+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中】ヨーキー*むーすけ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 【里親募集中】ヨーキー*むーすけ

【里親募集中】ヨーキー*むーすけ

2012-4-12-2.JPG

 

 

むーたん こと むーすけですが、

4/4に、9種混合ワクチンをした帰り、

キャリーの中でうんPして体中うんPまみれになり、

帰ってからシャンプーになってしまったんですね・・・(ーー;)

(ちょうど午後から、はのんのお見合い!という日で、悪夢のような出来事でした・・・(ーー;))

 

それもよくなかったのか、翌日くらいから、

ちょっと元気もなくなり、食欲も落ちていて。。。

まぁ、食欲はそれまでが異常だったので、いいのかな。。とも思いつつ。。。

まぁ、落ち着いたのかなぁ~とか・・・

 

でも、お庭で小走りに走っていたのが走らなくなったり、

やっぱり元気がないような気がするけど。。。。

 

でも、むーたん、車が大嫌いみたいで。。。

ストレスにもなるし、、、

受診しようかどうしようか様子をみていました。。。。

 

 

 

2012-4-12-3.JPG

 

 

むーたんは、ワクチンは、9種でなくて6種でもよかったかなぁ~とも後悔したり。。。。

 

ご飯の量は、一日200gくらい食べていたのが、

100gくらいになり。。。

まぁ、むーたんの体重だったら、100gくらいで良いと思うのですが。。。

でも、おやつは食べるし、まるっきり食欲がないわけではないし、

便も普通だし。。。っと・・・

 

ワクチンから6日ほど、調子悪そうだったむーたんですが、

 

 

2012-4-12-4.JPG

 

 

またお庭で元気に小走りするようになりましたv(^o^)

写真のように、むーたん、前足を交差させて歩くので

もつれやすい??

 

元気のないときは、後ろ足がとっても弱ってよろけたり、

おしっこしながらも、転んでしまったり。。。。

 

うんPも腰を支えてあげてないと、終わったあと、よろけて、踏んでしまうので・・・( ̄ε ̄;)

もしかして思った以上に老犬だったりして?とか考えちゃったり。。。(;^ω^)

 

でも、一昨日くらいから、そんな事もなくなりました~!

元気にお庭も歩いているし、よろけなくなりましたょ~♪

 

でもちょっとまだお散歩って感じでもなさそうなので、

しばらくは、お庭でリハビリします^^

 

 

 

2012-4-12-5.JPG

 

 

すこしづつ、表情が出てきてます。

笑顔もちょっぴり見せてくれるようになりましたよ~。

 

 

 

2012-4-12-6.JPG

 

 

信頼関係ができてきて、ご飯もちゃんともらえると分かったのか、

人間のご飯の時の吠えも、まったくなくなり、

その他の要求吠えもまったくなくなりました。。。

 

サークル内が汚れてしまった時などは、ワンじゃなくて、フンフン言って知らせてくれます。

 

ここ1週間、吠える声を聞いていません。

 

 

 

2012-4-12-7.JPG

 

 

おしっこはだいぶ我慢が出来るようで、

朝夕の2回・・・

うんPも一日1~2回です。

タイミングよく庭に出してあげれば、お庭で済ませます。

 

 

 

2012-4-12-8.JPG

 

 

血液検査の結果、内臓はどこも悪いところはありません。

パーフェクトでしたv(^o^)

 

耳が聞こえない事と、視力が弱い事を彼の個性と思って、

愛情いっぱい育ててくださる里親様を探しております。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳前後

【体重】 4.6キロ→5.6キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 【里親募集中】ヨーキー*むーすけ

Search
Feeds


Return to page top