+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャーテリア*みよちゃん トリミングへ。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨークシャーテリア*みよちゃん トリミングへ。

ヨークシャーテリア*みよちゃん トリミングへ。

2013-2-21-7.JPG

 

 

みよちゃんもトリミングしてもらいましたよ。

保護した日にトリミングしてから2か月。。。

一度も爪切りも肛門腺絞りもできずにいました(;^ω^)

 

おでこのちょちょま(ちょんまげ)は諦めて、パッツンと切っちゃいました(^-^;

気を紛らわせながら結べたりしてたけど、ストレスがかかるみたいなのでね^^

 

今日、うちの仔いれて4ヨーキーをプロペラさんにお願いしたのですが、

みよちゃんは一番最後に。。。

 

だって、噛まれてプロペラさんの黄金の手を負傷されたら他の仔してもらえなくなっちゃうし(笑)

 

大丈夫でした!って笑って仰ってたけど

たぶん噛まれていると思います( ̄ε ̄;)

 

むーたんにしろ、みよちゃんにしろ、大変な仔をいつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

2013-2-21-8.JPG

 

 

れぴたんも可愛くなっていますよ。。。

ちょっとお疲れみたいで、写真だよ~って言っても首をあげてくれなかったけど^^

 

 

プロペラさんと言えば、ワンちゃんの似顔絵がとってもお上手で。。。

我が家のティコ(チワワ)やきなこ(ヨーキー)は以前に描いてもらってたけど、

ユックン(ダックス)は、通常トリミングに出さないので描いてもらってなかったんです。。。

 

でも、先日初めてプロペラさんにお願いして。。。(⇒ その時の記事はこちら )

 

 

2013-2-21-yukkun.jpg

 

 描いて頂いちゃいました!!ワ――ヾ(*・ω・)――イ!

 

 

2013-2-21-3wan.jpg

で、やっと我が家の仔たち3人そろったんですよ~~v(^o^)

めっちゃ嬉しい!!

大切にします!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

2013-2-21-9.JPG

 

 

プロペラさん、先日開店2周年を迎えられ(おめでとうございます(^-^)//""パチパチ)

記念の特製キーホルダーも作って頂いちゃいましたヽ(〃^・^〃)ノ

 

 

実は、これまで保護犬たちも時々描いてくださってたんですよ。

 

2013-2-21-sotsu-wan.jpg

すごいでしょう~~!!

むーたん以外みんな幸せになっています!

 

 

2013-2-7-5.JPG

 

 

そして、他にもたっくさんの知ってる仔たちが載ってたりしています!!↑↑↑↑↑↑↑

こちらも2周年記念グッズです。

 

 

我が家からシーズの音芽ちゃんを迎えてくださった、

プロペラさんのお店のHP

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⇒   イヌネコ美容室プロペラ 

 

 

素敵なご夫婦でやられてるお洒落なトリミングサロンです!

是非一度行ってみてね!

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.5キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18  トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2   入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

1/22  診察・便検査・皮下輸液・皮下注射・処方食 5,670円

1/27  6種混合ワクチン 2,560円

2/6  処方食 3,175円  

2/6  点眼薬 840円

2/21   トリミング 4,515円

 

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

  

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

  (みよちゃんを引き取った行政より決まりごととして言われています。)

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 開腹したら避妊手術はしてあったのですが、それなりに費用がかかりました。

  他の仔と同じようにかかった費用を一部負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・  神経質ですぐにお腹を壊します。お留守番のほとんどないお宅で、
  すぐに病院へ連れて行けたりする環境の方。

・ まだまだ心のケアの必要な仔で、噛み癖があります。
  専業主婦などで、じっくりとみよちゃんに向き合う時間の取れる方、
  小さなお子様のいらっしゃらないお宅への譲渡を考えています。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ヨークシャーテリア*みよちゃん トリミングへ。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2013年2月21日 20:23

みよちゃんもむーたん、れぴちゃんもすっきりして良かったね
前髪パッツリカットしたけど、耳の飾り毛が可愛いよ~♪

プロペラさんが描いた2周年記念のイラスト
プロ並みの腕前やね~尻尾がプロペラになってるのも超可愛い!♪

む―たんは見た瞬間分かったよ~(*´艸`)
一番左下のラインの6頭目(笑)
私ってむーたんフェチになってるんかな・・(・´ェ`・;)ゞ
違ってたら大恥やけどね(笑)

プロペラ店長 2013年2月21日 22:32

本日はありがとうございました~!
朝から夕方手前までヨーキー満載の一日。ヨーキーでお腹いっぱいになりました(^∇^)

でも、みんなそれぞれ違う個性があって色んな味を楽しめましたよ。
最後にした“みよちゃん”なんかは、生地はすごーい甘いんですけど、たまに辛っ!みたいなとこもあって・・・(笑)
でもほんと手は無傷ですからご心配なく。

みよちゃんもむーちゃんもまた来てくださいねー
♪出来れば、違う名字で来てくださいねー♪笑

そしてぱんちょママさん、いっぱいいっぱいご紹介、いつもありがとうございますっ(^-^)/

ぱんちょママ 2013年2月22日 20:22

風花ママちゃま

あたり!!!
小さいのによく見つけたね~。
やっぱりむーたんフェチじゃな( ´艸`)

プロペラ店長、本当によく特徴掴んで描いてるよね~。
風花ちゃんと、ふぁん太君も来岡の際にはぜひプロペラさんで♪

れぴたんは、夕べ久しぶりにご飯を残して血便。。。
でも今日はしっかり食べたしうんPも普通でした。
みよちゃんは予想を裏切らず今日はPPPでした(-"-;)
明日はよくなりますように。。。

ぱんちょママ 2013年2月22日 20:25

プロペラ店長

こちらこそありがとうございました!
本当に4頭とも違ったタイプのヨーキーず、だよねぇ。。。
うんPついたままのような仔を連れていっても
嫌な顔ひとつされず、いつもきれいにしていただいて
本当に感謝です!

次は4月かな。。。
少し減ってるといいけど。。。(;^ω^)

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨークシャーテリア*みよちゃん トリミングへ。

Search
Feeds


Return to page top