+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワの女の仔を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*日和 | 保護犬 > チワワの女の仔を引き取りました。

チワワの女の仔を引き取りました。

2012-4-30-1.JPG

 

 

昨日、飼育放棄のチワワの女の仔を引き取りに行ってきました。

年齢は5歳と聞いています。

何度かお産もしているようです。

 

何だかちょっと はのんチャンに似ている雰囲気。。。。

太目です。。。

4.5キロあります。

3.7キロ位までダイエットしたいです。

 

人懐っこくお利口さん。

まだ吠え声聞いていません。

 

昨日、こばやし先生んとこで、診てもらいました。

 

フィラリア陰性。

お腹にデベソ(臍ヘルニア)もしくは、帝王切開の際のヘルニアがあるので、

避妊手術の際一緒に処置してもらう予定です。

 

キャリーの中やサークル内では排尿しませんが、

フリーにすると、足をあげておちっこします・・・(女の仔なのに。。。(;^ω^)

 

お散歩も行ってみましたがリードを付けると固まって歩きません。

お庭でもあまり歩きません。

ですが、リビングでは結構あちこち歩き回ってマーキングしています。

 

我が家の仔たちとも、問題なく過ごせます。

っていうか、めっちゃ馴染んでいます^^

 

こばやし先生んとこで足をあげておしっこしても出てなかったようなのと、

陰部に少しおりものが見られたので様子見。。。。

 

排尿の感じを観察していますが、我が家ではちゃんと尿も出ていて、

phも何度か見ましたが、問題ない範囲でした。。。。

 

昨日、9種混合ワクチンをしています。

 

避妊手術後、里親募集します~♪

よろしくお願いします(*..)

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

 

S様よりトイレシート と、サンプルフードのご支援を頂きました。

 

 

2012-4-30-2.JPG

 

 

保護っ仔たちに大切に使わせていただきます。

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  日和(ひより)

【犬種】 ロングコートチワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 5歳位

【体重】 4.5キロ(要ダイエット)

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

 

 

+ + + + + + +

 

4/29 9種混合ワクチン、フィラリア抗体検査&2か月分予防薬 爪切り、肛門腺絞り 5,403円

 

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代とワクチン代を負担して下さる方。

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







チワワの女の仔を引き取りました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2012年4月30日 23:06

はーちゃんより、おデブさんだわぁ。。。
娘にははーちゃんのもちもち加減がツボらしい(* ̄ー ̄*)

はーちゃんも片足あげて、おちっこするょ!
短い足をあげて、濡れないようにしてるのがウケる(笑)
何をしても可愛くて、愛されキャラのはのんです♡。

ひよりちゃんはどこに赤い糸が繋がっているのかな?
未来の里親様~早く見つけてあげて下さいね♪

ぱんちょママ 2012年5月 1日 10:46

まなみんくさん

(⌒^⌒)bうふっ 
たぶん現在のはーちゃんと同じ位の肉付き。。。^^
はーちゃんより骨格が大きいので、
4.5キロあっても、そんなすごいおデブではないよ~^^
3.7キロ位でベスト体重かなぁって思います。

みんなみんな、早く幸せ掴んで欲しいです~。
はーちゃんみたいね(*´◡`*)

     

TOP > チワワ*日和 | 保護犬 > チワワの女の仔を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top