+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  Teamハイシニア の 日向ぼっこ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | ヨーキー*れぴ | 保護犬 > Teamハイシニア の 日向ぼっこ

Teamハイシニア の 日向ぼっこ

2013-6-25-1.JPG

 

我が家は既に24時間エアコンで空調管理。

自動設定にしているので、冷房だったり、ドライだったり、止まったり。。。

エアコンが勝手にお部屋の温度・湿度をコントロールしてくれてます。

快適なリビング・・・

そして、時々はみんなでウッドデッキに出て、お外の風を感じたり。。。。

まぁ、暑いので長居はできませんが。。。(;^ω^)

(あっ!これ、昨日の写真です!今日は雨。。。)

 

むーたんは、あまり回らなくなったので、

ソフトサークルを出さなくても大丈夫そうなんだけど、

よろけて転んだりすることが多いから、

やっぱりあった方が安心^^

 

 

2013-6-25-2.JPG

 

 

ところで、このベスト型のハーネスってサイズ選びが難しいですね~。

3個目でやっとちょうどいいサイズに出会えました。。。(>0<)

 

目も耳も不自由なむーたんだけど、

お外で太陽さんの光をあびて、気持ちよさそう!

 

 

2013-6-25-3.JPG

 

 

れぴたんも、自分では出ていかないけど、

抱っこしてウッドデッキに出してあげると探検します。

 

 

2013-6-25-4.JPG

 

 

くんくん匂いながら、一歩一歩確かめるように

少しづつ前に進みますよ。。。。

 

 

2013-6-25-5.JPG

 

 

前方に物がないか、落ちないか・・・を、

お口で確かめながら歩いています。

 

 

2013-6-25-6.JPG

 

 

なので、デッキの端っこまで行っても、落ちません!!

ちょっと戻って。。。。そして寝る。。。。(笑)

 

 

2013-6-25-7.JPG

 

 

素晴らしい感性です!

目が見えない事は、人間が思っているほどワンにとっては不自由でもないんとちゃうかな。。。

 

 

まぁ、普通に・・・てか、顔全体使って、うんP食べるのはやめてほしいけど。。。(T-T)

 

れぴたん、サークルにトイレとベッドを置いて夜は寝かせていましたが、

朝起きると必ずうんPしてて。。。

しかもほぼベッドに。。。。

で、踏み散らかして。。。。

毎朝、足と顔とお尻をあらっています。。。

 

もうどっちにしても、こーなんだったら。。。って、

最近れぴたんのサークルは、片づけちゃいました。

 

クレートに寝てもらっています。。

 

どっちにしても同じこと。。。

毎朝、起きてから、お散歩に出かけれるようになるまで

れぴたんの世話や、おむつ替えやらで、1時間近くかかります(ーー;)

(暑くなるから少しでも早く出たいのに(T^T))

 

ハイシニアのむーたんと、れぴたん。。。。

穏やかな時間が続きますように。。。

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

2年前にわんレスさんより、2匹同時に保健所に捨てられた親子と思われるチワワンを

2匹一緒に迎えてくださった里親様のKMママりんさん

お母さんワンのメルちゃんが6/8に虹の橋にお引越しされました。

 

心疾患でしたが、愛情深く大切に大切に育ててくださっていました。

幸せな2年間だったと思います。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

メルちゃんにお花を贈らせて頂いたのですが、

メルちゃんの残していかれたフードと私にまでお菓子を。。。 

 

 

2013-6-25-8.JPG

 

まだお辛い時期に、お心ありがとうございました。

また落ち着いたら、メルちゃんの思い出話聞かせてくださいねっ!

 

本当にありがとうございました。

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







Teamハイシニア の 日向ぼっこ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2013年6月27日 20:36

むーたんも、れぴたんも可愛いねーーーーーー♪♪♪
2人を見ていると、とっても穏やかな小春日和のひと時って感じがする。
毎朝、大変でしょうけど、穏やかな時の可愛い2人を見ていると、本当に
ぱんちょママさんの頑張りが伝わってきますよ!!!!

くまこ 2013年6月28日 04:08

むーたん、日向ぼっこが好きなんですねーー*゚。+(n´v`n)+。゚*
れぴたん、目が見えてなくても結構ぐいぐい歩けるのですね!! わんこは人間ほど不自由しない、とは聞いたことがあるけど どうやって歩くのかな~って思ってたから、今回はなるほど!そうやって歩くんだぁ~って勉強になりましたっ

うんP祭りはむーたんだけかと思ってたられぴたんまで・・・ぱんちょママさん、お疲れ様ですっっ
ちょっと前まで我が家もうんP祭りを毎朝開催してたから、「保護っこがいるとこれが日常になるのかぁ~」って ぱんちょママさんたちのスゴさを実感しちゃいました。((+_+)) 朝イチのシャンプーはキツイっっ
れぴたんはノーオムツなんですね。脱いじゃうのかな?

ぱんちょママ 2013年6月29日 11:43

かりかりママちゃま

我が家は7頭居てもわりと静かですよね~。
今日も午前中ちょっとだけ日向ぼっこしたりして過ごしました。

シニアは赤ちゃんみたいですよね~。
私も癒されています~。

ぱんちょママ 2013年6月29日 11:50

くまこちゃん

むーたん、お外好きです!
でも、ほんとちょこっとの時間だけね、、、
すぐにハァハァしちゃう^^

れぴたんは、一歩一歩確かめながら歩いているよ。
耳の飾り毛も、前方に何か障害物があるかどうかの目安に一役かっている気がする^^

れぴたん、オムツしているよ。
女の子用のマナーベルト・・・
うんPは出るような作りになっているの。。。
だからフミフミ。。。(><)

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | ヨーキー*れぴ | 保護犬 > Teamハイシニア の 日向ぼっこ

Search
Feeds


Return to page top