+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*むーすけ  ウォーターディッシュ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > シニアヨーキー*むーすけ  ウォーターディッシュ

シニアヨーキー*むーすけ  ウォーターディッシュ

2013-10-16-1.JPG

 

 

先日の記事で、むーたんがお水入れを受け皿から外して自分でお水をかぶるばぁーすると書いたら、

浮雲ママさまよりとっても素敵なグッズをご支援いただきました。

  

 

2013-10-16-2.JPG

 

ウォーターディッシュ という商品なのですが、

これめっちゃすごいの!!

私、この商品まったく知らなかったのですが、

 

 

2013-10-16-3.JPG

 

 

飲んだ分だけ、自動で給水されるんですよ。。。

最初セッティングした時、お皿の部分にどんどんお水が出てきて、

本当に止まるのかドキドキしたのですが、

この写真の量でピタッと止まります。

で、むーたんがお水を飲んでいる最中からゴボゴボとまた給水されます。。。

 

ゴボゴボいうのは、ペットボトルの方で、空気の泡が下から上へ移動するので

給水が分かります。

お皿の方は、給水されている様子はあまり分かりません。

なので、びっくりするような事もなく普通に飲んでいました。

 

お皿がひっくり返るような事もなく、

飲んだ量もよく分かり、

お水も少しづつ足されるのでそれほど汚れも気にならず。。。

これ、素晴らしい!!

 

この他にもキャリー用のウォーターノズルや、

缶詰や食器を手軽に保存を出来るシリコンゴム製のフタ、

そしてご支援金まで頂戴しました。

 

浮雲ママさまは、ヨーキーとトイプーちゃんのママさんで、

トイプーちゃんは、元保護犬だった仔を家族として迎えられたそうです。

 

保護犬の里親様になって頂いただけでも感謝なのに、

我が家の保護っ仔たちの事まで気にかけて頂き、

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

2013-10-16-4.JPG

 

 

これからどんどん寒くなるのに、お水ひっくり返すばぁしててどうしよかと思っていたところ

本当に助かりました(*ヒ假クカヒ鬆€*)

 

むーたんは最近どうやら体操部に所属したようで、

バク転だけではなく、前転も大得意!!( ̄□ ̄;)!!

 

おへそばぁ見て歩くので、そのままでんぐり返ししちゃうんです(T^T)

後ろ足が弱いはずなのに、どうして浮かせることが出来るのか

ホンマ不思議なのですが。。。。(T-T) 

 

 

2013-10-16-5.JPG

 

 

歩いてない時は、たいていこんなポーズ↑で、首を横に・・・めっちゃうなだれてます。

 

でもね、お水もちゃんと自分で飲むし、

ご飯も自分でちゃんと食べれます。

ご飯を食べる行為はとっても体力使うみたいで

食べたあとはグデーングデン。。。

疲れきってその場に寝てしまいます(;^_^A

 

 

毛が伸びるの早いなぁ。。。

一ヶ月半しか経ってないけど、

そろそろお顔が。。。。(T^T) 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 4.5キロ⇒6.2キロ⇒4.6キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目も見えていません。

心雑音あり 初期の僧帽弁閉鎖不全症でお薬飲んでます。

前立腺肥大・前立腺嚢胞

痴呆による旋回行動がみられます。

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

12/5 超音波検査 内服薬 3,108円

12/25 トリミング 4,515円

1/7   心臓のお薬 1,260円

1/12  便検査・内服薬・処方食  3,740円

1/22  内服薬(抗生剤) 1,260円

2/8  診察・血液検査・内服薬  6,636円

2/12 内服薬(液剤) 1,411円

2/21  トリミング 4,515円

3/1  超音波検査 内服薬 6,720円 

3/11 内服薬 3,024円

3/19 診察・血液検査 2,184円

4/21 診察・血液検査・フィラリア抗体検査・フィラリア予防薬8か月分・内服薬 7,249円

4/28  トリミング 4,515円

5/14 内服薬 840円

5/29 イボ レーザー処置 2,520円

6/21 点眼薬 1,176円

6/21  トリミング 4,515円

7/10   診察・血液検査 5,208円

7/31  内服薬 630円

8/4 内服薬 840円

8/27  内服薬 630円

9/1   トリミング 4,515円

9/9   点眼薬  1,176円

10/2  内服薬 630円

10/9  診察・血液検査・内服薬  6,048円

 

 

→ 会計報告

 







シニアヨーキー*むーすけ  ウォーターディッシュ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とんとん 2013年10月16日 16:49

むーたん、良い物頂きましたね^^

それより私ママさんが岡山弁で記事書いてるのがおかしくって
”自分でお水をかぶるばぁーする”ってフレーズ

岡山県人になっちゃいましたね

風花ママ 2013年10月16日 22:11

このウォーターディシュ、めちゃ優れものやね~(^^)v
うちの超老犬ルイは、しょっちゅお水ボールに顔を落として(;^_^A
顔中びしょ濡れになってました。

その頃、これがあれば・・・溺れる事もなかったなぁ・・ぼそっ(・_・;)

む―たん、良いの頂いたね
これやったら、もうかぶるばぁ(*´艸`)にならんよ

みんなに愛されてるぱんちょママ
一生懸命、老いた子や病気の子に向き合ってる姿が
皆の心に響いてるんやと思います
これからも自分のペースで頑張ってね

顏を横に向けてうなだれてるむ―たん
哀愁が漂ってジーンとするわ(/∇\*)
これからも頑張ろうね~~

南帆 2013年10月16日 23:57

ウチもその水やりの入れ物使ってます!
水の減り具合が分かりやすくて気に入ってます。

でも、ペットボトル外すのがかたくて(/_;)
ママさんちのはそんなことないですか?

ぱんちょママ 2013年10月21日 14:38

とんとんさん

ハンドルネーム変わっとるがっ!( ´艸`)
はいっ!すっかり岡山県人。。。
もう15年以上いますからぁ(>▽<;; アセアセ

でも、築港のグルグル地理は未だよく分かりません^^
地図は碁盤の目になってないと迷子になります^^

ぱんちょママ 2013年10月21日 14:41

風花ママちゃま

むーたんやれぴたんの事を気にかけて下さる方がいて
本当に心が救われます。
風花ママちゃまも。。。。(*ヒ假クカヒ頀*)
ありがとうございます!

このウォーターディッシュ、ほんと良いわぁ~!
観察してると、
500mlをどうやら36時間ほどで飲みきる感じです。。。
やっぱ多めよなぁ~。

ぱんちょママ 2013年10月21日 14:43

南帆ちゃん

りゅーちゃんも同じの使ってるんだぁ~ワ――ヾ(*・ω・)――イ!オソロ!!
ん?固くないよ。。。
うん!うちのはちっとも固くはない!
南帆ちゃん、ハズレをひいたかも(>0<)

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > シニアヨーキー*むーすけ  ウォーターディッシュ

Search
Feeds


Return to page top