+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《観察中》ヨーキー*れぴ 保護6日目♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 《観察中》ヨーキー*れぴ 保護6日目♪

《観察中》ヨーキー*れぴ 保護6日目♪

2012-8-16-2.JPG

 

 

れぴたん、保護6日目です。

少しづつ我が家の生活に慣れてきてくれている思います。

危ないと思って、寝るときや留守番時はサークルに入れてたけど、

サークル内でグルグル回っちゃうんですよね。。。

トイレの置ける大きさのサークルも、もうないので(正確には置けるスペースがない)

普通のサークルの半分サイズのサークルに入ってもらってたけど(はいじチャンが使ってた分)

今までずーーーーーっとサークル内の生活だったと思うのと、

サークルがあまり好きではなさそうだし、

自由にさせてあげたいのと、危険もなさそうなので、

今は、24時間リビングフリーにしています。

 

 

 

2012-8-16-3.JPG

 

 

良く歩いています。。。

今までの犬生のお散歩時間を一人で取り戻しているかのように。。。(笑)

たぶん徘徊だと思うのですが^^

 

 

歩き疲れると何処へでも寝ます。

他の仔達があまり寝ないような、人の通り道とか、部屋のど真ん中とか。。。

 

 

寝たと思ってベッドへ移してやると、

起きちゃってまた徘徊。。。。

 

仕方ないので寝ているそばにベッドをおいといてやると

いつの間にかベッドで寝てたりします。

 

 

 

2012-8-16-4.JPG

 

 

ご飯の場所はわかるけど、お水の場所が理解できないようで、

時々口元へお水を持って行ってやるとゴクゴクすごくいっぱい飲んだりします。

 

 

BUNの数値だけど、

5年弱前に推定10歳以上で、我が家のきなこを保護した時、、、

今のれぴのような数値だったみたい。。。(過去の記事に残っていました)

3か月ほど2週間に一回くらいの血液検査をしてて、

避妊手術までこぎつけました。

その後メキメキ元気になったきなこ。。。。

 

腎臓は良くなる事はないと聞いているけど、

れぴたんも、きなちゃんみたく、どんどん若返って元気になってくれたらいいなっ!

 

食欲があるんだもん!

大丈夫!長生きするよっ!!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  れぴ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【体重】 2.15キロ(ガリガリ)

【年齢】 13歳

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

6種混合ワクチン済

パテラ  右後ろ足→グレード1  左後ろ足→グレード1

心雑音 なし

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

8/12 血液検査、フィラリア抗体検査、爪切り、6種ワクチン  8,776円

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 《観察中》ヨーキー*れぴ 保護6日目♪

Search
Feeds


Return to page top