+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  元保護犬*はのんちゃんの絵本【どすこい☆は~ちゃん】が発売されました♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬あれこれ > 元保護犬*はのんちゃんの絵本【どすこい☆は~ちゃん】が発売されました♪

元保護犬*はのんちゃんの絵本【どすこい☆は~ちゃん】が発売されました♪

2014-1-9-4.JPG



2011年の12月から2012年の4月まで我が家に保護していたチワワの「はのんちゃん」。
はのんちゃんを保護する少し前に孫のYUちゃんが生れ、娘が「はのん」って名前と今のYUちゃんの名前と
どちらを付けようか悩んでいて、「よし、次の保護犬が女子やったら、「はのん」はワンコに付けたるわっ!」って・・・(笑)
YUちゃんが生れて1週間後に保護した大きな大きなチワワン^^
体重5キロで保護したはのん・・・避妊手術・腹壁ヘルニア手術・膀胱結石除去術・歯石除去術・・っと大変な手術も乗り越えて、
体重も3.6キロまで減らし、桜の咲くころ幸せを掴みました。。。。
そう、まなみんくさんのところで、大切に大切に可愛がられています。


先住の小さな小さなチワワンのぽぽちゃんも、元保護っ仔。。。。
わんレスさんの保護ワンちゃんでした。
そのぽぽちゃんをモデルにして絵本漫画家の「まつはらともふみ」さんが書かれた本がありまして。。。。
12巻からははのんも登場していました。。。

そして、ついに昨年末は、はのんが主役の絵本も発売されました!(^-^)//""パチパチ


2014-1-9-1.png 2014-1-9-2.png



【おひざのぽぽちゃん】の姉妹作・絵本漫画シリーズ【どすこい☆は~ちゃん】!!


私も、もちろん購入して読ませて頂きましたよ!



フィクションなので、保護時の事とかはだいぶ違った面はありましたが、
はーちゃんの性格やらはとっても良く表現されていて、
クスクスっと笑いながら読ませて頂きました(^-^)/
皆さんもぜひ読まれてみてくださいねっ!
電子書籍なので、本屋さんに行かなくても、ご自宅のパソコンから購入出来て読むことが出来ます(^ー^)ノ

⇒ 絵本漫画シリーズ【どすこい☆は~ちゃん】



2014-1-9-3.JPG



本日、まなみんくさんより届きました!
ワイドシーツとコンディショナー。
あと、別便で保湿ミストが届くように書かれていました。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!!


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)







元保護犬*はのんちゃんの絵本【どすこい☆は~ちゃん】が発売されました♪ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年1月 9日 23:28

そうだったね、お孫ちゃんの第2候補だったね。。。
次の子はひめちゃんの好きだったりんごを名前にしようかと考えてたけど、
顔を見たら"はのん"がピッタリだった( ̄m ̄〃)

保湿ミストと一緒に届ける(1週間後)と言うので、
「先に届けてー(もちろん送料はそちら負担で)じゃないとキャンセルじゃし」
と新しい年も早々に吠えたのであります(苦笑)
けど、そこの店舗さんはAPDCシリーズ安いんよね。。。
吠えた日に送ってくれたんじゃわ。ヨカッタ♡

yokonakamura 2014年1月10日 21:20

まなみんくさん
りんごちゃんにしようと思ってたのぉ?
ひめりんご。。。可愛い(*//▽//*)

あら。。。新年早々吠えたんだぁ~(笑)
すっごく丁寧に手書きで書き添えてあったよ。。。
でも、納品書兼領収書も入ってて
この紙、私んとこでよかったんかしら。。。って(^_^; アセアセ
保湿ミストが届いたらまた連絡しますね~!
ありがとうございました(*´ー`)

とも●み 2014年1月10日 22:12

 コメ残し失礼します。。
『どすこい☆は~ちゃん』作者でございます~。
絵本漫画のご紹介、ありがとうございます。
事後報告になりますけれど、HPの方にこちらの記事にリンク貼らせていただきました。。(NGだったら教えてくださいませ。。m(_ _)m)

 はのんちゃんは、良い名前を付けてもらってたんですね。。
保護された時がヌートリアで、ブラシしても引っかかってクシが通らなそうだったのに、今はフワフワな毛並みで。
「はのんちゃん」→「はーちゃん」→「はにょ❤」ってなって、何かどんどん若返ってるみたいに見えたりして♪
今、すごい幸せに暮らしてるんだなぁ~って思いますね。

 はのんちゃんみたいな笑顔ができる子が、もっともっといっぱい増えてくれますように♪
≪ぽぽちゃん≫が「保護犬の天使」って呼ばれてるみたいなので、≪はのんちゃん≫には「笑顔の伝道師」でいてほしいです♪

は~ちゃん「前の おか~ちゃんに付けてもらったお名前、皆が≪可愛いぃ~❤≫ってハートのお目々で褒めてくれるですのよ♪└(*^ 〇 ^*)┘
は~ちゃん、嬉ちぃ~❤❤ヾ(≧∇≦)〃ぅきゃぅきゃ❤」

・・・なんでしょうねぇ♪

yokonakamura 2014年1月15日 15:41

とも●みさん
コメントありがとうございます!
あはは!ヌートリアってそういえば言ってたなぁ。。。わたし^^
はのんちゃん、本当に可愛くなりましたよね~。
まなみんくさんの愛情の賜物ですよねっ!
リンク、嬉しいです!
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします(*..)

とも●み 2014年1月17日 00:23

 はのんちゃんは、ぱんちょママさんのお宅にいる頃はお散歩好きだったみたいですよね。
いっぱい褒めてもらえるから嬉しい♪~みたいな顔の写真が印象的でした。
で、まなみんくさん家の娘になった今は、一転して「お散歩、メンドクチャ~。。( ̄Д ̄;)」になってるっていうのが、可笑しいやら感心するやらで~。

 ワガママ言って欲しいお母ちゃんだから、はのんちゃんは空気読んで甘えてるのかなぁ~、って。
ワンコと人間のお姉ちゃん達も今は家族でずっと一緒だし、プチ反抗したりイタズラしたりもし始めて、その分、笑顔がキラキラ輝き出してるような・・・拝見してると、そんな気がするんです。

そんな はのんちゃんは、ぱんちょママさんのお宅にいた頃と同じなんだなぁ~って思うんですよねぇ。。
はのんちゃんに元気が出始めたのは、多分、ここからだったんだろうなぁ、と。。

 磨けばピカピカになってくれる子供達、「はのんちゃんの後に続け♪」・・・ですよね♪


 こちらこそ、今後もよろしくお願いします。。m(_ _)m

yokonakamura 2014年1月18日 19:38

とも●み さま

そーなんです!はのん、お散歩大好きだったのになぁって。。。
みんなでワイワイ行ってたからそれが楽しかったのかも。。。
よく歩いてましたよ~。ワッセ!ワッセ!って(笑)
今は、わがまま許してくれる優しいママがいるから
プチ反抗なのかなぁ。。。
でも、本当にしあわせそうで、とても嬉しく思っています!
とも●み さん、これからもはのんとまなみんくさんをよろしくお願いします(^^ゞ

     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬あれこれ > 元保護犬*はのんちゃんの絵本【どすこい☆は~ちゃん】が発売されました♪

Search
Feeds


Return to page top