+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリアの男の仔、引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*もぐたん | 保護犬 > ヨークシャテリアの男の仔、引き取りました。

ヨークシャテリアの男の仔、引き取りました。

2011-11-24-1.jpg

 

 

キャパオーバーは分かっているのですが。。。

ご老人が飼われていた老犬のヨーキーの行き場がないと聞いて、

ヨーキー好きの私としては放っておけず・・・(T_T)

迎えに行ってきました・・・。

 

女の仔と聞いていたのですが、迎えに行ったら男の仔でした・・・(;^ω^)あせ

 

 

2011-11-24-2.jpg

 

 

普通にご家庭で愛情いっぱいに飼われていた仔です。

トイレのしつけなどもできており、性格もとってもよい仔です。

でも、あまり綺麗にはしてもらえてなかったのかな。。。(T_T)

目の周りや、鼻など、ちょっと皮膚の状態が悪いです。

 

でも、元飼い主さん、頑張ってトリミングしてくれていました。

 

 

2011-11-24-3.jpg

 

 

こばやし先生に診察して頂きました。

休診日にもかかわらず、快く診て下さって、いつも感謝!感謝!です。

 

 

体重は、4.3キロ・・・

骨格は、3.4キロのむぎちゃんより小さいと思うのだけど。。。。(;^ω^)

要ダイエットです^^

 

右後ろ脚がパテラ...グレード1です。

軽度の白内障 と、 角膜に炎症?傷が見られ、点眼薬にて治療中です。

 

心雑音なし。

フィラリアも-(マイナス)。

本日9種混合ワクチンを打ちました。

フィラリア予防薬も本日、飲ませました。

 

 

2011-11-24-4.jpg

 

 

仮名は、 「もぐたん」 ( ´艸`)

 

11/27(日)、去勢手術の予定です。

去勢手術が無事に終わりましたら、里親募集を開始したいと思います。

よろしくお願いします(*..)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  もぐたん

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳

【体重】 4.3キロ(要ダイエット)

右後ろ足 パテラ(グレード1) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 11/24投薬済

心雑音 なし 

9種混合ワクチン済(11/24)

 

 

11/24 医療費  5,991円

   

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキー*もぐたん | 保護犬 > ヨークシャテリアの男の仔、引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top