。。くちゃっとなってて目やにも結構出てる(T_T)、、、
職員さん言っても獣医さんだからちゃんとケアしてくれるんよ。
仰るように少し細身だけど、避妊手術したら自然に増えるだろうし、
里親さんと暮らすようになったらみんな増えるからね(^_-)
我が家ではあえて増やすこともないかなぁって思っています。

yokonakamura 2014年3月14日 10:31

桔梗*ちゃん

もっくん、花芽ちゃんの3倍だもんね。。。
そりゃ大変かと思うわっ!
うん、ボチボチね。。。
花芽ちゃんにとって最高だと思えるご家族に。。。
最高の幸せゲットさせるわっ!

yokonakamura 2014年3月14日 10:36

おれんじさん

ワンコとの絡みはないけど、
きなこ姐さんには少し叱られたので一目おきつつ
馴染んでいます^^
うん、ゆっくりでも、花芽ちゃんにあったご縁を見つけようと思います。
そのためにはしばらく観察ですね。。。
目もまだ目やにが酷いので
落ち着いたら避妊手術してから募集します!
応援よろしくお願いします(*..)

yokonakamura 2014年3月14日 10:38

まるまむさん

可愛いですよねっ!
しーじゅ好きにはたまらんお顔ですね・・・たぶん^^
目のハンデはあるけども、
きっと幸せなご縁があると思っています。
見守ってくださいねっ!

yokonakamura 2014年3月14日 10:43

まなみんくちゃん

はーちゃんが3人になるけ、
ちと悩んだんやけどね^^

そうなんよね。。。年齢。
でも二日様子を見る限り
落ち着いているので7~8歳かなぁ。。。
お年でもないけど、若くもなさそう^^
でも、歯と歯茎の締まり方とか若そうな感じもあるし。。。
いまいち不明です^^

yokonakamura 2014年3月14日 10:46

anne mamaさん

ありがとうございます!
あまりワンコ同士の絡みはないみたいだけど、
しれっと一緒に居ますよ^^
昨日くらいまでは私のストーカーだったけど、
今日は落ち着いて扉の開いた自分のサークルで休んでいます。
飼いやすい仔だわ。。。
素敵なご縁があると思います(^-^)

勇介 2014年3月14日 18:24

おおっ、可愛いですね、スリムですね。直ぐに、グラマーになるでしょう。幸せになってね。

yokonakamura 2014年3月15日 21:57

可愛いでしょ・・・(^^ 避妊手術したら自然と増えると思うし、里親さんとこいったら。。。ね^^増えるでしょ。。。(笑)だから、我が家ではあえて増やさんでもいいかなぁって思っています^^

     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬 > シーズー*花芽ちゃん 保護しました。

Search
Feeds


Return to page top