+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中!】ヨーキー*みよちゃん 譲渡会に参加します~! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨーキー*みよちゃん 譲渡会に参加します~!

【里親募集中!】ヨーキー*みよちゃん 譲渡会に参加します~!

2013-1-21-1.JPG

 

 

昨日の記事でも書きましたが、

だいぶ我慢するようになりました。。。

でもやっぱり油断するとパクリっ!お口が出ます。

不意にくることもあるので、むやみに手出しできません(T^T)

特に抱っこされているときに、違う人が手を出すと、噛まれます。。。

お着替えも、だいぶ我慢するのですが、途中でニットに爪などひっかけてしまた時には最悪。。。

いったん諦めて10分後再トライしたり。。。

目ヤニもちょっとなら取らせてくれるけど、

限界を超えると、パクリっ!

ブラッシングは、おでこはいいけど、口周りや前足は難しい。。。

耳のお手入れ。。。できません(;^_^A アセアセ・・・

 

でも歩いているときに後ろから捕まえて抱っこしたりするのは平気なんですよね~。

人や犬に対して、ガルルル言ってるわけでもなく、

普通にしていると小さくて可愛い普通の仔。。。。

 

譲渡会に参加させていますが、「取扱い注意!」とでも書いた赤い札貼っておいた方がいいかも(笑)

 

ある程度、小型犬の飼育経験があり、しつけができ、

お留守番も少なく、じっくりとみよちゃんと向き合う事のできるご家庭を希望しています。

小さなお子様のいるご家庭は難しいかなぁ~。

 

扱いの難しい仔なので、

トライアルに出ました!

やっぱり帰ってきました!

以前よりももっと噛む仔になって帰ってきた!

では、困るので、

お問い合わせがあっても他の仔よりも慎重にお話をすすめたいと思っています。

 

11日~12日と下痢をしていたみよちゃん。。。

13日の譲渡会ではすっかり下痢もおさまっていて、

しばらくは、処方食(ロイヤルカナンの消化器サポートの缶詰)を食べさせていましたが、

少しずつ様子を見ながら、カリカリを混ぜたり、別のウェットフードを食べさせたりしていました。

そしたらまた19日に下痢。。。

下痢止めを飲ませて、また消化器サポートにもどしたら

昨日から普通になりました。。。

 

お腹が弱い仔かも、、、、

しばらくは、処方食の消化器サポート続けます。。。

 

食欲はあって、よく食べています。

 

今年2回目の譲渡会は、次の日曜日(1/27)に開催します!

 

 

☆ 参加予定 ☆

 

ケンの家 岡山県支部 の プーママちゃん http://ameblo.jp/tsukushi-caramel/

ケセラセラ 岡山ver. の 桔梗*ちゃん http://blog.livedoor.jp/kikyo99/

ひまわりのように の ちゃみたん http://ameblo.jp/like-a-himawari/

ロミの部屋 ロミさん の http://ameblo.jp/ranzeranzeranze/

 

あと、初参加で、

オムニの遠吠えblog  の オムニさん  http://ameblo.jp/okan1358/ が、

マルチーズのはんべい君と参加します~♪

 

チワワ、マルチーズ、ヨーキー、シーズー、ポメラニアン などの小型犬が参加予定です。

譲渡条件などは、それぞれ保護主さんによって違うので

気になっている仔のブログで、よくご確認くださいね~♪

 

私は、ヨーキーのみよちゃんと参加予定です!

よろしくお願いします(*..)

 



2号線バイパスの加須山交差点(どんどん亭)北へ50メートル左手にあります。
里親募集中の仔たちにぜひ会いにきてやってください(⊹^◡^)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.6キロ

【性別】 メス

【年齢】 8歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18  トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2   入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

 

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

  

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 開腹したら避妊手術はしてあったのですが、それなりに費用がかかりました。

  他の仔と同じようにかかった費用を一部負担して下さる方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







【里親募集中!】ヨーキー*みよちゃん 譲渡会に参加します~! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


のんちゃんママ 2013年1月21日 16:51

みよちゃんの事が書いてあるか毎日チェックしています。
みよちゃんのお問い合わせなど有ったりすんですか?
有ったら嬉しいような悲しいような気持ちです・・・
人間が怖がっている事をワンコは微妙に察知するので
怖がらないでやる事がいいようですが、なかなか難しいですよね~
みよちゃん譲渡会ガンバ!!

anne mama 2013年1月21日 17:35

みよちゃん、だいぶ甘やかされてたのかなぁ・・・ 

当方のまめ君も、とっても甘やかされていた様子が随所にありまして、その後の飼育放棄(引っ越すから)保健所持込でボラさん引取りまでの1ヶ月間保健所で過していたので、すっごい甘ったれなのに警戒心が強い状態で、当初は結構大変でした。

歩いているときに後ろから捕まえて抱っこしたりするのは至難の技・・・ガウガウと反撃されたりね。
お顔(特にお目目とお口の周り)のお手入れするのが大変でしたね。
最初の頃は、お顔をしつこく触ろうとすると、ガウガウと噛もうとするポーズがあり、足も(特に前足)触られるのが大嫌い・・・
今でも顔のお手入れは、頭を振って嫌がるのですが、私も負けてはいません・・・両手の平でお顔を挟んで、そのまま残りの指を使ってウェットティッシュなどでお手入れをしていま~す。(^_^;

みよちゃんも、甘えたいこころと裏腹で、辛い思いをした分、時間はかかると思いますが、少しづつ心を許してくれるのではないかしらん。

譲渡会で良いご縁があることを祈っています。

ところで、例のもじゃもじゃヨーキーちゃんはどうなったのかしら。。。気になっています。。。

ぱんちょママ 2013年1月22日 21:41

のんちゃんママ
気にかけてくださりありがとうございます(^-^)
お問い合わせ、ぽちぽちありますが、
県外からばかりかなぁ。。。
まだちょっといろいろ心配な仔なのと、
私の力不足で。。。申し訳なく思っています。

みよちゃん、怒るとめっちゃへそ天になって、降参するんですよ。
悪いとはわかっているようなのですが、長年の癖なのかも。。。(T^T)

ぱんちょママ 2013年1月22日 21:46

anne mama さま

うん、だいぶ甘やかされたと思います。
トイレシートばっちりだし、絶対一般家庭にいた仔。。。
まめちゃんも大変だったんだぁ、、、
anne mama さまのように、
じっくりと向き合ってくださる方が現れるといいのだけど、、、

センターの譲渡犬のヨーキーちゃんは
まだ居ますよね。。。
でも、ちょっと小耳に挟んだのですが
もしかしたら出してくださるボラさんがいるかもです。。。
まだ確認してないです。確認したらまたご報告しますね^^

≪追記≫確認したけどそういうお話はないみたいです。まだしばらくはセンターで募集すると思います。よいご縁が見つかりますように☆

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨーキー*みよちゃん 譲渡会に参加します~!

Search
Feeds


Return to page top