+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【保護犬】マルチーズ 岡山市 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 岡山の迷子犬(迷い犬) > 【保護犬】マルチーズ 岡山市

【保護犬】マルチーズ 岡山市

2011-5-28-1.jpg

 

2011.5.22 深夜 岡山市で保護されたワンちゃんです。

保護された方がおうちでお世話してくださっています。

保健所、警察など届け済み。

捨てられた可能性も高いので、少しして飼い主が現れないようなら

里親募集に切り替える予定です♪

 

保護したときは首輪もなにもついていなくて、痩せていて毛は伸びきっているし
爪もすごく伸びて痛かったです。
犬種は・・・残念ながら把握できません。
マルチーズかホワイトシュナウザーか・・・・まだ子供だし見分けがつきません(泣
どちらにせよ色はホワイトです。
気になるのが、その子の身体に無数の傷があること、尻尾の先が曲がっているです。
彷徨い途中にケガしたか、あるいは虐待を受けたか・・・。
それから、顔も歪んでいて顎もよくないみたいです。
舌は長すぎ または歯並びが悪くて口に収まらず出っ放しです。

性格は基本大人しいし、人には懐いています。無駄吠えもないです。
ただゲージにいれて少し離れるとクンクン鳴きます。
オモチャや人形は好きみたいで 遊んでくれます。
トイレは・・・バラバラにしちゃうみたいです;;

 

 

→ 保護主さんのツイッター

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【保護犬】マルチーズ 岡山市 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


公星 2011年5月28日 10:07

掲載ありがとうございます!
素敵な家族が見つかるといいです(;A;)

ぱんちょママ 2011年5月31日 11:53

公星ちゃん
早めに里親捜しに切り替えようね~。
おしっこ検査の結果が心配だわぁ・゚・(ノД`)・゚・

     

TOP > 岡山の迷子犬(迷い犬) > 【保護犬】マルチーズ 岡山市

Search
Feeds


Return to page top