+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  みよちゃん ドッグカフェに行く! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん ドッグカフェに行く!

みよちゃん ドッグカフェに行く!

2013-6-24-1.JPG

 

 

みよちゃん、だいぶもっさもさになってきました^^

もしかして、チワワ入ってたら、ダブルコートで毛も伸びっぱなしにはならないのじゃないか?

とも思ったのですが、良く考えたら、収容されていた時伸び伸びだったわ・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

2月にトリミングしたきりなので、もう4か月。。。今週、れぴたんとみよちゃんの予約いれました。

 

 

2013-6-24-2.JPG

 

 

デッキでのひなたぼっこももう10分が限界みたいですよ。。。

みんなすぐにお部屋に戻ってきてフローリングにペター!!

暑いよね~。

8月とかどうなっちゃうんだろう。。。(;^ω^)

 

 

昨日、かりかりママちゃんとこのワンちゃんが

プロペラさんでトリミングだった間、

みんなでネイバーズでランチ&おデザ。。していました(^-^)/

 

 

2013-6-24-3.jpg

 

 

ずーっとみよちゃんを離さないかりかりママちゃん・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日は、カフェで綿棒をいただき、耳掃除にチャレンジして噛まれていました。。。(笑)

 

ひよちん(写真なかった。。。m(__)m)のママのあっちゃんも噛まれていました。。。

(負傷者約2名・・・いずれも 軽軽軽傷^^)

 

はいじのママのあんちゃんも、みよちゃんに噛まれたかったみたいだけど。。。。

残念!。。。また今度チャレンジして(笑)

 

写真左下。。。テーブルの足元の可愛い仔は、

桔梗ちゃんの保護っ仔・・・たんたん(ブラックタン チワワ)

 

おトイレ完璧、吠えもなし、めっちゃ良い仔!!

甘えたさんで、とっても飼いやすそうな仔でしたよ~。

 

優しい家族が見つかるとよいね~! 

 

 

またも、ゲラゲラゲラゲラ大笑いの熟女子会!

いつも支えてくれて、応援してくれるる仲間たち。。。

本当にありがとう!!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

かりかりママちゃんより。。。

 

2013-6-24-4.JPG

 

 大量のトイレシート

 

2013-6-24-5.JPG

 

 フードボール、お煎餅・・・・

 

そして、ご支援金も頂きました。

大切に使わせて頂きます!

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

2013-6-24-6.JPG

 

 あんちゃんから、美味しいクッキー頂きました(^-^)/ありがとうございました!

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

かりかりママちゃんのおうちのコッカープーのポップ君!!

カラーリングしてめっちゃ可愛くなっていますよ~!

見たい方は、

 

→ 岡山保護犬日記のフェイスブックページ

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

  

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.5キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18  トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2   入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

1/22  診察・便検査・皮下輸液・皮下注射・処方食 5,670円

1/27  6種混合ワクチン 2,560円

2/6  処方食 3,175円  

2/6  点眼薬 840円

2/21   トリミング 4,515円

3/17   診察・血液検査  5,208円

4/21 フィラリア予防薬8か月分 1,974円

6/21 塗布薬 1,176円

 

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

  

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

  (みよちゃんを引き取った行政より決まりごととして言われています。)

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 開腹したら避妊手術はしてあったのですが、それなりに費用がかかりました。

  他の仔と同じようにかかった費用を一部負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・  神経質ですぐにお腹を壊します。お留守番のほとんどないお宅で、
  すぐに病院へ連れて行けたりする環境の方。

・ まだまだ心のケアの必要な仔で、噛み癖があります。
  専業主婦などで、じっくりとみよちゃんに向き合う時間の取れる方、
  小さなお子様のいらっしゃらないお宅への譲渡を考えています。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 







みよちゃん ドッグカフェに行く! Comments:16


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年6月24日 18:00

みよちゃん・・・じっとしてる姿見ると、こんなに可愛いのに ♪
とても噛み癖があるとは、思えない位。。。^^;
少しづつ、ぱんちょママに心を開いて来てるんでしょうね。。。

みよちゃんに対してみなさん・・・チャレンジャーなんやな・・・っと(笑)
でもでも、拝見してると・・・みよちゃんに一度位、噛まれてみたいと思ってしまった私です^^

あっちゃん 2013年6月24日 18:35

いやぁ~昨日の熟女子会は楽しかった~(●^o^●)

かりかりママさんがおせんべい、あんちゃんがクッキーを 私にまで用意してくれて。
この場を借りて、ありがとうございました

みよちゃんに噛まれたけど、彼女 全然本気じゃないから痛くないよ。
『ちょっとぉ~、やめてよ~!』って感じ?
anne mamaさんも是非どうぞ^m^

桔梗さんちのたんたん、めっちゃ毛がふわふわで愛想もよくて、抱っこもさせてくれたよ。
こいちゃんは最初、たくさんのワンコと人間が怖かったのか、隅に隠れてたけど 慣れたらずーっとへそ天で寝てたのが めっちゃかわいかった~

あんちゃんのはいじちゃんとベッキーちゃんは 袋の音に敏感に反応して みんなを笑わせてくれたし。
途中で偶然 ちゃみたんがチャイちゃんと来て 合流。
なんとも楽しい熟女子会でした。
みんな どうもありがとうね♡・

ぱんちょママ 2013年6月24日 21:37

anne mama さま

実はそーなんです。。。
半年たってやっと心開いてくれた気がします。

でも、私に懐いているせいで、
我家の裏番のきなこ姐さんに嫌われているので、
その下の仔たちみんな姐さんに習え。。。で(;^ω^)
ちょっと孤独ってます^^

ぱんちょママ 2013年6月24日 21:42

あっちゃん

いつも笑いをありがと。。。( ´艸`)
ワンコたちもいつも笑顔を提供してくれるけど、
あっちゃんにも笑いと元気もらってますよ~。
でも、今日も桔梗ちゃん言ってたよ。。。「ネタじゃろ。。。」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひよちんの写真がなくてごめんよ~。
こいたんとへそ天並べたかったわぁ~!
次回はきっと!!v(^o^)

あん 2013年6月24日 21:48

とっても楽しい時間☆(>ω・)アリガ㌧♪
いや~時間の経つの早いね♪
(仕事してたら。。。経たないのに(´`)ブツブツ。。。)

あっちゃん、いいな~
みよちゃんに噛まれてヾ(≧∇≦)ゞ
えっ??私の手臭い?みよちゃん。。。
逢うたびにチャレンジしてんだけどな~
次回は宜しくね♪

ぱんちょママ次いつにする~??

かりかりママさんお煎餅ありがとね~
ポップ君ぬいぐるみになってる~
抱きしめたいぞ~♪

くまこ 2013年6月24日 22:38

実は私もひそかにみよちゃんに噛まれた~~~いっ 笑!
我が家のトリミング嫌いな子にも、ついつい嫌がられても「まぁまぁ そう言わず、もう1回だけ~~( ´_ゝ`)」としつこく迫っては 距離を置かれています・・・ショボーン 私が爪切りとか手に持つと、一斉に視界から消えるのです・・・・グスン でもやめられない・・・ (-ι_,- )

みよちゃんって、噛むイメージが強いせいか ワキャキャ!ってお転婆な感じを想像してたけど、おとなしくバッグインもできるのですねえ~っ
吠えるイメージもあるんだけど、1番目の写真とか見てると清楚なお嬢様ちっくな感じ・・・( *´艸`)
今はやりのギャップがたまりませんですなぁ(*´з`)

桔梗* 2013年6月25日 01:21

この度はお声かけ下さってありがとうね~、
熟女の最強さに、ぴちぴちの私圧倒しちゃって~
うまくおしゃべりできなかったから、今度はもっとお話したいな☆
(*私、嘘ついております、ごめんなさい)

たんたんの落ち着き具合とこいとのびびりには驚いたよ。
どっちが保護犬?(笑) 帰宅後は小さな怪獣よ、傷まみれ^^; カミカミカミカミ・・・

あっちゃん、珍百景に登録したいわ。
いやいやおばあちゃんネタをよ、(ネタじゃないって? ソーリー)

皆さんにパワーも貰った事だし、
ゆっくり頑張ろうねぇ~ みよちゃん 帰ってから何ともない?(笑)

ちゃみたん 2013年6月25日 08:49

ふらーっとご飯を食べに行ったら
熟女会に誘われました(笑)
同席させていただいてありがとうございました。
楽しかったです♪

やっぱり なんといっても あっちゃんの珍百景でしょー(ノ∇≦*)
もう思い出しても面白いわ。
次回のお話も楽しみにしてるからねー!

あんさん お土産ありがとうございました。
おいしくいただきました(*^-^)この場をかりてのお礼ですみません(o*。_。)o

かりかりママ 2013年6月25日 14:25

いやはや~~最強の熟女会とは、こんな感じの会のことを言うんやねーーー(大笑)
何を聞いても話しても、何を見ても、大笑いせずには居られない状態って、凄過ぎない!?
秋のオフ会までには、ぜひ次回の開催をよろしくデス。。平日でも行くし~
みよちゃんの耳掃除は、大成功(^_^)v
なんと言われようと、私とあっちゃんは、噛まれてないもんねーーーーみよちゃんの
甘噛みは、くすぐったいよね(意地と強がり〔笑〕)
ぜひ、テレビへ投稿したいのが、あっちゃんの珍百景!!!
ほうきの話しは、最高!!!帰宅して家族で大笑いして、今でも、仕事しながら思い出し
笑いしてるもん。
あんさん、おいしいクッキーありがとうございますーーーー。。。。美味しかったです(エヘッ)
我が家のポップは、保護犬じゃないから中々連れて行きにくいんだけど・・・テンション高すぎるし・・
カラーリングしてから、わざと見せびらかそうと、アウトレットトパークの近辺をウロウロ散歩したら
すれ違う人が必ず、良い反応をしてくれるので、「ありがとうございます~。。」と言いながら、心の中
では『ヤッタネ!!!』とこぶしを握って『ヨシッ!!』と思っている私って、悪者???

ぱんちょママ 2013年6月26日 18:35

あんちゃん 
楽しかったねぇ。。。
まだ若いあんちゃんまで熟女にしちゃってごめんよ~。

また集まろうなぁ~。
ポップ君、次のトリミングいつかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぱんちょママ 2013年6月26日 18:37

くまこちゃん

くまこちゃんも、噛まれたいのぉ?(笑)
みよちゃんは、やんちゃではないよ。。。
シニアだし、ほとんど寝てる^^
大人しいもんよ。
あんまり他の犬とも関わらないけど、
人間は好きよ。
常に抱っこされてたいタイプ。。。。
なのに噛む。。。
意味わからんお嬢です^^

ぱんちょママ 2013年6月26日 18:41

桔梗*ちゃん

あはは!
シニア女子。。。違!熟女の最強パワーみせつけてごめんよ。
最年少の桔梗*ちゃんもしっかり馴染んでたけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっちゃんのおばあちゃんネタ(ネタじゃない?!)の続きも聞きたいし。。。
また近いうち集まろう!

みよちゃんは、やっぱりストレスになったかも、
翌日はちょっと機嫌悪し。。。でした。
でも下痢はせんかった!

ぱんちょママ 2013年6月26日 18:44

ちゃみたん
パフェの写真アップした直後のご来店だったので、
ビックリだったよ^^
楽しかったよねぇ。。。
またあっちゃんのネタ(ネタじゃないって?)の続きが聞きたいよねー!
楽しみにしとこう!!
秋の同窓会の計画もすすめないとねっ!
楽しみ!楽しみ!

ぱんちょママ 2013年6月26日 18:47

かりかりママちゃん

最強の熟女たちは、ほんとみんな良く笑ったよね~!
楽しい期間ありがとう!
たまにはあーやって大きな声で笑わないとね~。
え?!たまにじゃないでしょ?!って?(笑)

ポップ君、ほんと可愛い!
見せびらかしたくなるのわかるぅ~~~!!
私も実物みたい!
もちゃもちゃしたい!!

TK3 2013年6月27日 09:37

ママさんご無沙汰しています(*- -)(*_ _)
3月に引っ越してから落着く間なく仕事で
時間に追われネットもなかなか開けずでしたが
みよchanだいぶ落ち着いてきたんですね!!
お腹は見せるパンチョママにも未だ耳掃除は口出るんですか?(笑)

みよchanはチーコにそっくりなんで特にきになってます。
チーコもヨーキーのような毛並&毛質でほっとくとどんどん伸びてましたよ。
季節の変わり目は抜け毛半端なかったですΣ(~D~ノ)ノ
ヨーキーって毛はあまり抜けないんですか?

嫌な事には口が出るのも同じ(笑)
大きさも大差なく違いは性別くらいのみよchanに
1度は会ってみたいな~っと思いながらいつも応援してます。

ぱんちょママ 2013年6月29日 11:40

TK3さん

お久しぶりです!
お引越しされたんですね!

みよちゃんはヨーキーの毛質とはかけ離れていると思います。
抜け毛もすごいし、
うーん、どうなんだろう。。。
やっぱ、ダブルコートの犬種が入っているっぽい^^

昨日は、何もしてないのにいきなり噛まれました。
驚かせちゃったのかも。。。
手のひらガブ!!。。で、やべぇやべぇ。。って反省したような顔してましたよ。。。(T-T)

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん ドッグカフェに行く!

Search
Feeds


Return to page top