+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズを保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > マルチーズを保護しました。

マルチーズを保護しました。

 

 

一昨日、はのんをトリミングに連れて行き、2時間後、はのんのお迎えに行き、

帰ってきて、孫のYUちゃんにミルクをあげていたら、

知人から一本の電話がなりました。

 

毛玉の鎧を着て、ボロボロな状態で捨てられていたマルチーズを保護したと。。。。

 

すぐに、プロペラ店長さんに電話をして、また無理をお願いしました<(_"_)>

 

 

2012-4-5-1.jpg

 

 

脇のところ、わかりますか?

フェルト状態です。。。。

 

全身がこのフェルトで覆われています。

 

 

2012-4-5-2.jpg

 

 

尻尾は、こんな状態(T_T)

まるで羊毛フェルト。。。。(>0<)

 

 

2012-4-5-3.jpg

 

 

この下の皮膚は、いったいどうなっているんだろう(T_T)

きっと、かゆかったり、痛かったり。。。

 

2012-4-5-4.jpg

 

 

辛かったね。。。。

それでも、この仔は、人間が大好きで、

 

 

2012-4-5-5.jpg

 

 

尻尾を振りながらこの笑顔。。。。

 

どんな飼い方をすればこんな状態になるのでしょう。。。

ただ放浪してただけじゃ、こんな状態にはなりません。

 

狭いケージに押し込められて、

ご飯だけもらっていたのでしょうか・・・・

 

お産もしている感じのお乳をしています。。。

小さなマルチーズの女の仔です。

 

 

2012-4-5-6.jpg

 

 

プロペラ店長さんに綺麗にしてもらったよ。。。

毛玉の鎧を剥がしてもらっています。。。。

 

夜遅くまで、ありがとうございました。

本当にいつもいつも急なお願いばかりですみませんm(__)m

 

昨日、健康診断にも行っています。

 

また、次の記事で・・・・

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







マルチーズを保護しました。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


通りすがりのかーちゃん 2012年4月 5日 12:11

うのちゃん、要らぬ鎧を脱ぎすて身軽になれてよかったですね。

この要らぬ鎧・・・我が家のマルチーズじいさんも着てましたよ。 写真を見て懐かしく思いました(苦笑)
これよりもっとウエルト状で真茶っ茶でしたがね(><)

次回のうのちゃんの可愛い写真、楽しみにしてますよ~♪

ぱんちょママ 2012年4月 5日 14:50

通りすがりのかーちゃん
この前聞いたばかりの話だったので、
え?!マルチ?鎧??
って不思議な気持ちになりました^^
せんじーちゃんはもっと酷かったんですね(T_T)

お名前。。。うなちゃん を もじりました・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

マルチーズ大好き人 2013年2月 4日 03:27

あなたのやった行動は素晴らしい!優しさに満ち溢れてます。この保護された子も、あなたに見つけられて運が良かったね(^-^)ペットは心ない主人のもとに飼われてしまうと、成長して大きくなると、もう可愛いくない(小さくないから)という理由だけで捨てられてしまう事もある様です(T ^ T)信じられない行動です!ウチのマルチーズは今年で9歳になりますが捨てるなんて考えられない!私も不幸なワンちゃんを一人でも救いたいので、保護活動をしていきます!(^-^)/優しさ満ち溢れる世の中にしたいです(^ー^)

ぱんちょママ 2013年2月 4日 15:16

マルチーズ大好き人
コメントありがとうございます!
保護活動・・・お互い無理しない程度に頑張りましょうね!

     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > マルチーズを保護しました。

Search
Feeds


Return to page top