+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪老犬介護≫寝たままシャンプー(T_T) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > ≪老犬介護≫寝たままシャンプー(T_T)

≪老犬介護≫寝たままシャンプー(T_T)

2014-1-8-3.JPG



あたちたちの寝袋さんの上にドカッとむー爺ちゃん寝ちゃってますのよ(^-^;


2014-1-8-4.JPG



あのピンクのなんでしゅかって?
ママさんがむー爺ちゃん用に買ってきた低反発枕さんでししゅよ。


2014-1-8-5.JPG



むー爺ちゃん、あそこに顎乗せてると機嫌良いでし。。。(*´ー`)
ママは何だかんだとむー爺ちゃんのために買ってくるでちね。。。
「老犬」っていうのになるといっぱい買ってもらえるでちね。。。



こないだの記事で、むーたん下痢しない。。。と書いたばかりですが。。。
今朝、やっちゃってくれてました。。。。(←_→)
もう、どうにもならないくらい汚しちゃってたので、
朝からシャンプー~('`;)/~

立ってられないので、お風呂の中で転ぶ転ぶ。。。(>0<)
寝たままシャンプーして流しました・・・(←_→)
半分、虐待みたいになっちゃってました(;>_<;)



2014-1-8-6.JPG



何とかタオルドライまで終えて、リビングに連れてきて、ドライヤー。
まずは、お尻部分をさっさか乾かしておむつをしてしまおうと思ってたら、
プーンっとおしっこの臭いが。。。。└|◎o◎|┘!
大量じゃないけど、閉め忘れた蛇口のように垂れ流しです(T^T)うう



2014-1-8-7.JPG



黄色い毛布。。。。たぶんおしっこ付いちゃってるけど・・・・
何とか乾かして、おむつをして。。。もうヘトヘト。。。。( ̄ε ̄;)
むーたんも疲れてそのまま寝ちゃったので、しばしこのままで。。。もういいや(*_*)



2014-1-8-8.JPG



毛布をかけて終了~!
ちびっこたちがわらわらと周りを囲みます。。。
むーたん人気者( ´艸`)


2014-1-8-9.JPG



朝から大騒ぎな日でした。。。。(;´д`)トホホ




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 4.5キロ⇒6.2キロ⇒4.6キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目も見えていません。

心雑音あり 初期の僧帽弁閉鎖不全症でお薬飲んでます。

前立腺肥大・前立腺嚢胞

痴呆による旋回行動がみられます。

+ + + + + + +

2012/3/12 愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

6/8 下痢のお薬 840円

6/13 診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

12/5 超音波検査 内服薬 3,108円

12/25 トリミング 4,515円

2013/1/7  心臓のお薬 1,260円

1/12  便検査・内服薬・処方食  3,740円

1/22  内服薬(抗生剤) 1,260円

2/8  診察・血液検査・内服薬  6,636円

2/12 内服薬(液剤) 1,411円

2/21  トリミング 4,515円

3/1  超音波検査 内服薬 6,720円

3/11 内服薬 3,024円

3/19 診察・血液検査 2,184円

4/21 診察・血液検査・フィラリア抗体検査・フィラリア予防薬8か月分・内服薬 7,249円

4/28  トリミング 4,515円

5/14 内服薬 840円

5/29 イボ レーザー処置 2,520円

6/21 点眼薬 1,176円

6/21  トリミング 4,515円

7/10  診察・血液検査 5,208円

7/31 内服薬 630円

8/4 内服薬 840円

8/27 内服薬 630円

9/1  トリミング 4,515円

9/9  点眼薬 1,176円

10/2  内服薬 630円

10/9  診察・血液検査・内服薬  6,048円

10/ 26 内服薬 630円

11/1 点眼薬 1,176円

11/15 トリミング代 4,515円

11/27 点眼薬・内服薬 2,982円

2014/1/3  内服薬 630円










≪老犬介護≫寝たままシャンプー(T_T) Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


くまこ 2014年1月 9日 01:19

あけましておめでとうございます♪
むーたん、ハーレムですな!(´∀`) 
ちゃんと踏まれたりせずに 寄り添ってくれるなんて すご~い(笑)

足腰立たなくなると、洗うのさえ一苦労なのですね~・・・うちもこの冬からシニアなのを実感することが多くて。下痢とか(;´∀`) ぱんちょママさんのブログは今後のためにお勉強になります~っ

人間だと、おむつする前に先っちょをシートみたいなのでくるんでたりするけど、ワンコだと・・・そううまくはいかないですよね(笑)


みよちゃん、クッシングじゃなくて良かった~!
うちも、多飲多尿な子、います。トイレ⇒ご褒美って覚えてて、ご褒美欲しさにガブガブお水飲んで一生懸命トイレ行くの・・・(;´∀`) おかげでちっこの色もめっちゃ薄くって。
でも、まさか みよちゃんはそんなのじゃないよね~~~っ(笑)


とんちゃん、皮膚は思ってたより写真で見る方がひどい!∑( ̄◇ ̄;)
原因が分からないと、 対処のしようがないですもんね・・・・。
そういえば今更だけど、APDCのコンディショナーってうちも最近買ってみたんだけど・・・・あの「毛がサラサラになる」所以のコーディング剤?みたいな感じのぬめりが私は気になっちゃうんですが、あんなものなのかな? あれが保湿もしてくれるってことなのかな?(((;◔ᴗ◔;)))

おれんじ 2014年1月 9日 09:25

くまこさんの紹介で お邪魔させていただきました
うちも 現在18才のミックスわんこの介護で 試行錯誤中です
メッシュサークル内で オムツ生活をしていて
立てないと むーたん同様 ヒンヒン鳴いています

そして 保護ヨーキー2わんこがいまして
年齢不詳。。
男の子の方は 首に傷がありグジュグジュしていたのと
身体には かさぶた傷が多くあったので
病院処方の抗生物質を3ヶ月位 飲ませていたのですけど
全く治らず 飲ませるのを止めて
免疫力アップするという プロバイオCa をフードに混ぜて
2ヶ月した頃から 傷もふさがり毛も綺麗にツヤツヤになりました
皮膚病(涙焼け・歯垢)に 効果ありとのサプリです

現在は6わんこ生活のぱんちょママさんの奮闘と努力に
改めて いろいろ思う事がフツフツと♪
ワタシの励みにもなります ありがとうございました
これからも 時々お邪魔させていただきたいと思います
宜しくお願い致します

yokonakamura 2014年1月10日 21:06

くまこちゃん

今年もどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ネ!
むーたん、ハーレムじゃろ~~( ´艸`)
いや、踏まれてるんよ。。。特に若いとんちゃん。。。
まったく気にせずむー爺ちゃんを踏んで歩くんよ(>▽<;;
いちおー、そのつど、むーたんも文句言ってるよ(笑)
え?人間だと先っちょ包むん?
くまこちゃん、介護とかしてたの?
人もワンコも同じように歳をとったら出来なくなることが多くなるよねー。
いたしかたない(>0<)
APDCのコンディショナーは本当にサラサラになるよねー。
あのぬめりが良くない?ホンマに?
とんちゃん、一度止めてみようかなぁ。。。
サラサラ感が気に入ってたんやけど、、、

yokonakamura 2014年1月10日 21:15

おれんじさん

(∂▽∂)ノ初めまして♪
ご訪問ありがとうございます!
私もおれんじさんのブログ拝見しました!
ラッキーちゃん頑張ってますね~。
歩きたいけど体が思うようにいかなくて泣いちゃう子多いですよね。
つりさげ方式、すごいです(^-^)
プロバイオCa、ちょっと調べてみたらよさげですね~!
私もとんちゃんに食べさせてみようかなぁ~。
無料サンプルから取り寄せてみようと思います。
良い情報ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
いろいろ情報交換できたら嬉しいです!

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > ≪老犬介護≫寝たままシャンプー(T_T)

Search
Feeds


Return to page top