+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  旋回行動用ソフトサークル = エンドレスサークル - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | ワンコとの暮らし | 保護犬 > 旋回行動用ソフトサークル = エンドレスサークル

旋回行動用ソフトサークル = エンドレスサークル

2013-3-15-1.JPG

 

 

むーたんにBDプレゼントを。。っと、支援金を頂いていたので、

前回の記事で書いたようにソフトサークルの購入を検討していたところ、

風花ママちゃまが送ってくださいましたm(__)m

 

いつもいつもありがとうございます<(_"_)>

 

 

風花ママちゃまの亡くなられたヨーキーちゃんは、

今のむーたんよりもっと徘徊?旋回?がひどくて、

サークルにぶつかったままどんどん押し進んでしまうような感じだったそうで、

危なくないようにクッションを留めたりしていたそうです。

 

むーたんの動画を見て、旋回行動の初期と思ったそうで、

心配して送ってくださいました。

 

「むーたんとれぴちゃんの爪の先の里親と思っているので。。。」っと

いつもながら温かいお言葉。。。(嬉

 

 

2013-3-15-2.JPG

 

 

さっそく広げてみました!

組み立てはほんと簡単で広げるだけ!!

 

お水入れが固定できないので常にココに。。ってわけにいかないので、

臨機応変に。。。。

軽いのでさっと移動できるので便利!!

 

 

2013-3-15-3.JPG

 

 

ウッドデッキから落ちないように、入ってもらったり・・・・^^

 

お部屋の中も少し模様替えしました。

 

 

2013-3-15-4.JPG

 

 

小鈴ちゃんが使っていたサークルを片づけて、

このカウンターの下に半分だけ IN!!

 

むーたんが使わないときは、入り口を開けておいたら

小さい仔組が入ったりしていました^^

 

晩御飯のあと、いつもの旋回時間。。。。

さぁ、回り始めた!と思い、むーたんをソフトサークルに移動・・・・

 

 

2013-3-15-5.JPG

 

 

それまで回っていたのに、ぴたりと止まってしまった^^

あたらしい場所に緊張しているようです^^

 

回れ~~!回れ~~!

むーたん、遠慮なく回っていいんだよぉ~!!

 

ってのもおかしなもんだけど(>▽<;; アセ・・・・

 

風花ママちゃん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 6.2キロ⇒5.3キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目もあまり見えていません。

心雑音あり

初期の僧帽弁閉鎖不全症

前立腺肥大・前立腺嚢胞

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

5/1  フィラリア予防 投薬

6/1  フィラリア予防 投薬

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/1  フィラリア予防 投薬

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/1 フィラリア予防 投薬

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/1 フィラリア予防 投薬

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/14 レボリューション

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

10/15 フィラリア予防薬 投薬

11/15 フィラリア予防薬 投薬

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

12/5 超音波検査 内服薬 3,108円

12/25 トリミング 4,515円

1/7   心臓のお薬 1,260円

1/12  便検査・内服薬・処方食  3,740円

1/22  内服薬(抗生剤) 1,260円

2/8  診察・血液検査・内服薬  6,636円

2/12 内服薬(液剤) 1,411円

2/21  トリミング 4,515円

3/1  超音波検査 内服薬 6,720円 

3/11 内服薬 3,024円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

  







旋回行動用ソフトサークル = エンドレスサークル Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2013年3月15日 21:19

思ったよりスペースがある様で、ちょっと安心(*´艸`)
むーたん、目が回らない程度に回って良いねんよ~(笑)
お水を引掛けれるような良いアイディアがあれば良いんだけど
私使った事無いから・・頭も働かへんし(・´ェ`・;)ゞ

うちの場合、背が届く位の高さがあるスタンドに水を
置いたんだけど、飲んでる内、前足が開いて来てお水入れに
バッタリ顏が溺れちゃって断念(ToT)
高齢犬は中に食器などを置くと、踏んづけたり足が入ったりと
問題も多いようですね。

少しでもむ―たんが快適に過ごせますように~(#^.^#)
チビすけティコちゃんが入ってるのがめちゃ可愛いわ~♪
みんな交代で楽しく日向ぼっこも出来ると良いねv(*´∀`*)v

ぱんちょママ 2013年3月16日 07:53

風花ママちゃま

このたびもありがとうございましたm(__)m

お水、ひっかけることはできそうなんですが、
壁がやわらかいのでちょっとぶつかったりしてもこぼれてしまいそうです^^
そのときそのときで移動させながら使わせてもらいますね。
いつもいつも本当にありがとうございます

anne mama 2013年3月16日 11:38

良かったですね。。。
さすが、風花ママ・・・
これだと、むーたんも怪我を避けることができますね。
あっちに行ってぶつかり、こっちに行ってぶつかり・・・
おうちの中も危険がいっぱいあるって聞きますから。。。

これで、ちょっと安心だね・・・むーたん ♪
もう、ぐるぐるしてもいいんだよ。。。(^^)

ぱんちょママ 2013年3月23日 19:49

anne mamaさん

風花ママさんに甘えっぱなしで。。。(>0<)
むーたん、ここ数日、グルグルが激しいです。
用意出来ててよかったぁーー!ってほんと感謝しています~

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | ワンコとの暮らし | 保護犬 > 旋回行動用ソフトサークル = エンドレスサークル

Search
Feeds


Return to page top