+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  むーちゃん 下痢pフミフミ祭り開催中! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > むーちゃん 下痢pフミフミ祭り開催中!

むーちゃん 下痢pフミフミ祭り開催中!

2013-1-8-1.JPG

 

 

むーたん、ボチボチ元気しています。

時々膀胱炎になるようですが、抗生剤投与ですぐによくなるようです。

 

秋からビィ・ナチュラルのフードとケフィアヨーグルトでお腹の調子もボチボチよかったのですが、

最近、みよちゃんに食べさせるために開けたレバーの缶詰をちょっとトッピングしてあげたら、

やっぱりテキメン(ーー;)

ちょっと美味しそうなものをあげるとすぐに下痢します(T^T)

 

むーちゃんは、食べ物の制限ないし、

ついつい美味しいものを食べさせたいと思ってしまうんだけど、

そのたび後悔。。。私、、、懲りないやつみたいです( ̄ε ̄;)

 

一昨日は、人間のご飯の準備が整って、

さぁ!食べようと座った瞬間、むーちゃんのサークルを見たら、

わやくそになっていて。。。。(T-T)

パパさんにむーちゃんを洗ってもらい、

私は、サークル内の掃除。。。。

すっかりご飯は冷めちゃいました(T^T)

 

 

で、昨日の朝も、起きてきたら、サークル内は、

 

 

2013-1-8-2.JPG

 

こんなことに。。。。(>0<)

下痢をして、気持ち悪くて、頑張っておむつパンツを脱いじゃったみたいです。。。。

 

最近少し痩せたのかな。。。。

前は脱げなかったのに、

最近たまに頑張って脱いじゃっていることがあります。。。。

 

 

今朝は、脱いではなかったけど、

少量の下痢がおむつインされてたので、

朝からお尻洗い。。。。

 

ふう ・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌  です。。。

 

 

最近、ボラ友さんと話してたら、

やっぱり毎日うんPフミフミパーティー開催中だそうで。。。。

同じようなことで悩んでたり、頑張ってたりする話をできるのは、

自分だけじゃない・・・って勇気づけられます。。。

 

なので、今回の記事、写真までつけちゃって

( ̄д ̄) エーって思う方もおられるかもしれないけど、

今悩んでいる人たちに少しでも勇気・ファイトが送れればと思い

記事にしてみました(*´ー`)

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 6.2キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目もあまり見えていません。

心雑音あり

初期の僧帽弁閉鎖不全症

前立腺肥大・前立腺嚢胞

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

5/1  フィラリア予防 投薬

6/1  フィラリア予防 投薬

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/1  フィラリア予防 投薬

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/1 フィラリア予防 投薬

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/1 フィラリア予防 投薬

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/14 レボリューション

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

10/15 フィラリア予防薬 投薬

11/15 フィラリア予防薬 投薬

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

12/5 超音波検査 内服薬 3,108円

12/25 トリミング 4,515円

1/7   心臓のお薬 1,260円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







むーちゃん 下痢pフミフミ祭り開催中! Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まろぷー 2013年1月 9日 21:11

ぱんちょママさん。
記事にして下さってありがとうございます
前からブログを見させてもらって、ムーたんの大変さを何となくわかっていたつもりですが、、、、、、、^_^;
見てるだけでは本当に大変さがわかりませんね。。
今回、保護犬の小雪ちゃん迎えて、サークルが大嫌いで、お留守番時にいれると、パニックになって、おしっこ、脱糞、暴れ。そりゃ大騒ぎ!
帰ったらうんちふみふみ祭り開催中です。
その上で寝るわ、座るわ、あははは…

数日、サークル、周囲の床、小雪自身を大洗い。。。
腰いたくなりますね。。

でも、ぱんちょさんの大変さ、お知恵をかりて、少しずつなんとかなりそうです。
この前、アドバイス頂いたように、サークルはやめました。
リードでつないでお留守番してます。
そうすると幾分、落ち着いてお留守番できるようです。
あと、散歩をたくさんして、うんちを体にためないように。
一日3回は排便するようです。
こうやってリズムをつかむのも大切ですね~

ムーたんも、小雪も、本人のせいではないもの。
幸せな第二のおうちの為に、ぱんちょさん追いかけながら、頑張りますね。

本当に色々ありがとう。
また、愚痴聞いて下さいね~


ぱんちょママ 2013年1月11日 14:36

まろぷーちゃん

コメントありがとぉ☆
長時間留守にして帰ってきてリビングを開けた時の恐怖。。。
怖すぎるよね^^
しかも、まろぷーちゃんところは、
お子ちゃまたちが学校から先に帰ってるんだもん
そりゃ大変かと思う。。。
小雪ちゃん、本当にもの静かでよい仔なのにねぇ。。
きっと可愛がられてきた仔なんだろうねぇ、、、
ストーブの前でまったりくつろいでた小雪ちゃん。。。
本当に可愛らしかったです!

お留守番のないやさしいご家庭に迎えてもらえるといいねぇ。。。

私こそ、また愚痴聞いてくださいねぇ。。。
お互い、無理しない程度に頑張りましょう^^

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > むーちゃん 下痢pフミフミ祭り開催中!

Search
Feeds


Return to page top