+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  老犬ヨーキー*むーたん 痴呆のお薬 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 老犬ヨーキー*むーたん 痴呆のお薬

老犬ヨーキー*むーたん 痴呆のお薬

2013-2-12-3.JPG

 

 

むーたん、ここ数週間やっぱりおかしいです。

昨日よ~く観察してたら、やっぱりサークル内を回っています。。。

 

角々で、いったん停まって、呆然と立ったまま数分過ごすのですが、

しばらくすると向きを変えて、

10分かけてサークル内一周回っている・・・みたいな?!

徘徊かなぁ。。。。

 

グシュグシュと文句言っている感じで物を言ってるのですが、

ときおり、めっちゃ大きな声で「わぉ~~~ん!!」鳴きます。。。(T-T)

 

夕暮れ鳴き・・・の時間帯は18時から22時とか。。。

まだ深夜じゃないのでいいのですが、

これが深夜になったら。。っと思うと

ビビっちゃいますよ(ーー;)

 

今日、先生に相談して、お薬一種類増やしてもらいました。

 

痴呆のお薬(サプリメント)です。

 

 

2013-2-8-1.JPG

 

 

 ところで、先日ご紹介したこの↑赤ちゃん用バンド。。。

今のところ、5戦5勝ですd=(^o^)=b

一度も外れていません^^

 

あっ!譲渡会の日は、朝にうんPしてなかったので

昼間もこの格好で留守番させましたが、

みごとに うんPキャッチしててくれましたv(^o^)

 

朝起きて・・・や、出かけて帰ってきたときに

サークル内と、むーたんが、うんPだらけになっていると

めっちゃげんなりしてしまいますが、

最近はおむつのおかげでめっちゃラクちんです。

もっと早くにおむつにしていればよかった。。。

 

朝ちゃんとうんPすれば昼間はマナーバンドで過ごしていますよ。

こまめに診てあげれれば、フミフミする間もなく回収できるので。。。

 

後ろ足の弱いむーたんなので、腕を通したり足を通したりするのがめっちゃ大変なんですが、

これなら、4つ足でしっかり踏ん張っていてもらっている間にすべての作業ができるので

めっちゃラクちんですv(^o^)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 6.2キロ⇒5.5キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目もあまり見えていません。

心雑音あり

初期の僧帽弁閉鎖不全症

前立腺肥大・前立腺嚢胞

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

5/1  フィラリア予防 投薬

6/1  フィラリア予防 投薬

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/1  フィラリア予防 投薬

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/1 フィラリア予防 投薬

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/1 フィラリア予防 投薬

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/14 レボリューション

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

10/15 フィラリア予防薬 投薬

11/15 フィラリア予防薬 投薬

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

12/5 超音波検査 内服薬 3,108円

12/25 トリミング 4,515円

1/7   心臓のお薬 1,260円

1/12  便検査・内服薬・処方食  3,740円

1/22  内服薬(抗生剤) 1,260円

2/8  診察・血液検査・内服薬  6,636円

2/12 内服薬(液剤) 1,411円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 

 

 







老犬ヨーキー*むーたん 痴呆のお薬 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年2月12日 17:11

むーたんのおむつ、良い解決法が見つかってよかったですね。
うんPフミフミパーティは、疲れて帰ってきた時等は、さすがに辛いです (・・;
ぱんちょママの負担も軽減出来るし、むーたんだってベットが汚くなるのきっと嫌だろうし・・・
ワンコは綺麗好きですもん。。。

どうか、ママさんも気持ちを休める自分の時間を・・・ほんの少しでもいいので、持って下さいね。
おうちのワンズや保護犬達のためにも、そういう時間がママさんには必要かな・・・って思います。

それと、私のつたないブログへようこそ・・・お越しいただきありがとうございました。
また、お時間あれば覗いてやってくださいませ。

風花ママ 2013年2月12日 19:37

お話を読ませて頂くと、少し痴呆の症状が出てきたのかな?
以前居た老犬とよく似た行動です
うちは、狭い隙間に入って行き、戻れずよく鳴いてたから
かなり重度だったけど(p_-)

むーたんは未だ初期みたいだし
サプリで進行を緩める事も出来そうだから
頑張って下さいね

5戦5勝、ナイス成績かな(笑)
介護は少しでも楽に出来る様工夫しないとアカンから
大変だと思います。
また、介護に必要な物を思いついたら、メールしてくださいね
介護の欠片、協力させてね・・(むーたんの尻尾の里親(笑)

あっちゃん 2013年2月12日 19:57

むーたん 痴呆のサプリが効くといいね。
徘徊?がずっと続くと本人もしんどいもんね。
私が子供の頃居た老ワンコが三半規管がおかしくなって、
ずっとまわり続けてた。。。
本人はまっすぐ行ってるつもりらしいけど、それができなくなるらしい。。。

むーたんは違うっぽいから安心したよ。
サプリ飲んでがんばろうね。

おむつのバンドよかったねぇ
やっぱ、お世話が楽な方がいいもんね。
それにしても100均侮れんな。

れぴたんのお目目の出血、早く治りますように。。。

ぱんちょママ 2013年2月12日 22:00

anne mama さま
実は、落ちがありました。。。(;_:)
この記事を更新して、ふっと むーたんの様子を見に行ったら、
\(>o<)/ギャーッ!でした。。。(;_:)
久しぶりにやってくれましたよ。。。
まぁ、たまには仕方ないですね^^

私の事までお気遣いくださり
ありがとうございます!
結構遊んでいるので大丈夫ですよ^^
ご心配ありがとう(*´ー`)

ぱんちょママ 2013年2月12日 22:03

風花ママちゃま

そう、初期の痴呆だと思います。
今夜もさっきまで大騒ぎしていましたが
いま寝てくれたみたいです。。。
すすむと、隙間にはいって身動き取れなくなるようですね(;_:)
その時には、円形の折り畳みサークルがよいと
先生に教えてもらいました。

すすまないといいなぁ。。。
サプリが効きますように。。。

いつもお優しいお言葉、ありがとうございます(T.T)

ぱんちょママ 2013年2月12日 22:07

あっちゃん

あっちゃんは、これまでたくさんのワンちゃん猫ちゃんと暮らしてきてるから
先輩だよねっ!
またいろいろ教えてね!

そうそう!
100円ショップ侮れないよ!
あと、西松屋も!
介護の犬用品探す前に、西松屋と100円ショップ探すのがグー! (^O^)gっす!

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 老犬ヨーキー*むーたん 痴呆のお薬

Search
Feeds


Return to page top