+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》ヨーキー*むーすけの後ろ足 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 《里親募集中》ヨーキー*むーすけの後ろ足

《里親募集中》ヨーキー*むーすけの後ろ足

2012-8-2-1.JPG

 

 

むーたん、以前から後ろ足が弱いなとは感じていたけれど、

7/31の夕方から、急に左の後ろ足の踏ん張りが効かなくなって、

レギュラーシート5枚を並べているだけの食事&トイレスペースで

シートをぐちゃぐちゃにしながらズルズルこけるようになってしまった。

 

滑らないようにいろんな工夫をしたけど、

やっぱり無理なようで、

おむつを履かせてみようと試みたのですが、

嫌がって大暴れ。。。

 

いつも朝一番でうんPしてるので、

まぁ、明日の朝は、シャンプー&病院だなって覚悟決めてそのまま寝かせた。。。

 

でも、翌朝、いつも通り。。。。

お散歩に行きたいというので、連れて出てみると、

いつもと変わらないような感じで歩く。。。

 

 

こちらの動画は、たまたま7/31の朝に撮影したものです。。。。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

食欲も変わらず。。。

今朝(8/2)も、いつもと変わらずお散歩へ行ってきました。

 

7/31の夕方から夜にかけての不調はなんだったんだろう。。。。

 

ある日突然、いきなり足腰が立たなくなる仔もいれば、

不調の回数が増えていき、だんだんと足が弱っていく仔もいるんかな。。。。

 

少し、注意深く様子見ます。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳前後

【体重】 5.6キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

5/1  フィラリア予防 投薬

6/1  フィラリア予防 投薬

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/1  フィラリア予防 投薬

8/1 フィラリア予防 投薬

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 







《里親募集中》ヨーキー*むーすけの後ろ足 Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ごめすママ 2012年8月 2日 16:47

むーたん・・なんともなければいいな~。
散歩も楽しめるようになったもんね♡ォ
絶対に幸せになって欲しい・・・です。

もも母 2012年8月 2日 17:54

どうしたんでしょう?? 心配ですね
でも、散歩には行きたいんだ

ももさんはトリミングから帰ったら左前脚をピョコピョコ
かばうように歩くんですよ
しばらくすると治ってるんですが

お大事に

piko 2012年8月 2日 19:44

むーたん…
どぉしたん?
大丈夫なん?
心配じゃが(+o+)

無理したらいけんよ(^^)

TK3 2012年8月 3日 12:06

心配ですね。
うちのヨーキーxチワワも膝のお皿が外れると同じようになり
14歳の高齢ということもあり今は完全に内側に曲がった状態で
立ち上がるにもズルズルこけてます。
幼犬の頃に膝のお皿が外れやすいと診察されてたんですが
元に戻りやすいので手術の必要はないと言われてたのが
今の掛かり付けでは何故もっと若いうちに手術しなかったのか
と言われました。。。
ムータンは一時的な事だと良いですね。

ねぎぽんなな 2012年8月 3日 14:51

むーたん・・・痛そうですね。
どこかをかばってる感じ・・・
痛みが落ち着くと普通に動くといった感じかな?
ねぎも痛いときは動きおかしいし、かばう感じもあるからなんとなく同じような感じもするよ。
精密検査はとってもお金がかかるから注意深く見守るのが一番なのかもですね。
むーたんも絶対幸せになるんだよ!!

ぱんちょママ 2012年8月 4日 15:00

ごめすママさま

あれから、まったく普通に生活しています。
今日、こばやし先生と少しお話したら、
膝が一時的に外れたのかもしれないねーって。
パテラはなかったんですけどね。。。(T_T)

ぱんちょママ 2012年8月 4日 15:02

もも母さま

そうなの。。。
散歩は行きたいってことは、
きっとそんなに痛くはないのかなぁって。。。

ももさんもどうしちゃったんだろうね。。。
足裏の毛のバリカン負けとか?!

ぱんちょママ 2012年8月 4日 15:03

piko様

ご心配ありがと(*´◡`*)
今はすっかり大丈夫よ~。
まぁ、思ったより老犬なのかもしれないです。。。
ボチボチお散歩も楽しんで過ごしてもらえたら。。。って思っています(⊹^◡^)

ぱんちょママ 2012年8月 4日 15:07

TK3 さま

パテラは幼犬なら手術を奨めるお医者様が多いですよね。
うちも、きなも、ティコもパテラですが、
手術するほどではないときいてます。
まぁ、うちの仔達もお歳なので・・・
むーたんも、
太らせないよう。。。お散歩で筋力もつけて。。。
と思いながら様子見ています。

ぱんちょママ 2012年8月 4日 15:11

ねぎぽんなな さま

動画の歩き方は、これがいつものむーたんなんですよ~。
様子がおかしかった時は、後ろ足ズルズルでした(T_T)
でも、あの晩以来、同じような事には
なってないので、一時的なものだったのかもしれません。。

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 《里親募集中》ヨーキー*むーすけの後ろ足

Search
Feeds


Return to page top