+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  サウスヴィレッジ 譲渡会 2011.9.23 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > サウスヴィレッジ 譲渡会 2011.9.23

サウスヴィレッジ 譲渡会 2011.9.23

2011-9-23-1.JPG

 

お天気にも恵まれ、とっても素敵な一日となりました。

 

お忙しい中、たくさんの方にお越し頂きまして、

本当にありがとうございました!

 

「行くよ~!」って前もってお知らせくださっていた方はもちろん、

サプライズなご来場もたくさんあり、

本当に本当に嬉しい一日でした!

 

 

2011-9-23-2.JPG

 

 

プーママちゃん保護のチワワ4匹と我が家のなぁこ、エンジェルの

計チワワ6匹。

久々に会えた喜びで、エンジェルったら、おおはしゃぎで、

他の女の仔たちに乗りまくっていました。。。(はじゅかち・・・ (///∇//)

 

んでもって、だいぶ怒られていました・・・お嬢様キャラがぁ~~~~(T_T)

 

 

2011-9-23-3.JPG

 

 

見に来てくださった方たちには、とっても愛想のよい仔たちで、

来る方、来る方に「可愛いぃ~~!」っと撫でて頂き、

満足そうな二人でしたよ!

 

 

2011-9-23-4.jpg

 

 見つめあっているのは、エンジェルとポップちゃん↑。

 

 

2011-9-23-5.JPG

 

 

こちら↑は、プーママ保護の3お嬢様、左から、ポップちゃん、ともちゃん、ほたるちゃん。

 

 

2011-9-23-6.jpg

 

 

そして、みんなのアイドル、リップ君。

 

みんな譲渡会頑張りました(*´◡`*)

 

 

遊びに来てくれたのは、

 

2011-9-23-7.jpg

 

やぁこ 改め にこちゃん!!

 

幸せを掴んでからまだ2週間ほどなのですが、

毛がさらにふさふさになり、足の筋肉がついてしっかりした体格になっていました。

 

そして、嬉しい事に、以前と変わらず、私にスリスリ~っとすり寄ってくれて

覚えていてくれてありがとう!

にこちゃん、笑顔がとっても可愛かったです!

幸せなんだねっ(○´∀`)ノ゙.。*

 

 

2011-9-23-8.jpg

 

 

そして、この8月幸せを掴んだ おとめ 改め 音芽ちゃんも遊びにきてくれました!

ご存知のようにパパさんは、犬猫美容室propellerのトリマーさん。

祭日はお忙しいですよねっ!

奥様だってお忙しいはず・・・・

それなのに、パパさんが、

「音芽連れていって来い!」って、奥様におっしゃってくれたと・・・(T_T)

ありがとうございます!

めっちゃめちゃ嬉しかったです!

 

→ お店のスタッフ紹介に音芽ちゃんが仲間入りしたよ!

 

 

 

2011-9-23-9.jpg

 

 

こちら↑は、愛護センター出身のももちゃん

マルチーズとダックスのMIXちゃん・・・だったかな?!

我が家にも遊びに来てくれたこともあるし、

ずーっと応援してくださっている優しいママさんのおうちの仔です!

今日は、差し入れをありがとうございました!

 

 

 

2011-9-23-10.jpg

 

 

約3年半前に幸せを掴んだ、プリンちゃん&モモちゃんにも、

約3年半ぶりに会うことが出来ました!

この二人は、2008年の2月に狭いキャリーに2匹ギューギューに詰め込まれ、

他人の玄関先に捨てられていた仔たちです。

キャリーには、二人の生年月日や名前まで書かれていて、

"二人は親子です。どうぞよろしく!" っと。。。(*`Д´*)

 

 

2011-9-23-11.jpg

 

 

モモちゃんのお顔の写真がなかった・・・_| ̄|○

ごめんね、モモちゃん。

色の濃い方の仔が娘のモモちゃんです。

 

ちなみに、二人ともすっかり私の事は忘れていました(笑) 

とっても幸せそうだったので、全然OKですが(;^ω^)

 

 

 

さて、今回一緒に譲渡会イベントに参加された県内の保護団体さんなど・・・

 

 

 

2011-9-23-12.JPG

 

 

まろぷーちゃん、保護のライト君♪

切れ長の目がとってもハンサムなライト君、実際に会うのは初めてだったのですが、

ブログで見る写真の印象よりとっても小さな仔でした!

ブログで紹介されているとおり、本当にお利口さんで、可愛い仔でしたよぉ~。

 

 

2011-9-23-13.JPG

 

 

わんにゃん組のちゃんたさんと会うのも、3年ぶり^^

さすが、譲渡会慣れしているというか、とっても目立っていてカッコよかったっす!

夕方のニュースでテレビ(OHK)にもバッチリ出演されていましたねっ^^

 

 

2011-9-23-14.JPG

 

 

そして、私がこの活動を始めるきっかけとなった・・・当時とってもお世話になった

不幸な犬猫をつくらない会」のFさん。

今日もお世話になりました。。。ありがとうございました!

 

 

 

2011-9-23-15.JPG

 

 

犬猫と共に歩く~森の小径~のmarinntaさん。

 

NPO法人 わんぱーく  さん
NPO法人 ちいさな足あと さん

と、共に現在30数頭の多頭飼育崩壊現場にて奮闘中です!

 

 

 

今回、このような大規模イベントに

一個人ボラである私にもお声をかけて頂き

本当にありがとうございました!

 

数日前からお問い合わせを頂いていた方が、

譲渡会に会いに来てくださり、

なぁことエンジェル 2匹一緒にトライアルに入ることになりました。

日程など、詳しい事はこれから相談させて頂きます。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

温かなご支援を頂きました。

本当にありがとうございました。 

 

 

 

2011-9-23-16.JPG

 

 

もー太の里親様(M様)より、トイレシート。

 

 

2011-9-23-17.JPG

 

 

神戸より、なぁこの事を気にかけてくださっていたとらりん様より、おやつ。 

 

 

2011-9-23-18.JPG

 

 

なぁことエンジェルのトライアル予定先のK様より、おやつ。

 

 

2011-9-23-19.jpg

 

 

音芽ちゃんの里親様より、トイレシート。

 

 

2011-9-23-20.jpg

 

 

Wラビ様より、私に・・・っと、トールペイントのウェルカムボード。

 

 

 

2011-9-23-21.jpg

 

 

ももちゃんのママより、コーヒーの差し入れ。

 

 

2011-9-23-22.JPG

 

 

兎波ちゃんより、ドーナツの差し入れ。

 

 

皆様、ありがとうございました<(_"_)>

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







サウスヴィレッジ 譲渡会 2011.9.23 Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まろぷ 2011年9月23日 22:10

今日はお疲れ様でした! お会いできてうれしかったですう(^.^)
なんと、ライトの写真まで載せて下さって、感謝感謝です!!!

なんと、私、今日、写真の事すっかり忘れていて、一枚もとってないんです^_^;
こんな事だからkブログもなかなかUP出来ないし、里親希望さんも今一つ、反応がないんでしょうねえ。。反省。。

ぱんちょママさん おしゃれで、胸には一眼レフ?さげて、回りにも気使いされていて、すごいなあ…て思いました。

少しずつですが、私もそうなっていきたいなあ…。
なあこちゃん エンジェルちゃん お話し進みますように…。

では、また、お会いできたら嬉しいです。。。。。

NANA 2011年9月24日 09:14

こんにちは。お久しぶりです。
昨日はお疲れさまでした。大盛況でしたね。

実は、私たち夫婦も行ってたんです・・・。
ぱんちょママさんらしき方をお見かけしたんですが・・・接客中?でお邪魔かなと思い、声はかけませんでした。。。
エンジェルちゃん、他の子に乗り、大興奮な様子・・・しっかり怒られているところも見てしまって・・・w

里親を待つたくさんのワンちゃん・ネコちゃん。
もう一匹くらいならうちでも・・・そんな思いになりました。
まぁ、『でんすけ』との相性しだいですが・・・ね。

また機会があれば、お会いしたいですね。
ぜひ、『でんすけ』も一緒に☆

イヌネコ美容室プロペラ 2011年9月24日 09:20

昨日はお疲れ様でした!
良い天気に恵まれ良かったですね~、エンジェルちゃんとなぁこちゃんも良い話になるといいですね!

僕も行きたかったのですが・・・、エコさんが帰ってきてからお話を聞きました。

やっと見つけたぱんちょママさん、他の方としゃべっていたのでその辺をウロウロして待っていたそうです。すると、目を見開き音芽をガン見するぱんちょママさん!
似ている子がいる、と思ったのでしょうか?気付いてくれて嬉しかったと聞きました。想像すると~爆笑でした!

では、保護活動応援してます!

あ、今日かぼちゃくんがトリミングに来てくれますよ!初見なので楽しみです。


ぱんちょママ 2011年9月24日 11:27

まろぷーちゃん

お疲れ様でしたぁ~!
わたし、たっぷり睡眠とっても疲れが抜けないわぁ~(;^ω^)
歳ってやっかいだわぁ。。。(笑)

生ライト君、本当に可愛かったぁーーっ!
お腹だしゴロンの写真も撮ればよかったなぁ~。
ミクシィの方にアップしている写真、よかったら持ち帰って使ってね~♪

昨日は会えて、お話もいっぱい出来て嬉しかったよん♪
またゆっくりお茶しようねぇ。。。(*´◡`*)

コメントありがとう!

ぱんちょママ 2011年9月24日 11:30

NANAさん

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
声かけてくれればよかったのにぃ~~~~~(>0<)
お会いしたかったのよぉ~~~~!!!

しかも、しっかりエンジェルのお嬢様っぷりと、
私が優し~~~~く(?)叱っている姿を見られたってぇ~~(笑)

もー!もー!もーーーーー!
今度はちゃんと声かけてよぉ~~!
でも、来てくれてありがとう♡。♡。♡。

ぱんちょママ 2011年9月24日 11:35

イヌネコ美容室プロペラ  パパさん

昨日はありがとうございました!
そうそう!ふっと目をやった先に、
シーズーがいて、いあやぁ~音芽ちゃんにそっくりやなぁ~!!って
思って、飼い主さんの顔をみると、エコさんがぁ!!
もう、すっごく嬉しかったですよぉ!

本当にありがとうございますぅ(*´◡`*)

え?!かぼ君が来るのぉ?
何時ごろならいるのかなぁ?!
会いに行っちゃいたいなぁって衝動にかられています(*´◡`*)

しょこママ 2011年9月24日 16:20

ぱんちょママさん、こんにちは。
譲渡会お疲れ様でした。
なぁこちゃんに会いたくて、譲渡会うろうろしてみたんですが、どのブースがそうなのかわからず、なぁこちゃんらしき子も見当たりませんでした(T_T)
でも、この記事読んで、トライが決まったみたいなので、とっても嬉しくなってコメント入れてしまいました。
最初こちらにコメント入れた時にはボランティアとはなんの関係もなかったのですが、最近ご縁があって、不幸な犬猫のFさんのお手伝いをしてるんですよ(^^)
ぱんちょママさんのこと、時々Fさんから聞いています。
いつか、ぱんちょママさんご本人に会えるかしら?
そんな日が来るのを、楽しみにしています♪
これからもがんばってください。

ぼるとの母ちゃん 2011年9月25日 15:42

サウスビレッジお疲れ様でした。
私も「わんにゃん組」のご縁で行ってましたが、
朝の準備前で、帰ってしまったので、ご挨拶できませんでした。
残念です。
こういうイベントはこれからも皆が協力してできるといいなと思います。
準備も大変でしょうが、保護される仔たちの現状も知ってもらえるしね。
とにかく2匹のトライアルが成功しますように。

ぱんちょママ 2011年9月29日 11:12

しょこママ様

お会いしたかったです~。
すぐ隣?隣の隣・・かな?・・にいたんですよ~。

ってか、私も何度もFさんのブースにお邪魔してたので
聞いてみればよかったですね(;^ω^)

なぁこ、昨日からトライアルに入りました。
ずーっと気にかけてくださり
ありがとうございました(*´◡`*)

ぱんちょママ 2011年9月29日 11:14

ぼるとの母ちゃん様

わぁ~!いらしてたんですね~。
お会いしたかったですよ~!(残念

また春にあるのかしら。。。
ぜひぜひまたこういう企画があるといいですね~。

なぁこと、エンジェル、二人一緒なので安心です(*´◡`*)

     

TOP > 保護犬あれこれ > サウスヴィレッジ 譲渡会 2011.9.23

Search
Feeds


Return to page top