+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  〔里親募集中〕シーズー系雑種のかぼちゃ君。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 〔里親募集中〕シーズー系雑種のかぼちゃ君。

〔里親募集中〕シーズー系雑種のかぼちゃ君。

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年2月17日 12:30
  • 保護犬

2011-2-17-4.JPG

 

ヤバイわぁ~!日に日に可愛くなってきたっしょ、かぼ君。

表情が出てきて、顔つきも穏やかになってきてます。

 

保護して半月でこれだもん。

あと半月したら、どんなに可愛くなるんだか。。。楽しみで仕方ないわぁ~(´ω` ) 

 

2011-2-17-5.JPG

 

こないだも書いたけど、保護当初は、下痢もあったし、どうなることかと。。。(>0<)

お世話するたび、口が出て、

実際には噛まないってわかるまでは、ビクビクもんでした。

一度でも噛ましたらいけんって思って(習慣にさせたら困るので)、

できる限り噛まれるような事はしたくないのだけど、

下痢で体は汚れるし、目やには酷かったし・・・・

お庭からお部屋のサークルに戻すのも、抱っこが嫌で口が出たりしたので、

わざわざリード持ってきて玄関から入れてみたり。。。

正直参ったなぁって思ってました。

 

でもね、何をしても一度も噛まれないんです。

噛んではいけないことは絶対に理解してるって感じました。

あたしも手は引くけど、かぼ君もパクっと口を閉じる瞬間口を引いてます。

噛むまねだけしてるのです。

 

で、少しづつ信頼関係ができてきて、

最初のころにはできなかった事が、今はもう平気!って。

保護して5日目くらいだったかな~。

獣医さんと一緒に、かぼ君に目薬を差そうとして

大騒ぎしたのだけど、結局断念しました。

 

でもね、今はたぶんできる!

毎朝、目やにもきれいに拭かせてくれるし。。。。

 

抱っこも平気!

お庭へ出すたび、片腕で抱っこして縁台にあがって、おうちの中のサークルへ入れてます。

一日に何回も。。。。

 

こうして、かぼ君も怖くないっとわかってきたりして、お互い信頼関係ができてくると、

苦労した分、可愛さが倍増してきますね!

 

まだ2週間。

これからもっともっとかぼ君が普通の家庭犬らしく変わってくるのかと思うと

楽しみでしかたありません。

 

 

2011-2-17-6.JPG

 

ちょっと、へん顔のかぼ君↑。

歯、綺麗でしょう~。

 

2011-2-17-7.JPG

 

上の方から撮った写真↑。

この角度からだと、ダックスみたいな顔の形。

2011-2-17-8.JPG

 

 ちょっぴり笑顔も出てきました↑。

 

この仔の笑顔をもっとみたい!って方からのお問い合わせ、お待ちしております!

 

PS☆ かぼ君の「僧帽弁閉鎖不全症」について、

同じ「僧帽弁閉鎖不全症」のゆめこの記事で書いてみました。

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

 

計 : 9,030円

   

☆ 譲渡について 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







〔里親募集中〕シーズー系雑種のかぼちゃ君。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


こちゃ母 2011年2月17日 20:56

かぼちゃくん、ほんとにどんどん可愛くなってきましたね。
表情がとてもやわらかくなってきました。
この受け口・・・他人(他犬?)とは思えない~^^
息子たちにかぼちゃくん見せたら
「なんかちょっとコチャに似てる・・・」と。
素敵な家族がみつかることを祈っています。
ぱんちょママさんもお世話大変だと思いますが
がんばってくださいね。

ぱんちょママ 2011年2月22日 07:43

こちゃ母さま

かぼ君、本当に表情が出てきたでしょ~。
あはは(*´ー`)たしかにこちゃと似てるかも~!
受け口の仔ってじっと見てると思わずニンマリしちゃうよね!
いつも活動を見守ってくださりありがとうございます。
かぼ君も、こちゃのように素敵な家族と出会えるようがんばりますね!

     

TOP > 保護犬 > 〔里親募集中〕シーズー系雑種のかぼちゃ君。

Search
Feeds


Return to page top