+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん 2回目の注射 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん 2回目の注射

【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん 2回目の注射

2012-9-21-1.JPG

 

 

疥癬治療開始から1週間・・・・

本日、和来ちゃん、2回目の注射をしてきました。

体重は、6.5キロ。。。(前回6.65キロ)

ちょっと減ってしまった(>▽<;;

 

最初の3日位、ドライフードを食べないので根競べしちゃってたけど、

最近は、ウェットとドライを最初からきっちり混ぜてあげたら、一瞬で完食するようになりました!

 

 

2012-9-21-2.JPG

 

 

お耳は、まだボコボコした感じ。。。

体もまだ少し赤みがあります。

 

でも、痒みはだいぶ治まっているようで、

以前ほど掻いたりしていません。

 

 

2012-9-21-3.JPG

 

 

来週に3回目の注射をしたら、完治するんではないかと予測。。。

 

 

2012-9-21-4.JPG

 

 

前回(引き出し当日)の通院の際、車の中では吠え続けていましたが、

今日は行きも帰りも静かにクレートの中でお利口さん。

 

ビビり糞もないし、非常に楽!!

 

 

2012-9-21-5.JPG

 

 

早くリビングフリーにしてあげたいなぁ~。

犬同士はどんなんだろうか。。。

男の仔だし大きいし、我が家のボス、ダックスのユックンとの相性が気になるところ。。。

まだ去勢してないなぁ。。。(ノД`)

 

 

2012-9-21-6.JPG

 

 

てか、元飼い主は何でこんな良い仔を捨てたん?

穏やかだし、トイレも困った事一つもないし、、、

サークルでお利口にできるし。。。

 

玄関で、私がリードを持つと、目をキラキラして立ち上がります。。。

 

お散歩、好きだったでしょう?

前はちゃんとお散歩行ってあげてたんでしょう?

お世話が面倒になったのかな?

それとも皮膚病になったから?

 

早く疥癬治して。。。

今度はきちんと最後まで世話してくれる、

本当の家族を探そうね。。。。

 

 

2012-9-21-7.JPG

 

岡山県 K様より頂きました。

オニオンドレッシングと塩麹?

お魚やお肉を一晩漬けこんで焼くらしい。。。楽しみ!!

ありがとうございました(*´◡`*)

 

 

2012-9-21-8.JPG

 

 

岡山県minmin様より頂きました。

気にかけて下さり、ありがとうございます!

また会えるのを楽しみにしています!!

 

 

2012-9-21-9.JPG

 

東京都K様より頂きました。

むーたんも、ちよちゃんも、和来ちゃんも

みんなソルビダシニアを食べさせています。

とっても助かります。

ありがとうございました。

 

それから、K様には、れぴちゃんのお薬代に・・・っと、ご支援金も頂戴しております。

いつも活動を支えて下さり本当にありがとうございますm(__)m

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  和来(わく)

【犬種】 シーズー

【性別】 オス

【推定年齢】 5歳位

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

 

+ + + + + + +

 

9/12 皮膚掻把検査

9/13 マイクロチップ挿入 フィラリア抗体検査・・・(保健所にて)

9/14 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(7日分)

9/21 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(14日分)

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん 2回目の注射 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おとめ 2012年9月21日 23:25

こんばんは。えーと、ぷろぺらのだいこくばしらの、おとめです。

たぶん間違いだと思うけど、某犬猫美容室の看板犬ってアタチのことかちら。

ちっとも似てないと思ったけど、なぜかプロペラ店長は横で大爆笑かまちてたわ?
おまけにあたまがおかしくなったのか、「くりそつくりそつ~」とわけのわからない呪文みたいの唱えてたわよ。

そのあと、「いや~、きれいになってきたな~」と、わくくん見ながら言ってた。

かれ、そっち系だったのね。

わくくん、ぱんちょママ、応援してるよ!

ぱんちょママ 2012年9月22日 08:48

おとめちゃんへ

あはっ!いつの間にか大黒柱になったのね^^
確かに最近ブログでみるあなたは貫禄があるw

プロペラ店長さんに、笑っていただけで嬉しいですわ(笶=L艸`笶脀)
そうか、そっち系か。。。なるほど(←何が^^)

おとめちゃん、笑顔でお仕事頑張ってねっ!
サービス業だから。。。ニッコリと。。よん( ̄m ̄〃)ぷ!

サンちゃんパパ 2012年12月16日 16:00

始めてコメントします。私の愛犬、シーズーのサンちゃん、9才と11ヶ月で7月29日早朝永眠しました。壊死脳炎と診断され、余命3ヶ月と言われましたが、闘病生活頑張って11ヶ月で力尽きました。夫婦二人で2度目のペットロス症候群になり、喪失感が未だに続いています。正直またシーズーと暮らしたい。でも家内も私も高齢者となり、後15年ペットの世話ができるか疑問です。しかしながら和来ちゃんの写真を見るたび、可愛いと思い、ちょこちょこブログ見させていただいてます。サンちゃんの服、いろんな身の回りの品、
処分がなかなかできなく、大事にまだ取ってます。和来ちゃんを引き取ることもできないし、役に立てるとしたら、シャンプー液(未開封)サンちゃんも、このシャンプーでカイカイがなくなりました。¥高いです。
販売者に返品しようと思いましたが、できれば役に立てればと思います。お送りしましょうか。服とかケージとかは、まだ、家内が未練をもっていますし、他の犬の匂いがするのは和来ちゃんも嫌だろうと思います、
必要でしたら、私のアドレスに送り先の住所通知してください。シャンプーのみ梱包して送ります。費用はいりません、使ってやってください。

ぱんちょママ 2012年12月17日 15:59

サンちゃんパパさんへ

サンちゃんを亡くされて、お寂しいことと思います。
そんな中、保護犬のことを気にかけてくださり、
ありがとうございます。
先ほど、メールさせていただきました。
また可愛いシーズーと暮らせたらいいですね。
ありがとうございますm(__)m

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん 2回目の注射

Search
Feeds


Return to page top