+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*とん子ちゃん 二日目♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とん子ちゃん 二日目♪

ヨーキー*とん子ちゃん 二日目♪

2013-3-26-1.JPG

 

 

とんとん・・・昨日我が家に来てからすぐは、マーキングっぽいような行動をしていたので、

すぐにおむつをして対応していましたが、

今日、みている限り、それほどでもなさそうだし、

絨毯じゃなくて、フローリングのところにおしっこしているようなので、

おむつは外してあげました(^-^)

 

こばやし先生のところではペットシーツにちゃんとしてたし、

少しは認識があるのかも~。

 

 

昨日、マイクロバブルをしてもらったばかりのとんとん。。。

今朝起きてサークルから出してあげたら、すでに被毛がぺた~っとしていて臭いもでていました。

ありゃりゃ。。。これは脂漏症?!

今日は自宅でシャンプー。。。

当分は毎日シャンプーかも。。。

 

シャンプー後もカキカキしていたので気になってたのですが、

さっき見てみたら、

 

 

2013-3-26-2.JPG

 

(゚◇゚)~ガーン 真っ赤・・・・

痒みでガジガジしちゃってました(T^T)

 

お洋服で防御しなくちゃってあわてて着せました。

 

 

2013-3-26-3.JPG

 

昨日、先生がくださったサンプルの抗生剤。。。

むーたんにくださったのかと勘違いしていて。。。

でも、量が少ない。。。。

あれ?って思い、先生に電話で確認したら、

とんとんに出してくださったみたい^^

ごめんね。。。今日から飲ませるね。。。。

 

 

2013-3-26-4.JPG

 

 

抗生剤と毎日のシャンプーで、少しでも改善しますように。。。。

脂漏症は、かなり手ごわいみたいなので、

とんとんにはどんな事が良いのか。。。

少しずついろいろ試しながら根気よく治療してあげたいとおもいます。

 

うちは、きなこがシャンプー後、約1週間でぺた~っとしてくるマラセチアな以外、

皮膚の悪い仔はいないので、それ用のご飯選びもしてなかったの。。。

 

とんとんの為に、ご飯も考えてあげないと。。。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳位

フィラリア マイナス(-)

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

 

→ 会計報告

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ヨーキー*とん子ちゃん 二日目♪ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年3月26日 15:41

とん子ちゃん、私のドストライクな子ですわぁ~☆
どうしましょ。。。
このページの写真見て、SHOの若い頃に似てる~って思っちゃいました♪

脂漏症なんて病気があるんですね。。。
かわいそうに・・・
商売の為に利用されて・・・必要なくなったら、お払い箱ですか。。。
ブリーダーから預かった人も無責任やな・・・
とん子ちゃん・・・ぱんちょママのところに来たからには、きっと幸せになれるからね~!

風花ママ 2013年3月26日 17:41

やっぱりanne mamaさん、とんちゃんドストライクと思ってた(笑)
れぴたんやこの子は私と好みが一緒やもん(*´艸`)
初めて写真を見た時、anne mamaさんちにお知らせに飛んで行こうかと(^^ゞ

それにしても、か・か・可愛すぎる。。。
こんな子を手放すなんて、よほどの事。引っ越し先がワンNGなのかな?

かなり痒かったんやね。真っ赤になるまで掻いてるし・・
早く治りますように~~p(*^-^*)q

あっちゃん 2013年3月26日 18:54

とん子ちゃん カイカイなんじゃなぁ(>_<)
かわいそうに。。。早く治るといいねぇ。

私、最初とん子ちゃん見て誰かに似てると思ってたけど anne mamaさんトコのSHOくんだったのねぇ
真ん丸お目目でキョトンってしたお顔 かわいいよねぇ(●^o^●)

ぱんちょママ 2013年3月26日 20:19

anne mamaさん・風花ママちゃま

やっぱりね~!
お二人とも好みだと思ったわぁ~!
SHO君、まめちゃんにも似ているけど、
首の曲がり具合とか、ふぁん太ちゃんにもちょっと似ているよね!

脂漏症とか、シーズーに多いかなぁ?
あと、パグとかウェスティーとか・・・
ヨーキーは今まであまり皮膚の弱い仔はいなかったなぁ。。

頑張って治療するね!!


あっちゃん

SHOくんにも似ているけど、
ふぁん太ちゃんにも似てない?
この写真見て思った^^

呼んだら首をかしげたのよね~。
そのキョトンとした感じがふぁん太ちゃんに似ていると思っちゃった。。。

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とん子ちゃん 二日目♪

Search
Feeds


Return to page top