+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  また仔猫拾っちゃいました(T_T) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 2012*仔猫 まろ | 保護犬 > また仔猫拾っちゃいました(T_T)

また仔猫拾っちゃいました(T_T)

2012-7-5-10.jpg

 

 

また・・・です(>0<)

今日、兎波ちゃんちに行く途中、

あきらかに ほのかチャンの兄弟じゃろ・・って仔が、

車の通りの多い場所で一人うずくまっていました(T_T)

 

辺りに母猫らしき姿もなく。。。。

車を止めて近寄ってみたら。。。すんなり捕まえられちゃった(弱ってた?(T_T)

 

ほのかと同じ・・・

ノミだらけ・・・ダニだらけ・・・・

ほのかちゃん保護時よりもっとガリガリ。。。

 

いつも子猫を預かってくれる兎波ちゃんのおうちへ行く途中だったので、

そのままお願いしちゃった・・・(≧ω≦)

 

一旦家にもどり、フロントラインと

袋の開いた猫砂とか持ってきてる間に

兎波ちゃんがシャンプーしてくれてました。

 

ドライヤーをかけて、フロントラインをして、

手でとれるノミ・ダニは取って・・・

 

一番左の写真は、まだちょっと濡れている時なのですが、

長毛っ仔です。

たぶん生後1ヶ月半位の男の仔・・・だと思います。

仮名を 「まろ」君とつけてもらいました。

 

ドライフードをあげると

「にゃむ・にゃむ・にゃむ」っとしゃべりながら食いつきましたよ(*´◡`*)

 

ウェットフードをムニュムニュ言いながら食べる仔は知ってるけど、

カリカリをしゃべりながら食べる仔は初めてみたような・・・(;^ω^)

あっという間に完食して、

お水も飲んで、

御代りも完食して、

少し時間をおいてから、ウェットフードに水をかけてあげたら

また完食したそうです。。。

 

 

兎波ちゃん、またお世話よろしくお願いします(*..)

 

 

 

 

 

ご報告が遅くなりました。

6/26 愛知県のY様からご支援いただきました3000円分のギフト券で

犬猫用 フロントラインスプレー 250ml を購入させていただきました(⊹^◡^)

ありがとうございましたm(__)m

 

 

+ + + + + + +

 

主な譲渡条件

・ 脱走防止策をきちんと考えてくださり、完全室内飼いの出来る方。

・ 生後6か月までにワクチン・不妊手術をきちんとして下さる方。

・ 毎年のワクチン、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 猫を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として終生可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいで、単身ではなくご家族のいらっしゃる方。

募集範囲は岡山県内を希望しています。

 

 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 

 

 

 







また仔猫拾っちゃいました(T_T) Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


くーまま 2012年7月 5日 21:03

この季節、子猫ちゃんが後を絶たないねぇ。
でもきっと子猫ちゃんたちも救ってもらえる人を選んで
ちゃんと発見されるように出来てるんだろうね。
わたしも2年前2回も猫に縁がありました。
それ以来ぱったりなくなったけどね。
今度もとってもかわいいし、きっとまたすぐお家がきまるといいね。

まろぷー 2012年7月 7日 13:46

あらら。。。今回もお疲れ様です。。
それも、。うちの愛犬まろちゃんと同じお名前。。。
親近感わきますー。。。

早くきまりますように。。。。

ぱんちょママ 2012年7月 7日 20:20

くーままちゃん

この辺、野良ネコさん多いよね~。
本気で取り組まないと全然意味ないのだけど
無力でこんな事しかできません(T_T)
ご飯をあげている人が不妊手術もしてくれればなぁ。。(T.T)

ぱんちょママ 2012年7月 7日 20:22

まろぷーちゃん

仔猫の仮名は、預かりママちゃんが決めてくれてるの~。
かぶってるって気が付いたけど、
可愛いから使わせてもらってます~。

まろちゃんパワーで、
速攻、幸せ掴みました!
ありがとう!

     

TOP > 2012*仔猫 まろ | 保護犬 > また仔猫拾っちゃいました(T_T)

Search
Feeds


Return to page top