+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*とんちゃん インスリン検査してきました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん インスリン検査してきました!

ヨーキー*とんちゃん インスリン検査してきました!

2013-9-4-1.JPG

 

 

とんちゃん、昨日インスリン検査してきました。

朝ご飯を抜いていったので、低血糖で倒れたらどうしよう!って、

もう気がきじゃなくて・・・(T^T)

 

インスリン検査は、外注なので結果が分かるまで

4~5日かかるそうです。

簡易検査で、空腹時の血糖値が51・・・(-"-;)  (基準値75~128) 

 

3/25  69

7/9   58 (空腹時)

8/18  67

9/3   51 (空腹時)

 

インスリノーマだと、

ご飯後の方が血糖値が低くなったりするみたいなので、

とんちゃんは、シロの可能性が高いみたい(^-^)

 

検査後、待合でご飯を食べると、

初めてのお友達とめっちゃ遊びよってたよ。

 

 

2013-9-4-2.jpg

 

 

7キロもある仔を相手に、わちゃわちゃと。。。

え?この仔??

 

 

2013-9-4-3.jpg

 

 

幸せの架橋 in  岡山 さんの保護っ仔、

ロッキーちゃんです。。

ヨーキーも少し入ってるみたいですよ^^

とっても良い仔でしたよ~。

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ→2.05キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

フィラリア マイナス(-)

慢性気管支炎・皮膚炎あり

 

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

3/31 診察・皮膚掻把検査・処置マイクロバブル・皮下注射 4,200円

4/2  内服薬 168円

4/5  診察・内服薬 1,008円

4/7   診察・マイクロバブル・皮下注射・内服薬  5,065円

4/9  診察・マラセブシャンプー・内服薬 3,419円

4/15 診察・皮膚掻把検査・内服薬  2,604円

4/15 フィラリア予防薬 8か月分 1,974円

4/21  診察・皮膚掻把検査・内服薬  3,696円

5/14   診察・尿検査 1,848円

5/19  トリミング代 4,515円

5/21  尿検査 1,260円

6/11   尿検査 1,260円

7/1  診察・眼科検査・点眼薬 2,184円

7/9  避妊手術 16,800円

8/18 爪切り・血液検査(一項目) 672円

9/3  診察・血液検査インスリン外注 5,796円

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・  お留守番のほとんどないお宅で、何かあればすぐに病院へ連れて行けたりする環境の方。

・ 小さなお子様のいらっしゃらないお宅への譲渡を考えています。

・ 今、穀物カット&チキンカットのフードで皮膚の状態は落ち着いています。

  引き続き、とんちゃんの状態を見ながら皮膚ケアをきちんとしてくださる方。

・ 持病で慢性気管支炎があります。ご家族に喫煙者のいるご家庭への譲渡はできません。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 







ヨーキー*とんちゃん インスリン検査してきました! Comments:5


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年9月 4日 17:29

とんちゃん・・・心配だ。。。
検査結果に、少し時間がかかるんだね^^;
どうか、たいしたことありませんように。。。

それから、ちょいとご相談が・・・

まめの去勢手術の相談で、新しい病院に行ったんだけど
歯を見て、歯周病の手術が先決だと云われた。。。><;
(お口を全然触らせてくれなかったんで・・・覚悟はしてたけど・・・)
そんでもって、血液検査をしたら・・・肝臓が少し弱ってて、
先日から、肝臓サポートのご飯(ロイヤルカナンのん)に切り替わりました。。。

SHOは、心臓だけで・・・内臓は悪くなかったんで、困った。。。
まめはブロッコリーとかササミ&スープとか・・・トッピングなしだと食べないこと多々あり・・・
普段の食事やおやつで、気をつけなきゃいけないことある???

ぱんちょママ、いい知恵があればアドバイス プリーズ!!!

yokonakamura 2013年9月 4日 19:36

anne mamaさま
まめちゃん、肝臓の数値が悪かったんですね。。。
GPTが高かったのかな?
我が家には肝臓の数値が悪い仔がいないので
あまり詳しくはないのですが、
肝臓に一番悪いのは、添加物だと聞いています。

その辺に売っているようなワンコ用おやつ。。。
ジャーキーなど、、、
あんなんをやめたら数値が下がったという話はよく聞きますよ。
賞味期限が一年もあるような
ワンコフードやワンコおやつ。。。
(ホームセンターに売っているようなやつね。。)
添加物がいっぱいだと思います^^

まめちゃん数値が下がって
手術が出来るといいですね。。。
歯石除去の手術と去勢と一緒にできたらいいですね。。。
2度は可哀そうなので。。。

anne mama 2013年9月 4日 20:11

アドバイスありがとうございます~♪
そんなジャンキーなおやつやフードは食べさせてへんねんけど。。。(泣)

半年前の検査では異常なしだったんやけど・・・
ALT 82 (通常 11~69)
ALP 258 (通常 14~193)  やったんよ。。。

肝臓サポートに変えたんで・・・
14日に歯周病の手術をすることになりました。。。
歯周病があんまりひどいんで・・・
去勢と一緒に手術をするには時間がかかり過ぎるらしいのと
優先事項は歯周病なんで・・・
歯周病の手術後に去勢は、ばい菌のリスクが高いから
本来は一緒にやったほうがいいけど、今回は去勢は後回しにしましょ
ってことになったの。。。><;

とりあえず、かわいそうやけど・・・おやつは市販のものはちょっとの間我慢させようと思います。

感謝。。。

かりかりママ 2013年9月 4日 22:30

とんちゃん、シロみたいな感じだね。
あんまり病気を抱えすぎると可愛そうだから、もういい加減に勘弁してあげてって
神様にお祈りしてしまうよ!!
そそ、桔梗ちゃんに支援してみました。6日には到着予定なんだけど、私からって
わかるかなぁ?
お布団を何とか一組送ろうとしたけど、あのページからは欲しい物リストに載って
いないから無理だった(*_*)
ぱんちょママさん♪桔梗ちゃんの住所知っていたら、私の携帯に連絡いただけない
かしらん? 無理だったらいいよ。そんなに高価なのは送れないから・・・・・・。。。。

yokonakamura 2013年9月 5日 08:37

かりかりママ

とんちゃんだけ保護してから
慢性気管支炎・アカラス・結石・低血糖・・・と
ほんま次々と可哀そうでなりません(;_:)
祈っててくださいね(T_T)

桔梗ちゃん、すっごく喜ぶと思います!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
お布団・・・ココを見てる人にリークしちゃお^^
桔梗ちゃん、卒業した保護Wanにお布団駄目にされてから
買えずにいて、何か月も床寝。。。(>▽<;;
で、私が「お布団位買いね~」ってゆーたら、
「お布団買うくらいなら(そんな余裕あるなら・・)、ももちゃんのマイクロバブル2回するわー!!」っと。
それがめっちゃうけて(犬キチ加減が。。)、熟女会で私にバラされたのでした^^

かりかりママ~!
あとで、桔梗ちゃんの住所メールします~!
桔梗ちゃんの応援、本当にありがとう!

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん インスリン検査してきました!

Search
Feeds


Return to page top