+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  頑張っている2ワンを応援してくださいm(__)m - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 頑張っている2ワンを応援してくださいm(__)m

頑張っている2ワンを応援してくださいm(__)m

2013-5-23-2.jpg

 

 

インスタグラムの投稿で、もうご存知のかたもいらっしゃると思いますが、

去年我家を卒業したポメラニアンのガルボちゃん(美緒羅)、

右前脚を骨折してしまいました(T^T)

 

保護した時から、左前脚が曲がっていて(骨折後放置された為の後遺症だと思われます)、

びっこひいてましたが、

今回骨折したのは、右前脚。

 

当初は、立ち上がることもできず、

トイレも出来ないような状態で、

里親様は、また痛い思いをさせてしまった・・・っと、

とっても動揺されて心を痛められていましたが、

即効でこばやし先生に診て頂き、

引っ張って頂き、ギブスで簡易固定、

献身的な介護 および

数日後、骨折に強い獣医さんを探されて、

入院&手術、

先週に退院されて、今はご家族様の元で、

穏やかな表情をするようになり、ひとまず安心。。っといった状況です。

 

でも、ガルボちゃんの骨はちょっと変わっているらしく、

無事に骨がくっついて今入ってるプレートを外すことが出来るかどうか・・・

まだ心配だそうです。

 

 

 

2013-5-23-3.jpg

 

 

そして、音芽ちゃん。。。

そう、我家を卒業し、犬猫美容室プロペラさんの看板犬として毎日一生懸命働いている(?)

あの音芽ちゃん。。。

 

網膜剥離という目の病気で、

全盲になってしまいました(T^T)

 

あっという間の事で、

プロペラ店長さんも動揺されていましたが、

音芽ちゃん本人の動揺も激しく、

当初、不安で動けなかったりしたそうですが、

少しづつ今の状況に慣れつつあるそうです。

 

今まで見えていた世界が、いきなり見えなくなる不安。。。

音芽ちゃんの気持ちを思うと泣けてきますが、

ワンちゃんって、嗅覚と聴覚がとってもすぐれているので、

人間が思うほどの不自由さでもないようです。

 

我が家にいる、れぴも、むーたんも、目が見えていませんが、

普通に生活できています。

 

 

今、頑張っている我が家からの卒ワンのガルボちゃん、音芽ちゃんに

どうか皆様元気玉を送ってやってくれないでしょうか?!

 

またこの二人に笑顔が見られるように、、、

ご家族様にも笑顔が見られるように。。。

 

どうかどうか、皆様よろしくお願いします(*..)

 

 

いつも言いますが、私は里親様にとっても恵まれております。

ガルボちゃんをS様に託せたこと、

音芽ちゃんを、永江さんに託せたこと。。。

本当によかったと心から思っています。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします(*..)

 

みなさま、どうか、見守ってあげてくださいm(__)m 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







頑張っている2ワンを応援してくださいm(__)m Comments:9


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2013年5月23日 20:59

ぱんちょママさん!!
すっごくビックリしましたよ(*O*)!!!
いったいどうしたの?って、2人ともとっても驚いたことでしょうねーーーー可哀相に(;_;)
怪我や病気って、突然やってくるから・・・・これほど怖いものは無いですよね。。。。
ぱんちょママさんは、色々と経験して知識も豊富でいらっしゃることから、即座に大慌てと
いうことにはならないのでは・・・と思ったりしますけど、私自身も我が仔たちも、いつどうなるか
判らないから、どんな場合でもお互いに安心なんかしていられませんよね。。。。。
幸い、2人とも優しい保護主さんに恵まれているのですから、しっかりと甘えて、一日でも早く
心が安心できたり、回復しますように、心からお祈りしていますからね(^o-)-☆
数え切れないだけの【元気玉】◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯エイッ!!!!!
2人のもとへと~~~どけ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 頑張れ!!!ファイト!!!

パセリまま 2013年5月23日 23:15

ガルボちゃん、音芽ちゃん、頑張れ!!
できるだけ早く、本犬とご家族が安心できるペースをつかめますように。
お祈りしております。

ファイトです!!!

anne mama 2013年5月23日 23:55

ガルボちゃん、音芽ちゃん・・・
優しいパパさんママさんの元で、きっと又元気になれるからね。。。
大丈夫!
みんな・・・みんな・・・応援してるからね(^^)/
まめの元気玉を大阪から送ります~~~!!!

下半身不随だった保護犬の仔が、里親さんに引き取られて
車イスを作ってもらって、元気に走り回っているそうです。
どんな仔でも無限の可能性は広がっていると思います♪
どうか・・・ガルボちゃん、音芽ちゃんのパパさんママさんも元気を出してくださいね^^

まなみんく 2013年5月24日 00:33

ガルボちゃん、音芽ちゃん、頑張れ~(∀≦*)//

左手をかばってしまったのかな?
前のお手々っていうのが不自由だよね・・・。
ゆっくり静養しながら、リハビリ頑張ってね。応援してます!

4月に元気に再会できた音芽ちゃん。
全盲になってしまったの?
実はぽぽちゃんも数日前からほぼ見えてないと思います。
(そろそろ、眼圧検査なのでハッキリするかな?)
自分でおトイレにも行かなくなりました。
連れていくとおチッコできます◎
ご飯の器にお手々を入れてみたり、はーちゃん踏んで歩きます。
ぽぽちゃんの場合は保護時から白内障と言われていたし、
今は緑内障の予防もしつつだから想定内なんですけどね・・・。
小さいから補助も楽だし何とかなりそうです。
はーちゃん、大活躍の予感です♡。
音芽ちゃんも一緒に頑張ろうね。応援してます!

勇介 2013年5月24日 08:54

泣きます。我が家でも、実家で飼っていたスピッツのエルが、抱いていた私の腕から飛び降りて、一度に前足両方とも折れたことが有りました。やはり大変痛がって、抱き上げた私の手を噛みました。悪かったといまだに後悔しています。ちゃんと歩けるようになりましたが、目の方は和久の前のシーズーのサンちゃんが脳炎の為に徐々に目が見えなくなってあちこちにぶつかって歩いてましたがすぐに感覚を取り戻して、散歩できるようになりました。どちらにしても、長生きしてほしいです。頑張ってくれ・・・・・・。

風花ママ 2013年5月24日 10:52

F・bookで音ちゃんの事知ってビックリしました
bookには投稿したけど、音ちゃんちも覗かせてもらったわ

イケメン店長さんも動揺されて眠れなかったようですね
うちも経験あるけど、ワンコよりも見てる事しか出来ない家族の方が
胸が痛いと思います。慣れていつもの生活が出来るよう願うばかりです

ガルボちゃんも美緒羅ちゃんの時から見てた子なので
とっても心配です・・・
ぱんちょさんが一番気にかかるでしょうね
一日も早い回復を祈っています。
p(*^-^*)q がんばっ♪ 音芽ちゃん、ガルボちゃん!!

プロペラ店長 2013年5月24日 11:04

ぱんちょママさん、そしてみなさま。
たくさんの元気玉をありがとうございます!!!!!
感動で涙が・・・。
本当にたくさんの力をいただきました!!

頑張りますp(^-^)q

音芽は皆様の心配をよそに、日々生活に慣れていっております。家族は足音で誰が来たかわかる程で、末っ子(1才)が近づくと元気に吠えたてます。「いらんことするなよーっ!!」て感じで(笑)
こちらはただただ音芽について行くばかりです。出来ないことはしっかり補助してやろうと思っています。

これからも看板娘として活躍してもらうつもりですので、みなさまどうぞ今後とも音芽をよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

そして、頑張るガルボちゃんに。
僕からも、
届け元気玉ー!(/`Δ´)/--=≡〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇っ

あっちゃん 2013年5月24日 15:48

音芽ちゃんが失明って知って、本人もツラいけど店長やエコさんがどんなに心を痛めただろうかと。。。
ガルちゃんも左前脚ビッコひいて歩いてたのに今度は右…
2人ともどんなにツラいかと思うと涙が出ます。。。


音芽ちゃん、目が見えなくなってもいつも通りの明るい看板娘としてお店でがんばってほしいです。
ガルちゃん、一日も早くお手手が治りますように。

2人が元気いっぱいになりますように。。。

ぱんちょママ 2013年5月26日 20:48

かりかりママちゃま

先日もありがとうございましたm(__)m
音芽ちゃん、変わらず愛くるしかったですよね~。
早く今の状況に慣れてほしいと願うばかりです。
数えきれないほどの【元気玉】
ありがとうございま~す(○´∀`)ノ゙.。*


パセリままちゃん

応援ありがとうございます!
人間が思うほど不自由でもないみたいですが、
一日も早く、安心できるといいですよね。
コメントありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています!


anne mamaさま

うんうん(^-^)
ハンデは個性とのりきってほしいですよね。
まめちゃんの【元気玉】ありがとう!!
みんなの応援届いていると思います!


まなみんくさん

ぽぽちゃんもどんどん見えなくなっちゃってるんだね、、、
むーたんも、ぽぽちゃんと同じで
たぶん光は感じているみたいですが、
ここ数か月で急激に見えなくなったと思います。
みんなみんな頑張ってるよねっ!
お世話しているこちらは
ただただビックリするばかりです^^


勇介さま

スピッツを飼われていたんですね。。。
スピッツの改良型がポメラニアンなので、
同じく骨折しやすいのでしょうね。。。
サンちゃんも目が悪くなっていったのですね。
そうそう、こちらがビックリするくらい
感覚で歩けるものですよね。
音芽ちゃんもどんどん敵応すると信じています~


風花ママちゃま

ブログでも応援していただき
ありがとうございました。
そうですね、そばにいるご家族さまが
心痛められていると思うと切なくて(T_T)
でも、S様と永江さんで本当によかったです。
安心してお任せできますもん!


プロペラ店長

頑張ってくださいねっ!
元気のあるお言葉。。。安心しました!
先日会えた音芽ちゃんは、相変わらずのほほんと可愛かったし、
きっとすぐに自分を取り戻しますねっ!
ガルボちゃんにも【元気玉】ありがとうございます!
ガルボちゃんも音芽ちゃんも
まだまだ若いし!きっと元気で幸せでいられるっ!


あっちゃん

ありがとう!
二人とも若いし、すぐに元気を取り戻すと思う!
音芽ちゃんは、目が見えなくても
きっとこれからも看板娘としてりっぱに働くだろし、
ガルボちゃんは、お姉ちゃんに「イケナイ」って教わりながら(笑)
共に幸せに歩んでいくと思います!
またみんなで会いたいね。

     

TOP > 保護犬あれこれ > 頑張っている2ワンを応援してくださいm(__)m

Search
Feeds


Return to page top