+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*とんちゃん 咳とカイカイに、ラジウム温浴(*´ェ`*) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん 咳とカイカイに、ラジウム温浴(*´ェ`*)

ヨーキー*とんちゃん 咳とカイカイに、ラジウム温浴(*´ェ`*)

2013-5-25-1.JPG

 

 

昨日は、カリカリママさんが、ご愛犬を 音芽ちゃんのいるプロペラさんへトリミングに出している間、

とんちゃんを連れてまたおデートしていました^^

 

一昨日は、ちょっと咳の激しかったとんちゃん。

昨日は朝から咳も出ず、調子がよさそう!っと連れだしたのですが、

帰る頃には、またちょっと咳き込んでいたっけ。。。(T-T)

 

どうやら、調子のよい日と悪い日があるみたい。。。

気圧の関係とかもあるのかなぁ?!

 

今朝のとんちゃん。。。

 

 

 

 

ボリュームをあげて聞くと、ヒューヒューいってるのがわかりますか?

カイカイもまだ少しあるみたいだし、見てて切ないです(T^T)

 

そんなとんちゃんの事を想ってくださり、

かりかりママさんが、気管支炎にも皮膚疾患にも効能があるといわれている

ラジウム温浴ボール と ラジウムプレート を買ってきてくださいました。

 

 

 

2013-5-25-2.JPG

 

 

ラジウム温浴ボール は、 足湯みたいにして浸かったお湯の中に入れて使うそうで、

プレートの方は、このまま、とんちゃんが寝ているベッドに一緒に置いておくだけで効果があるようです。

 

さっそく、試してみていますよ。

まだ効果のほどはよくわかりませんが、

咳が少しでも減るといいなぁ。。。

 

 

 

2013-5-25-3.JPG

 

 

それと、私には、岡山の千屋牛の かっぱという部首。。。

一頭につき1キロしかとれない部首だそうで、

とっても希少な代物。。。

 

 

2013-5-25-4.jpg

 

 

ささっと塩こしょうで。。。っと言われたので

その通りにして、ソウルマッコリと頂きました(*´ェ`*)

とっても美味しかったです。。。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

先日、病院で、はいじちゃんとママのあんさんに会ったときに、

はいじちゃんにマナーバンドをお貸ししたのですが、

その時に、「郵送で返そうか・・・」っと言ったあんさんに、

「いつでもいいよ。。。また時間のある時にお野菜と持ってきて!」っと、

ずーずーしい事を口走るワタクシ。。。( ̄□ ̄;)!!

(ホンマ、おばちゃんってや~ね~( ;^^)ヘ.. )

 

 

2013-5-25-5.JPG

 

 

 翌日に、た~~~んと、持って来てくださり。。。しっかと頂いちゃいました(≧m≦)

いつも美味しいお野菜、本当にありがとう!

 

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳位

フィラリア マイナス(-)

慢性気管支炎・皮膚炎・尿路結石 治療中

 

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

3/31 診察・皮膚掻把検査・処置マイクロバブル・皮下注射 4,200円

4/2  内服薬 168円

4/5  診察・内服薬 1,008円

4/7   診察・マイクロバブル・皮下注射・内服薬  5,065円

4/9  診察・マラセブシャンプー・内服薬 3,419円

4/15 診察・皮膚掻把検査・内服薬  2,604円

4/15 フィラリア予防薬 8か月分 1,974円

4/21  診察・皮膚掻把検査・内服薬  3,696円

5/14   診察・尿検査 1,848円

5/19  トリミング代 4,515円

5/21  尿検査 1,260円

 

→ 会計報告

 

 







ヨーキー*とんちゃん 咳とカイカイに、ラジウム温浴(*´ェ`*) Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あん 2013年5月26日 12:41

とんちゃん、小さな身体でフューフューいってしんどそう(T_T)
先日逢った時は、何ともなかったのにね。。。
気圧の変化絶対あると思います!!

カリカリママさんのお土産の効果があればいいなっ
少しでも、楽にな~れ♪
とんちゃんにも、元気玉送るね~ 

ぱんちょママ 2013年5月26日 20:54

あんさん

コメントありがとう(○´∀`)ノ゙.。*
そうよね、、、先日こばやし先生んとこでは、
とても調子がよさそうだったとんちゃん、、、
先生も、今日は咳しないね、、、って仰ってたもんね。。。

ラジウムのプレート抱いて寝かせているけど、
今夜もまた咳き込んでいます(T_T)

【元気玉】ありがとう!
音芽ちゃんとガルボちゃんにもよろしくねっ!

かりかりママ 2013年5月27日 13:29

ぱんちょママさん♪
金曜日には、とんちゃんと一緒に長時間のデートに付き合っていただいて
ありがとうでしたm(_ _)m ナッツへのプレゼントも、本人すっごく喜んでましたし、
ぱんちょママさんありがとうって、ワンワン言ってた(つもり?)ですよ
初めてのドッグカフェで、他のワンちゃんとも沢山触れ合えて、本当に至福
のひと時を過ごせて、とっても楽しかったです~~(^_^)
お店のパスタ(凄い量だったよ!!)と懐かしいミルクセーキ☆両方とも凄く
美味しかったし、マスターが面白い方でした(笑) また行こうーーっと。。。
とんちゃんは、最初のうち調子良さそうだったけど、少し無理がたたったのか、
途中から呼吸が荒くなってきたので、抱きかかえてラジウムプレートを近く
に持っていって「効け~~!!」と念じたけど、殆ど効果無し・・・即効性なんか
期待できないもんね(あ~ぁ・・・)
長ーーい目で見て、約一ヶ月弱は様子を見てみてくださいね(^_^)/
一緒に元気玉○○○○○○○○○○○○○○をエィッ!!!!!
効き目がありますように!!!!がんばれ~~とんちゃん♪♪♪
そういえば、無駄吠え防止に購入した「アヒル口」。まだ、ナッツに見せてもいない
のに、購入した途端、夜中に吠えないんですけどーーーどうゆうこと!?(?_?)

ぱんちょママ 2013年5月29日 19:09

かりかりママちゃん

こちらこそありがとうございましたm(__)m
ナッツちゃんの首輪、サイズ大丈夫だったかな?!
気にってくれたのならよかったです~(^^ゞ
ネイバーズは、ご飯がおいしいと定評があるのよ~。
店長は、いつもジョークばかり言って笑わせてくれるし。。。
また行こうね^^

ナッツちゃんの「アヒル口」・・・
あんなん付けられるくらいなら吠えないわよ!って
感じ取ったかな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん 咳とカイカイに、ラジウム温浴(*´ェ`*)

Search
Feeds


Return to page top