+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  かぼちゃ君の下痢が続いています(T.T) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > かぼちゃ君の下痢が続いています(T.T)

かぼちゃ君の下痢が続いています(T.T)

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年2月 7日 14:45
  • 保護犬

2011-2-7-1.JPG

 

かぼちゃ君なのですが、木曜日の朝から下痢になって、

絶食したら金曜日は一回も出なかったので良いと思い土曜日からまたご飯あげたら下痢。

土曜日の晩に食べたきり、日曜日の朝、日曜日の夜、月曜日の朝と

3回断食するも(お薬だけは少量のスライスチーズにはさんで食べさせてました)

下痢が治まらないので、今朝また受診して来ました。

 

木曜日に6.9キロあった体重は6.3キロまで落ちていました(T.T)

検便では、やっぱり虫はいません。

 

2011-2-7-2.JPG

 

気になっていた左右のあばら骨の大きさの違いも聞いてみたんだけど、

元々生まれもって奇形だろうとのこと。

足も問題ないそうです。

きっと、違う犬種同士を掛け合わせた無理な繁殖による疾患ですね(T.T)

 

目やにが出てるのですが、なかなか口が出るので目薬がさせません(T.T)

先生も悪戦苦闘した結果、中から治しましょう・・・っと抗生剤を処方されました。

下痢も抗生剤で・・・

 

かぼちゃ君のお口ですが。。。。

嫌な事をすると、ガウっと噛もうとします。

でも、一度も噛まれた事はありません。

トリマーさんも獣医さんも噛まれませんし、うちのパパさんも噛まれていません。

また、歯が当たった事も一度もないです。

 

目やに拭いたり、口の中を診ようとしたり、耳をケアしようとすると

ガウッと口が出ます。

でもどうやら噛むマネをして威嚇しているだけで、

噛んではいけないことは理解しているようです。

 

実際にフードなど小さいものをあげようとしても、

私の指からそーっと私の指を噛まないように気をつけながら取ってくれるのです。

 

 

2011-2-7-3.JPG

 

断食しても下痢が続くのでどうしたらいいか相談したら、

ユカヌーバの療法食を下さいました。 

 

2011-2-7-4.jpg

 

先生、ありがとうございます!!!

少しづつ一日3回に分けてあげてます!

とりあえず午前10時頃にあげたけど、そのあと下痢はしていません^^

 

下痢で随分と我が家の古毛布、古タオルは消化されて、

イトゴで99円の毛布6枚買ってきたけどもそれも残り一枚で。。。

困ったなぁって思ってたら、 

 

2011-2-7-5.JPG

 

ツイッターで仲良くさせてもらっているsippo様が、

またまたかぼちゃ君へと毛布とベッドを送ってくださいました。

本当にいつも感謝です!!

うんPまみれになったら遠慮なく捨ててくださいと書いてたけど、

こんな新品で良い物を。。。出来ません!!(汗

もうちょっとかぼちゃ君の下痢が治ったら使わせてもらう事にします!

 

今は、着なくなった服や古タオル、古シーツなどで対応します!

 

 

先日、いつもお世話になっているトリミングルームのスタッフさまから、

保護犬に~っとたくさんのお洋服をご支援頂きました。

 

2011-2-7-6.JPG

 

どうもありがとうございました!

2枚は既に、お友達ボラさんに分けました。

残念ながらかぼちゃ君にはいるサイズはなかったのですが、

 

2011-2-7-7.JPG

 

↑↑↑↑↑↑↑ ゆめこがしっかりと着用させていただいてます!

 

ありがとうございました!

 

 

本当にたくさんの善意に見守られて、有難く感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ゆめこ、かぼちゃ君、共に僧帽弁閉鎖不全症ですが、

これは小型犬にとっても多い病気で、お薬さえちゃんと飲ませていれば、生活は普通にできますし、

本人も全然苦しい事もなく、いたって普通に生活できています。

 

→ かぼちゃ君動画  

 

まだまだ保護したい仔がたくさんいるのですが、

ゆめこかかぼちゃ君が幸せを掴むまでは我が家ではもう無理な状況です(T.T)

 

真剣に2匹の里親様を探しております!

お問い合わせ心からお待ちしております! 

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

 

計 : 9,030円

   

 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







かぼちゃ君の下痢が続いています(T.T) Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


しょうたんまま 2011年2月 7日 15:29

いつも応援させていただいております。

ただ、我が家も老犬(全身不調)&Mダックス(足が悪い)がおり
応援するしかできませんが・・・。

下痢の話をするならば、うちの老犬ちゃんなのですが
ペーハーコントロールという結石が出来ないようにするご飯しか
食べさせることが出来ないくらい膀胱炎になりやすい子です。
が、年を取るにつれ下痢が頻繁になり、
ペーハーコントロール(8キロ)に対し、消化サポート(3キロ)を混ぜると
うんちの状態がとても良くなりました。

自分に合う食事をさがすか・・・、もしくは療法食で対応かもしれませんね。

大変だとは思いますが、頑張ってください!

ぱんちょママ 2011年2月 7日 20:59

しょうたんまま さま

貴重なお話ありがとうございました。
とっても参考になりました!
かぼちゃくんにあうご飯、追求してみますね!

かぼちゃ君の笑顔がみたいから・・・がんばります(○´∀`)ノ゙.。*

     

TOP > 保護犬 > かぼちゃ君の下痢が続いています(T.T)

Search
Feeds


Return to page top