+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズ* うのたん  - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > マルチーズ* うのたん 

マルチーズ* うのたん 

2012-7-5-5.JPG

 

 

ちょっと大人しくなって帰ってきたうのたん。

やっぱり凹んでいるのかな。。。(T_T)

 

過去は忘れて、前を向いて歩こうね!頑張れ!うの!!

 

 

2012-7-5-6.JPG

 

 

うのたんのお腹です。。。

全身に毛玉の鎧をまとって保護されたうの。。。

どんだけ手入れされてなかったのか。。。( ´Д⊂

毛玉の鎧を剥いだら、ピンクのはずの皮膚が真っ黒でした。。。

色素沈着してしまって。。。。

真っ白い毛が生えてきても何だか黒い皮膚がすけて、

薄汚れた雰囲気だった うのたん。

 

でも、短くバリカンをかけた毛もだいぶ伸びてきて、

本来のマルチーズの白さを少しづつ取り戻してきました。

 

でも、やっぱりお腹は黒いです(>0<)

 

それでも少しは綺麗になってきたかなぁ。。。

 

 

2012-7-5-7.JPG

 

獣医さんの奨めもあって、

人間用のハイチオールCを一日1錠飲ませています(⊹^◡^)

 

ハイチオールCは、 L-システイン配合。。。

シミ・そばかす・日焼け などの 色素沈着に効果があるそうです。

 

 

2012-7-5-9.JPG

 

 

 どう?私、色白美人になったかしらん?(笑)

 

 

2012-7-5-8.JPG

 

とにかく人に触れていたい うのたん。

かなりの甘えたです。。。

 

 

幸せになれますように。。。。

 

てか、絶対に幸せになってもらいますっ!!!

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  うの

【犬種】 マルチーズ

【性別】 メス

【推定年齢】 3歳位

【体重】 3.45キロ(適正)

フィラリア抗体検査済  陽性(+) 

(通年の予防薬投与で温存治療。 2~3年で親虫は寿命をむかえます。)

 

両後ろ足 軽度のパテラ(グレード1)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

4/3  トリミング 5,040円

4/4  診察・フィラリア抗原検査・フィラリア予防薬2か月分・9種混合ワクチン 4,605円

4/5 フィラリア薬 投薬済

4/11  避妊手術済  16,800円

4/25  背中のでき物の処置 1,428円

5/1 フィラリア薬 投薬済

6/1 フィラリア薬 投薬済

6/3  爪切り

7/1 フィラリア薬 投薬済

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。
  (できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方で、あまり小さなお子様がいらっしゃらないお家、
  お留守番の少ないお宅を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







マルチーズ* うのたん  Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


piko 2012年7月 5日 18:18

うのたん
ちょっと元気が戻ったのかな?

ホントは
ぱんちょママさんの所に戻った時に
コメントしようと思ったんですけど
うのたんの悲しそうなお顔見てなんて声を掛けたら良いか分からなくてorz

お友達と遊んでるトコ見て
少し安心しました(*^▽^*)

ごめすママ 2012年7月 5日 19:39

うのた~ん♪可愛いよ(o^^o)
写真はまだ寂しそうで見るの辛かったけど、
動画では元気なとこ見れて良かった~。
絶対に、幸せを見届けるよ!
ハイチオールCを飲んで、もっと可愛くなってね(^-^)/

くーまま 2012年7月 5日 21:00

うのちゃんとくららちゃん、仲良しで楽しそうだね。
二人ともまだまだ若いし、なによりかわいいし、
きっといいお家が待ってるはず。
毎日応援してますよ〜〜

むったー 2012年7月 6日 17:54

はじめまして(コメント初めてです)!
うちの子も保護っ子で(お里はワンレス岡山さん)、同じようにお腹に黒っぽい部分があったのですが、人間のスキンケア用のオリーブオイルを使い、クレンジングの要領でクルクルとマッサージしたら、汚れが浮いてある程度は綺麗になりました。色素沈着なら無理かもしれませんが、皮膚にこびりついた垢のような汚れであれば、結構効くと思いますよ~。

ぱんちょママ 2012年7月 7日 20:12

piko様
ご心配おかけしてすみません。
うの、元気になりました!
くららと毎日ガシャガシャです(*´◡`*)
前を向いて歩いて行こうと思います!

ぱんちょママ 2012年7月 7日 20:13

ごめすママ 様

ごめすママ さまの応援のおかげで
うのにとっても素敵なお話があります!
ありがとうございます(*∂。∂*)
見届けてくださいねっ!

ぱんちょママ 2012年7月 7日 20:14

くーままちゃん

いつも応援ありがとう!
うのに素敵なお話があります。
きちんとお話しできるようになるまで
待っててねっ!
ありがとうございます(*∂。∂*)

ぱんちょママ 2012年7月 7日 20:18

むったーさま

コメントありがとうございます!
わんれすの里親様なんですねっ!
どの仔なのかなぁ~(⊹^◡^)?

去年9月に幸せを掴んだ
シュナウザーのやぁこちゃんも
お腹が真っ黒だったのですが、
その仔は、オレンジxで綺麗に落ちました。。。
うのにもしてみたのですが、
うのの場合はまったく落ちなかったんです(>0<)
内面からしか無理なのかもしれません。。。
貴重なお話ありがとうございましたm(__)m

まる 2012年7月 9日 13:59

お見合い予定が入ったようですね〜♪嬉しい様なちょっぴり寂しい様な・・・複雑です縲恟ホ

ぱんちょママさんの所にいれば何かしらアップされて
うのちゃんの日々がよ縲怩ュ分かるからなぁ・・・

でもうのちゃんの長縲怩「犬生の幸せは終生の家族との出会いですからね!
楽しみにしてます でもちょっぴりゆっくりでもいいんじゃない〜^O^

ぱんちょママさん よろしくね!

ぱんちょママ 2012年7月10日 22:16

まる さま

うのに限らず、みんな私のところへ居ては
幸せになれないですよ~。
多頭すぎます^^
やっぱりね、行き届かない事も多いですし、
早くみんな幸せになってほしいです。

     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > マルチーズ* うのたん 

Search
Feeds


Return to page top