+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  Mシュナウザー*やぁこ♀ 水下痢です(T_T) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀ 水下痢です(T_T)

Mシュナウザー*やぁこ♀ 水下痢です(T_T)

2011-8-31-1.JPG

 

 

昨日の記事では触れなかったのですが、

やぁこ、昨日の午後から水下痢をしています。

すごい音とともに、吹き出すような下痢。

お昼頃から、夕方までに4~5回しました。

家にあった下痢止めを飲ませて、晩ご飯は抜きました。

すると、昨日の夜は一度もせず、朝までサークル内は綺麗ななままでした。

 

今朝は、大丈夫かなぁ~っていつもの半量のドライフードをあげてみました。

 

するとやっぱり、水下痢・・・・(ーー;)

朝一からまた、やぁこを連れて倉敷のこばやし先生のところまで走りました。

 

 

検便結果は特に悪い菌もないとのこと。

 

が、昨日4.7キロあった体重が4.5キロまで落ち。。。

脱水症状が出ていました。

補液をしてもらい、下痢止めの注射もしてもらい、お薬ももらいました。

 

自宅へ戻ってすぐまた少量の水下痢を2回ほどしましたが、

今は落ち着いて寝ています。

 

処方食でしばらく様子を見ます。

 

 

2011-8-31-2.JPG

 

 

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

ミニチュアシュナウザー (メス)  推定年齢 5歳  

8/5 健康診断済  体重  3.7キロ

フィラリア検査⇒マイナス。心臓の音も正常。

8/6 フィラリア予防投薬済

8/12 9種混合ワクチン済

8/20 首部腫瘍除去手術 ・ 乳頭除去手術 ・ 歯石除去手術

8/30 抜糸済み  (体重 4.7キロ)

8/30 病理検査結果 → 良性。

9/7  避妊手術予定

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

 

【これまで、やぁこちゃんにかかった費用】

 

8/5 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬1か月分  2,100円

8/6 トリミング代  3,150円

8/12 9種ワクチン、皮膚の内服薬(14日分)  4,563円

8/16 駆虫薬投薬 588円

8/21 歯石除去・抜歯・腫瘍除去・入院・病理組織検査 37,666円

8/30 9月分フィラリア予防薬 336円

8/31 下痢のため受診(皮下輸液・皮下注射・内服薬) 3,528円

 

計 : 51,931円

 

 

【やぁこちゃん あしなが基金】

 

8/8  → Y様より10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/9  → N様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → カーラママ様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → T様より3,334円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/11   → Y様(兵庫)より、2,878円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/13 → おとめちゃん里親様より 10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/16 → K様より 10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/22 → ななちゃんママ様より3,334円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/22 → K様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/25 → NANA様ご夫妻より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

 

 

計 : 52,878円

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀ 水下痢です(T_T)

Search
Feeds


Return to page top