+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*むーすけ 尿漏れと血尿Ⅲ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > ヨーキー*むーすけ 尿漏れと血尿Ⅲ

ヨーキー*むーすけ 尿漏れと血尿Ⅲ

2012-11-27-1.JPG

 

 

血尿で抗生剤を処方してもらったむーたん。

3日で効いたようですよ~。

オムツには見た目赤いのは付いていません^^

 

尿漏れも、ボタボタしてたのはなくなり、

以前位のジワジワした尿漏れに戻りました。

 

病院に行った24日(土)の夜、

口の中に違和感があるみたいで、モゴモゴ食べにくそうにしてたので、

口の中を見てみると、奥歯がグラグラで今にも取れそうな感じ。

 

 

まぁ、放っておくしかないだろうなぁ。。。っと、様子を見てたら、

昨日、れぴちゃんのサークルの中で、

 

 

発見!!

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2012-11-27-2.JPG

 

 

れぴちゃんのサークルとむーたんのサークルは離れています。。。

何で、れぴちゃんのサークルにあったんだぁ???(謎)

むーたんのお口の中をチェックすると、、、確かにグラグラの歯はない。。。

むーたんの歯に間違いなし!!

食事も普通にできるようになってます~^^

 

 

足は、相変わらずかなぁ。。。

昨日あたりは、お散歩は隣の家の前位までしか歩かないし・・・(ーー;)

ヨタヨタして転びまくり。。。(>0<)

 

 

夜中のうんPフミフミは、いろいろ試している最中で。。。。

 

おむつが外れてて、サークル内が最悪になってたりしたので、

おむつのサイズを大きくしてみたら、

うまくキャッチしてくれてて無事だったり。。。。

無事の時はお尻だけ洗っているのですが、

4肢とベッドや毛布を洗うより、

お尻だけの方が断然ラクチン!!とか・・・・

 

よっしゃー!って思ったら、次の日は、外れてて。。。。

で、翌日は、おむつの上からマナーバンドで補強したり。。。。あれこれと悪戦苦闘中です。

 

暇さえあれば、「老犬」「介護」「うんちフミフミ」「おむつ」などで検索しまくりの日々(笑)

 

お洋服も、かぶりものより、ハンテンみたいなのが着せやすい。。。

 

2012-11-27-3.JPG

 

これ↑、前はマジックテープで簡単にとまるので、いい感じです。

中がパイル地で、外はモコモコ。。。

柔らかくてあったかい。。。お値段も優しかったです^^

 

⇒ ドギーマンハヤシ 2012年秋冬 ぬくぬくホイップ わんちゃんこ(楽天市場)

 

6キロのむーたんにMサイズを2枚と、れぴちゃんにSサイズを試しに1枚買ったんだけど、

れぴには大きかったみたいですぐに脱げちゃう^^

Sサイズは、3.5キロのきなちゃんでちょうどよかったです。

 

 

2012-11-27-4.JPG

 

 

いつもむーたんや、れぴちゃんの事をとっても気にかけてくださっているkayoko様より、

おむつとベッドが届きました。

 

2012-11-27-5.JPG

 

ありがとうございます。

大切に使わせて頂きますm(__)m

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 6.2キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目もあまり見えていません。

心雑音あり

初期の僧帽弁閉鎖不全症

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

5/1  フィラリア予防 投薬

6/1  フィラリア予防 投薬

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/1  フィラリア予防 投薬

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/1 フィラリア予防 投薬

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/1 フィラリア予防 投薬

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/14 レボリューション

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

10/15 フィラリア予防薬 投薬

11/15 フィラリア予防薬 投薬

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ヨーキー*むーすけ 尿漏れと血尿Ⅲ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mana 2012年11月27日 16:56

更年期後半に突入のanne mamaです(^^)/
むーたん、うんP・尿漏れ大変ですね。。。
この7月虹の橋を渡った我がヨーキーSHOを思い出しました。
17歳半のお爺ちゃんワンコだったので、1年前位からオムツを着けていました。
その理由は、トイレを家では一切せず朝夕の外派だったからと、夜や仕事場では・・・細かく構ってあげることが出来ず、おしっこを我慢させてしまうことが可哀想だったからです。
オムツをしてると、我慢せずにしてもいいんだと認識してくれてました。
いつもおうちではフリーだったので、下痢Pの時などは、尻尾の穴からもれてしまう可能性がある為、可哀想だけど穴を塞いで尻尾を格納してました。もちろん排泄後はお尻と尻尾を洗ってあげて・・・。
老犬介護は、大変なこともあるけど、いじらしくも健気な老犬ワンコ達はたくさんの癒しを与えてくれますよね。
ぱんちょママ、大変な時はほんのちょっと・・・手を抜いてもいいんだと思います。 
以上、ちょっとだけ体験談でした。  

ぱんちょママ 2012年11月28日 20:57

anne mana さま
今朝は、むーたんうまくオムツでブツをキャッチしてくれてて。。。
嬉しくて思わず、写メ撮ったんだけど、ブログに載せるのはちょっとかな。。。(笑)
17歳のヨーキーSHO君を見送られたのですね。。。
その後にマメちゃん迎えられたのかな、、、
ヨーキーちゃんは、ホント長生きな仔が多いですよね~。
為になるアドバイスありがとうございました。
ヨーキは幸い尻尾が短いから格納できちゃいますよね^^
気負わずボチボチとむーたんのお世話楽しみたいと思います。
v(*^ー^*) ありがとうございます!

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > ヨーキー*むーすけ 尿漏れと血尿Ⅲ

Search
Feeds


Return to page top