+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中】ヨーキー*むーすけ君♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 【里親募集中】ヨーキー*むーすけ君♪

【里親募集中】ヨーキー*むーすけ君♪

2012-4-27-1.JPG

 

 

むーたん、相変わらずとっても良い仔です~。

 

チョロチョロっとすばしこく前を横切られたりするのが怖いみたいで、

以前預かっていたおチバとうのたんには、怒って突進していった事があるのですが

(各一回づつ・・・)

我が家の仔たちとは、まったくトラブルもなし。。。

でも、わたしとっても慎重派なので、

リビングフリーにはまだしていません。

お庭では、他の仔達とフリーにしてても全く問題なしなんだけど、

リビングでむーたんがウロウロすると、

うちの仔(ボスのユックン)がとっても嫌な顔するので。。。。

自分より体が大きいですからね~。

何となく嫌なんでしょう。。。

険悪状態になったら困るので慎重に扱っています。

 

でも、むーたん本当に良い仔です。

サークル内でとってもおりこうにほぼ寝ています。

 

保護当初、食べ物の匂いに反応して吠えてアピールしてたのが嘘みたいに、

最近はまったく吠えません。

時々蚊の鳴くような小さな声で「ヒュンヒュン」言って、トイレを教えてくれます

(出ちゃった後ですが・・・)

本当に小さな声なので、あれ?なんか呼んでいるかなぁ??くらいの声。。。

 

たいていサークル内のトイレシートの上でしてくれますが、

時々、ベッドの方でもしていることがあり、

そういう時は、困った顔して

「でちゃったよ~。綺麗にしてよ~」って「クンクン」鳴いています^^

フミフミも最近はほとんどないです。。。

 

私は、保護犬用に大小2種類のキャリー(クレート)を持っていますが、

小さいのはチワワとか用・・・大きいのはミニチュアダックスが入るくらいの大きさです。

 

その大きい方のキャリーにむーたんを入れて通院していたんだけど、

どうもむーたんが車が嫌いでキャリー内でワサワサするんですよ。。。

 

で、いつも背中が赤くなっていて。。。

 

もうちょっと大きめのキャリーが必要だなぁって

最近、むーたん用に、コーギーとか、キャバリアとかが入るくらいの大きさのキャリーを購入しました。

 

 

 

2012-4-27-2.JPG

 

 

こちらの青と白のキャリー(クレート)↑。

これだったら背中当たらないだろう。。。( ̄∀ ̄*)

 

今、むーたんがこの大きなサークルを一人で使っていて、

もう一個普通サイズのサークルはうのたんが使っていて、

小さいサークルは、我が家のティコ(チワワ)が使っているだけど、

近々、新しい保護っ仔がやってきます。。。

 

さて、サークルの振り分けどうしたもんか。。。っと考えたのですが、

うのたん、サークル内でおちっこやうんPをした事がこれまで1回だけなんです。

なので、うのたんは、夜寝るときは、

こちらのむーたん用に買ったキャリーに入ってもらう事にしました。

 

うのたん、分離不安だしね。。。。フリーより、クレートトレーニングが良いでしょう。。。

 

 

2012-4-27-3.JPG

 

 

保護してあげたい仔は沢山います。。。

でも、なかなか力不足で。。。。(T_T)

 

保護犬たちが幸せを掴めれば、また一頭救ってあげる事ができます。

 

 

2012-4-27-4.JPG

 

 

ペットショップで買う前に・・・・

どうかどうか保護犬たちにも目をむけてやってくださいませm(__)m

 

 

むーたんは、お留守番のあるお家でも、小さなお子さんがいらっしゃるお家でも大丈夫!

でも、先住のワンちゃんがいる場合、ワサワサタイプの仔じゃないほうがいいかなぁ~。

ヨーキーにしては大きい仔ですが、手のかからない癒し系の穏やかな仔です。

 

むーたん、車が苦手なので、

もし気になっている方がおられたら、我が家まで

会いに来てくださると嬉しいです。

よろしくお願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳前後

【体重】 4.6キロ→5.6キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 【里親募集中】ヨーキー*むーすけ君♪

Search
Feeds


Return to page top